「月下の夜想曲」プレイしました?
PSのみ73 票68.9 %
PSとSS両方15 票14.2 %
SSのみ12 票11.3 %
月下の夜想曲知りません4 票3.8 %
遊んでいない2 票1.9 %

「月下の夜想曲」好きな魔物は?(複数可)
デス29 票
オルロック28 票
ドラキュラ23 票
ドッペルゲンガーLV4021 票
蔵書庫の爺17 票
ドッペルゲンガーLV1017 票
サキュバス16 票
ルーラーソード15 票
リヒター・ベルモンド15 票
シャフト14 票
マリア14 票
キュウ10 票
レギオン10 票
ラルフCベルモンド9 票
アルラ・ウネ8 票
サウジーネ6 票
渡し守の爺6 票
アリオルムナス6 票
マルファス5 票
サッカーボーイ5 票
スケルトン・ブレイズ5 票
アマラリックスナイパー4 票
じゅほうてん4 票
フローズンハーフ4 票
ボール4 票
だって知らないんですもの3 票
血がブワーっと出るゾンビ3 票
マリオネット2 票
フローズンシェイド2 票
アーマードのみ男2 票
スケアクロウ2 票
メディウサ2 票
ディスクアーマー1 票
ベリガン1 票
スケルトンビーマー1 票
半魚人(赤)1 票
はんぎょじん1 票

一番好きな使い魔は?
剣魔26 票24.8 %
小悪魔20 票19.0 %
蝙蝠17 票16.2 %
半妖精12 票11.4 %
鼻悪魔11 票10.5 %
妖精9 票8.6 %
ゴースト5 票4.8 %
魔導器はOFFです5 票4.8 %

アルカードのモーション、どれが好き?(複数可)
二段ジャンプ26 票
ヘルファイア23 票
百なる一つの剣23 票
ダークメタモルフォーゼ22 票
ソウルスチール22 票
椅子に座ってうたた寝22 票
ハイジャンプ12 票
ウイングスマッシュ10 票
2段ジャンプ後のキック10 票
ヘルファイアで↑を押して放つ暗黒弾7 票
変身(蝙蝠)6 票
変身(狼)6 票
アックスアーマー6 票
狭い通路にハマって「しまった!」6 票
変身(毒霧)5 票
テトラスピリット5 票
変身(霧)4 票
サモンスピリット4 票
「なんてことだ」4 票
分からない(泣)4 票
跳び蹴り3 票
アクセルチャージ2 票
トンファーとか、まさむねとか。
両手持ちの武器が好きですね。
あと武器固有技は割りとどれも
好きかもしれません。
1 票

マリアとリヒター、どちらが強い?
マリア=ラーネッド27 票57.4 %
リヒター=ベルモンド20 票42.6 %

「散歩道」どれか気に入ってます?(複数可)
鏡の中10 票
ドラキュラ城13 票
ドラキュラ城入口8 票
ドラキュラ城入口の回廊7 票
錬金研究棟11 票
大理石の廊下〜監視する者〜10 票
大理石の廊下〜石像〜9 票
大時計の間7 票
外壁13 票
蔵書庫13 票
オルロックの間〜牢獄〜8 票
時計塔〜マルファス〜8 票
懺悔室13 票
礼拝堂30 票
地下水脈5 票
悪夢11 票
焉道5 票
玉座7 票
オルロックの間〜噴水〜14 票
水鏡14 票
無し8 票

「散歩道」ワケ分からないのは?(複数可)
鏡の中7 票
ドラキュラ城2 票
ドラキュラ城入口3 票
ドラキュラ城入口の回廊1 票
錬金研究棟3 票
大理石の廊下〜監視する者〜2 票
大理石の廊下〜石像〜2 票
大時計の間2 票
外壁1 票
蔵書庫1 票
オルロックの間〜牢獄〜1 票
時計塔〜マルファス〜3 票
懺悔室2 票
礼拝堂3 票
地下水脈4 票
悪夢9 票
焉道6 票
玉座4 票
オルロックの間〜噴水〜3 票
水鏡5 票
無し70 票

「散歩道」『君』は誰と思います?(一人選択)
読み手24 票22.9 %
アルカード17 票16.2 %
誰だろう11 票10.5 %
誰もいなかったりして10 票9.5 %
ドッペルゲンガー10 票9.5 %
え!あたし?9 票8.6 %
マリア7 票6.7 %
リヒター4 票3.8 %
鼻悪魔4 票3.8 %
書き手3 票2.9 %
半妖精3 票2.9 %
ゾンビ2 票1.9 %
アルカードを依代として悪魔城に入るプレイヤー1 票1.0 %

