BACK 堕天

闘神伝3・ヴァーミリオン

闘神伝3

  闘神伝3以降のヴァーミリオンのタキシード上下にはりついている、紋章と言うより模様。 3のゲーム中ではアップになるとラメのように生地にびっしり織り込まれているように見えていたので、攻略本に出るであろうイラストではどう描き込むか?と期待していたところ、ワッペンかアップリケかという具合に誤魔化されて脱力した次第。

主な使用箇所

BAROQUE・マルクト教団

BAROQUE

  マルクト教団のホーリーシンボル。 デザインに特に意味合いを持たせはいない様子で、公式サイトを見て初めてその存在に気付いたという程、ゲームをしていても目立たない。

主な使用箇所

闘神伝カードクエスト・ソウルカード

闘神伝カードクエスト

  闘神伝カードクエストで、セレーネがばらまいたカードの裏面。 月をかたどっているものと思われる。

主な使用箇所

ドラゴンクエスト・ロトの紋章

ドラゴンクエスト1〜3

  伝説の勇者ロトの紋章。 ゲーム中ではグラフィックとして登場することはほとんどなく、公式イラストやグッズ等に頻繁に登場する。

主な使用箇所

闘神伝・結社

闘神伝

  闘神伝シリーズより、秘密結社のマーク。 飽くまでも裏世界の結社としてのマークであって、表世界のジェラード財団のマークではない様子。 ゲーム中、多少形にアレンジを見せながら随所に登場する。

主な使用箇所

アンジェリーク・女王の神鳥

アンジェリーク

  女王のシンボルとしての神鳥の紋章と言うより意匠。 デザインが複雑なためか、ゲーム中でさほど多用されてはいない。

主な使用箇所

影牢・刻人

影牢〜刻命館 真章〜

  刻人が人間を支配する国の紋章。 主人公ミレニアの背中に赤く描かれた紋章が印象的。

主な使用箇所

蒼魔灯・アレンダル王国

蒼魔灯

  島国アレンダルの紋章。 ゲーム開始のデモ画面を紋章のアップで始めて「アレンダル王国」を強く印象づけている。 その他の画面ではよく見ると旗やタペストリー等に使用され、細かい演出になっている。

主な使用箇所

蒼魔灯・AUO

蒼魔灯

  人身売買組織「AUO」のマーク。 このマークを見てマルコが人さらいと叫ぶ場面があるが、子供にまで知られている犯罪組織のマークもどうかと思う。 物語中でAUOと親衛隊の区別がつきづらかったが、残念ながらマークは区別に生かされなかった。

主な使用箇所

BACK 堕天