旗本ダイエット侍

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Here Comes The るみちゃん



まだ懐メロづいてます。
BS61-05「Here Comes The Hammer」の記事からの連想で、宍戸留美。
「Here Comes The るみちゃん」というものすごい曲がありまして、もろにハマー。でもカバーというわけではないらしい。うーん。不意に懐かしくなったので、一昨年に出たというベストアルバムを購入。今聴いても色あせてないのに、また驚き。
宍戸留美は今や声優としての地位を築いていますが、アイドル当時の「時代を先取りしすぎた曲」がすごい。「これを90年初めのアイドルが歌っていいのか?」という歌が満載。

そんな中でいちばん好きなのは「Panic in my room」です。
続きを読む>>
- | -

CHANCE!


一昨日だったか、なんとなくテレビをつけたら白井貴子の「CHANCE!」のPVが流れていてびっくりした。
うはー懐かしいなあ、ライブの映像なのでさすがにちょっと時代を感じるね。

・・・なんて思いながらネット検索したら、しまった。まだ現役バリバリだ!
っつーか、白井貴子&CRAZYBOYS再結成してまさに今!ライブツアーやってるし!
しかも9月にデビュー25周年記念アルバム発売したばかりだ!

さっきまで「BOOK OFFで探してみるか」なんて考えていたのに、こりゃこのアルバムを先に買わなきゃいけません。昔好きだったアルバムの曲が漏れてるので、オリジナルのアルバムの方もやっぱり探さなきゃいけませんが。すっかり忘れてたのに、こうして曲のタイトルを見るとどんどんメロディーが思い出されてきてしまいますよ。まいったなあ。

つーわけで、今月末のライブにまで行ってたら笑ってください。そこまではないと思うけど・・・。
- | -

ワム!、復活

ワム!、復活
12月にロンドンのウェンブリー・アリーナで行なわれるジョージ・マイケルのコンサートで、ワム!が復活するようだ。元バンド・メイトのアンドリュー・リッジリーが共演を承諾したという。

へえええ!なんかこういうニュースを聞くと嬉しいねえ。
とにかくWHAM!は洋楽にハマったときにブレイクしていたユニットなので、感慨深いですよ。今でも洋楽好きの友人と「洋楽縛り」とかいいながらカラオケに行くときは、頃合いをみはからってWHAM!リクエスト。狂ったようにフェイクの掛け合いですよ。BS57-01で「I'm Your Man」のカバーが使われたときの喜びは察してやってください。
続きを読む>>
- | trackbacks (0)

3連休中日

先週テニススクールで、振替がどのくらい貯まってるか確認してもらったところ、8月第1週までに3回というゆかいな数字を提示されました。平日には行ってる余裕はないし、今月は土日に休館日があるから、消化できるんか?
つーわけでまずは1日分、消費しに行ってきました。

木曜日はさんざんなへたれテニス。もうほんとにぐだぐだで、そのためにかえって力みまくってしまって、コーチにも「力入り過ぎ、大振りしすぎ」とさんざん言われたけれど治らず、ストレス溜まりまくりな一日でした。やっぱ間が空きすぎてるからだ!と初めて参加するクラスでトライな訳ですが、それはそれで緊張しーの僕は力んでしまうのでした。いいところと悪いところがかわりばんこに出てたなあ。ぎゃふん。
続きを読む>>
- | trackbacks (0)
1