旗本ダイエット侍

<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海老カレーうまー。

P051230.jpgえーと、今日は半年に一度の漫画のお祭りでした。
自分でお絵描きする時間がぐっと減ってしまってからずいぶん経つので、今日も完全にお手伝いモードでの参加です。一緒に参加する相方の先生が、「もう今回で最後にする」って言っていたから、何か作りたい気持ちはあったんだけど、やっぱり無理でした。

シャッター全開で海風がもろに吹き込む国際展示場は極寒の地でした。
今日はわりとのんきに売り子をしてすごしておりましたが、僕がなにか作ってないかと気にかけてくれる人がまだちらほらといたのはありがたいなあと思いました。

イベントが終わったらりんかい線で移動して、昔なじみとちょっとした忘年会というわけで、ここに行ってきました。ネパール/チベット/インド料理のお店です。写真はタンドリー・ミックス。ほかにもいろいろとみんなで喰いましたが、なんといっても海老のカレーが美味!!!! 海老の味噌の香りがほんのり。キーマカレーもチキンカレーも美味かったけど、この海老カレーがすげー気に入った。次は海老カレーメインで喰いにきたいなあなんて思ったり。

腹一杯になったあとは、スタバでしばしおしゃべりしてから帰宅。思ってたよりつかれてたみたいで、帰りの電車では爆睡。ああ、もう年末だ。
- | trackbacks (0)

平日昼エグ

今日から年末年始のお休みです。
昨日仕込んだヤツとか、月曜休んだ分の年始へのシワ寄せとか、気になることがないわけでもないけど、今からそんなことを気にしていても仕方ないので、休みは休みとしてきっちり過ごすことにしよう。
というわけで、いつもより少し寝坊したあとは平日昼間のエグへ。日頃絶対来ることのできない時間帯だもんなあ。階段上って顔を出したらMちゃんコーチが「あれ!?」って顔して爆笑してた。どうも同じような人が何人かいるみたい。Run_kuroさんとか。
直前のカロリーバーナーエアロに出ていた人に久しぶり、と声をかけられた。夜のエアロのクラスとか出れなくなって久しいので、そっちの知り合いはほんとに顔すら見れなかったからなあ。

夜はテニススクール行きました。
休講でした。

今月全然行けなかったから、レッスンスケジュール知らんかった。しくしく。
- | trackbacks (0)

うなぎ。

仕事帰りにセブ○イレブンに寄ったら、「宮崎産鰻使用」とか書かれたうな重のお弁当が1480円で売ってた。しかも結構な数がならんでいた。
うーん、1480円。
そんだけあったら、近所のスーパーでそれなりの大きさの国産の鰻の蒲焼きが買えるので、自分でご飯炊いてうな丼作るなあ。いや、それすらも省略できてしまう手軽さがコンビニ弁当の売りである、というのは百も承知なんだけど、それにしたってコンビニ弁当としてはちょっと身構えてしまうこの価格。元宮崎県民としては、保護してあげたいのはやまやまなれど。
そういえばセブン○レブンって以前も1000円近くするお弁当を売ってたことがあったけど、はたして本当に売れていたのだろうか。最近はコンビニおにぎりも「ちょっと高い代わりにいい材料を使ってみました」っていうカテゴリがあって、たしかにそれはちょくちょく買いますよ。でもなあ。

実家から「九州の某人気鰻屋さんの冷凍鰻の蒲焼きを買ってある」との連絡を受けたので、正月に帰省するまでは鰻はいいや。
続きを読む>>
- | trackbacks (0)

ー・・・。

風邪ひいたみたい。頭痛いです。
新曲、日曜日にやってきました。感想その他はまたのちほど。
- | trackbacks (0)

おでかけ。

P051215.jpg
最近多忙につきなかなか運動もできない日が続いております。ブログの方も更新いい加減ですまん。
今日は仕事でちょいと飛行機に乗っておでかけです。
ちょいととはいうものの、交通機関の接続がものすごく悪く、なかなか効率的な移動スケジュールが組めません。空港で高い「空弁」を買うのもしゃくだなあとか思いながらも、少し軽めにと「スイスエッテ ターキーサンド」を購入。・・・いやたしかにスモークターキー美味いしパプリカもシャリシャリしてて好きだけど、スイスエッテでかすぎ!固すぎ!あご疲れる!(苦笑)

飛行機は滑走路に出て、離陸待ちの行列に並んでおります。機長のアナウンスによると6番め。しかしそこから進まない。
「滑走路内に迷い犬が紛れ込んでいるとの連絡があり、確認が終わるまで滑走路閉鎖中です」
おいおい。結局30分以上遅延。もし交通機関の接続がよかったら、たいへんなことであった。これはツイてるぞ!!(苦笑)
続きを読む>>
- | trackbacks (0)
1 2 3 >>