ご意見 ご感想をどうぞ
鳴神 星/ヴェルマンヴェ、最高!! [2003/09/08 15:03:48]
masato/散歩道、最初はゾンビが語りかけきてるんかと思ったんですがね まさかドッペルさんだったなんて 良い感じで意表を衝かれました、そして面白いと思いました こんな時期外れに投票するのもどうかと思われるかもしれませんが なんせ夏休みは暇なもんで もぅ何度目のプレイになるかわからない月下をやり込んでるくらいに暇でして まぁ勝手にココで暇つぶしさせてもらいましたよと 一言お礼を言いたかっただけなんですね んじゃ [2003/08/31 21:34:25]
シークレットブーツ/大変楽しませていただきました。 石像とか、背景に動く目玉とか、吊るされた死体等々の演出道具も 「月下の夜想曲」のいいところですよね。 それを謎賭けみたいな形でクローズアップした文章はもちろんですが、 タイポグラフィのような文字のレイアウトを初めとした、見た目に動きのある演出や、 「散歩」と称してLV10(?)に案内してもらえる設定も、 かなりツボでした。 散歩の途中、 聖なる眼鏡が置いてあった部屋(雲に流されそうな眺望からすると、こちらが展望台のようですよね)にも、 案内してほしかったな、などと欲を言ってみたりして(笑) ではでは、 楽しませていただきまして、 どうもありがとうございました。 [2003/08/16 00:02:13]
紫紺の悪魔/ステンドガラスの説明(?)がよかったです! [2003/07/04 22:21:19]
あるかーどさま/こういうの好きです。魔法のみプレイ最高。 [2003/07/01 12:12:41]
オルロック伯爵/ボボボ [2003/06/23 21:40:46]
レオン/悪魔城さいこ〜 [2003/06/07 15:45:00]
RAN/フフフ・・・素晴らしいぞその力見せてやろう最後の技をハイドロソーーード [2003/05/26 13:56:30]
esu/web素材を探してうかがったのですが、月下の夜想曲の小説に見入ってしまいました。ひさしぶりにゲームやりたくなりました。サントラで逸る気持ちを押さえつつ、明日もう一度購入に参ります。 [2003/05/19 19:13:05]
m.o/デュプリケーター買うのにはかなり金かかりますよね。 [2003/05/06 21:23:00]
ベルモンド/ドラキュラ城をしたときわけわかんなかったけど・・・やってるうちにクリアするなんて思わなかったです [2003/05/06 05:17:56]
ブラド/懐かしい、かなり前の記憶で・・・。 答えが合っているのかが疑問。 曲が聞きたい、失われた彩画。 [2003/04/20 03:23:09]
crazy clown/I will be {CRAZY}...... [2003/04/16 22:58:24]
じん りつき/暇つぶしならPSだけど、長期戦ならSSでプレイするようにしてます。何度も何度もプレイしたおかげで、最近画像が乱れるので新しくソフトもハードも買い直しました(笑)まだ、やり足りないので、今日も家に帰ってからプレイしなおします。 [2003/03/31 17:48:42]
ASAMA/言葉で情景がうまく表現されてて良かったです [2003/03/24 23:42:04]
隊長/月下最高!とくにリヒタープレイはね!HPUPを1個もとらず、サブウェポン無しでクリアを目指しています!かなり難しいけど、結構はまります! ではっ! [2003/03/24 17:22:47]
オルロック伯爵/最初は何だこれと思いましたがやってるうちにはまりました。バグワザも豊富でたし。 [2003/03/23 22:23:21]
/イイネ [2003/02/14 21:19:50]
朱鷺若槻/とても美しく、素敵なサイトですね。でも、元ネタが分からない(涙 [2003/01/29 11:21:51]
MAQUA/楽しい散歩だった。 [2003/01/16 23:55:35]
Y.T/いや〜,このゲームめちゃくちゃ大好きで,つい . グラフィック・サウンドどれも最高でした! [2003/01/13 11:32:50]
祐樹/鼻悪魔好きだー! [2002/12/27 15:53:30]
ドラゴン/このゲームの音楽が一番好きです!中でも裏面の逆さの礼拝堂が好き。 [2002/12/22 15:09:12]
/月下最高ー!!今まで出会ったゲームの中で最も楽しめたゲームだった!!デス様最高!!伯爵様渋い!!俺の親父になってくれ!!! (でもリヒターでのレギオン戦はきつかった・・・) [2002/12/17 12:08:54]
崩婆/迷子の出口は何処ですか。 [2002/12/14 11:20:16]