旗本ダイエット侍

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

インド風チキンカレー。

だいぶ前に無印良品で買ったチキンカレーセットがそのままになっていたので、作ってみた。
チキンカレーは、以前小野くんにブレンドしてもらったカレー粉が最高だといまだに思っているのだけど、このセットが美味しければいいなあと。
カレールウではなく、カレー粉、ガラムマサラ、その他スパイスのセットになってます。

というわけで、作った。

P070928.jpg

作り方には書いてなかったけど、鶏肉は先にヨーグルトとカレー粉で少々つけ込んでおいた。
水はほとんど入れず、トマトとタマネギがどっさり(これはレシピ通り)でこれが水分を出してる。
カレー粉やガラムマサラをいれてから少々煮込み、いよいよカレーっぽくなってきたところで、とどめに入れるのが乾燥ペパーミント。

う・・・これはちょっと好き嫌いがかなりあるかも・・・。
入れない方が僕は好きだったかなあ。

ちょっと気に入らなかったので、最後にヨーグルトをもう少し投入です。
できあがり。
続きを読む>>
- | -

突然

P070225.jpgなんとなく小池田マヤ。
「・・・すぎなレボリューション」から始まって、
「すーぱータムタム」
「バーバー・ハーバー」と一気に読んでしまった。

というわけで急に海老カレーが食いたくなった私。
(カレーは「バーバー・ハーバー」のあるカップルを象徴する食い物です)

こないだ適当な海鮮カレーを作ったので、今回は「海老カレー」でネット検索してから作ってみた。
マッシュルームこそ、ぶなしめじでごまかしたけど、ブラックタイガー殻付きから炒めて、白ワインもたっぷり、生トマト+ホールトマト缶に加え、干しエビとハーブでダシをとったスープまで作って、こだわりの海老カレー。



最後にカレールウ入れた瞬間、普通のカレーになっちゃったけど。



うーん、どんな材料使ってもそれなりの味に仕上がるって意味では、カレールウってものすごいんだけど、今回はカレー粉だけでよかったかな・・・(^-^;

- | -

いただきます

P0601216.jpg
できあがり。
ヨーグルトラッシーも。
うまうま。
普通のカレーですけど。

- | trackbacks (0)
1