小歌劇 音楽院

  平成12年5月10日(水)、声優塩沢兼人氏が脳挫傷のため亡くなりました。 享年46歳、あまりにも突然で早すぎる死でした。

  当サイトを訪れる方には、氏の今までの功績に並々ならぬ想いをお持ちの方もおいででしょう。 塩沢氏が演じられたキャラクターの、特に心に残る台詞を、少し語り合ってはみませんか。 普段はジェラード財団音楽院は闘神伝サイトとして、扱う内容は闘神伝に限定していますが、今回は別格です。 闘神伝以外の作品であっても、塩沢兼人氏の役であるならジャンルは問いません。

情けないぞ!(闘神伝2)

クラヴィス様ウェルカムメッセージ(アンジェリーク2)

よい勝負であった(闘神伝2)

こうめい、ぴーんく!(貧乏戦隊ブラザーV)

・・・美しい(戦国魔神ゴーショーグン)

やあ。R田中一郎くんだよ。ロボットじゃないよ。アンドロイドだよ(究極超人あ〜る)

犯罪は・・・美学だ。(未来警察ウラシマン)

貴族にやられたのか(吸血鬼ハンターD)

白鳥刑事(名探偵コナン)

あれはいいモノ(ツボ)だぞ(機動戦士ガンダム)

せばすちゃぁん(パズルアリーナ闘神伝)

究極の小宇宙とはセブンセンシズ……。(聖闘士聖矢)

イズミル王子(王家の紋章)

ふうむ・・死んでいる。(北斗の拳 レイ)

私も人と共に生きたかった(ふしぎの海のナディア)

恭介・・・(私立ジャスティス学園)

小歌劇 音楽院