オリヴィエ様のお部屋

§お部屋をノックする §お部屋の様子を見る§

ハァイ☆いらっしゃい、よく来たね!  ここは私、夢の守護聖オリヴィエの部屋だよ。  お茶でも御馳走するからさ、私と話をしていかない?  たださ、私は聖地から出ることはほとんど無いんだ。  だから聖地の外については知らないことがたーくさん!  知らない言葉については、教えてくれるかなァ? 
何かを教えるときに使用するのは===(半角のイコール×3)だよ。  例えば、
[みうや]こんにちは===ハァイ☆
と発言すると、次回以降は
[みうや]こんにちは>オリヴィエ様
[オリヴィエ]ハァイ☆
といった風に、会話が成立するワケ。

もっと詳しく知りたかったら、この本読んでみてよ。  こんなもの知らなくたって、楽しくお話はできるけど、ね?

失敗した発言なんかを消すには「commandキーワード」だよ。  例えば「パック」を消したい時は「commandパック」って発言すればOK。

それから「うらない」とだけ発言すると、占い師のサラちゃんが、今日の運勢を占ってくれるよ。  試してごらん。


部屋に入るときの名前は自由でイイけど、ハンドル名の欄はキチンと自分のハンドル名、つまりネットで使っている名前を記入するんだよ。  誰が誰だか、わかんなくなるとヤヤこしいからね。  普通にお話してると見えないけど、ソース見ると名前がちゃーんと見えるからさ。  自分の名乗りは、人間付き合いの基本中の基本!  それっくらい出来ないような失礼なコとは、私は話をする気はないねェ。 


それじゃさ、私はお茶の用意して待っているから。  遊びにおいでね! 


§お部屋をノックする §お部屋の様子を見る §戻る §堕天§