電気椅子?!

2005年07月14日

  発売から経過すること2週間、未だ全EDを見終わっていない状態ですが、ひとまずプレイ日記を時系列で並べておきました。 プレイしながらのメモとか遠吠えとかなので間違えているところもあるかもしれないけど、そこはご愛敬。

2005年07月03日

  発売から経過すること3日、ようやくプレイ中。 仕事も忙しいわ、ゲームもやりたいわで、更新している場合じゃありませんよ。 とりあえず日記でクリティカルネタバレは反転しつつ色々吠えてます。 影牢2発売前に集めていたアンケートは終了しました。 テンションアップの御協力ありがとうございました!

2004年6月18日

祝!影牢2〜Dark illusion〜発売決定!!

殺戮百人出来るかな♪

「History of Trap Game」なるDVDとキャラ設定ブックレットの予約特典つくらしいですよ。
間に合うか、とりあえずテクモの通販ページへ急げ。

まずは影牢2への期待と想像を楽しんでみる

  なおこのサイトでは、現在「影牢2〜Dark Illusion〜」の情報遮断モードに突入しています。 わたくしこと三羽也の主義により、ゲームを実際にプレイして最低限一度は自力クリアするまでは、発売日と価格を除く一切の情報を提供する予定も、情報提供を受ける予定もありません。 分かりやすく言えばタレコミ無用。 なお日記においては適当な期待と不安と遠吠えその他を思い出したように書き散らかしていますが、内容はと言えば根拠も何もない無責任なものです。 以上、宜しくご了承ください。

2004年7月8日

  第4作の噂がささやかれる中、これが第4作だったら怒るぞと言いながら携帯版のマップ一覧を作ってみたりして。

2004年5月2日

  携帯版影牢クリア完了。 とりあえずDestiny1の紹介をば。

2004年4月12日

  趣味に走ってオペラ座の怪人コンボ。 怪人たってミゲルのことじゃない。 とりあえず原作風味・煉獄城にて。 ウェーバー演出風味は黒死城でいずれ。

2004年1月12日

  携帯を機種変更しましたもので。

2003年8月15日

  夏の大祭典お疲れさまです。 というわけで無料配布冊子に載せた影牢4コマ。 ネタメモはひっこめましてよ。

2002年10月14日

  来訪者への罠・カビンさめがめ設置。 ハマるがいい。

2002年5月24日

  突如発病。 昨夏無料配布した「死者の書」表紙のミレニア絵に着色。 何も考えてなさげな背景で激重注意。

2001年8月30日

  実に久し振りな更新は蒼魔灯のBGMリスト。 やっぱり良いよ、このシリーズの音楽。 ブックレットも読ませるしね。 ところでゲーム用に使ってるディスプレイが調子悪いです。 電源入れると後ろの方がバチバチ言うの、こわー。 けっこう長く使ってるし、そろそろ寿命かな。 PCのディスプレイ、ゲームにも使えるタイプにしておけばよかったなあ。

2001年2月1日

  仮装旅団で1000カウントを踏んだどさくさで無茶リクエストしたラムダをにーにさんからいただきました。 首のかくかくがーらぶりー!! にーにさん、ありがとー!(お前も早く描けよ、地雷踏み画像)

2001年1月20日

  9月から待ってた掲示板的言葉宇宙「-宙」新規登録やっと開始でさっそく作ってきました「トラップ発動宙」!! 影牢の始祖クローンsのシータが防人です。 王宮で姿消した後、どこに行ったのか気になってましたので、ここはひとつ宙に行っていただきますってことで。 まだ本当に登録したてで全然言葉とか覚えていませんけどね、はっはっは。

2000年11月17日

  影牢へっぽこ攻略でさえ途中もいいところだけど、今さら蒼魔灯のマップ&コンボにも手を出してしまったり。 どうにも浮いてたミレニア&レイナのキャラトーク、とりあえずリンク切りました。 そろそろここのメニューも少し考えないと、ずらずら並べただけっていうのも見づらいなあ。

2000年11月03日

  PNG画像の云々がどうにか対処できたので、影牢へっぽこ攻略を全面手直し。 無意味にマップ画像が大きかったから、がさーっと小さくしてみたり、ストーリー別をフレームで見やすく?してみたり。 て言うか、いい加減で続き書かないとね。 わたしのミレニア(謎)がどんどん増えていって、幸せな今日この頃。

2000年10月19日

  普段はねすけ使い、気まぐれにIEを使って愕然。 なんでPNG画像グレー部分が全部真っ白に表示されるの。 急遽残らずJPEGに変更。 なんだかねえ… 気分転換に小ネタ集公開って言うか、いつか漫画ででも描けるといいねーなネタ集だけど、どうせ漫画で描くことはないだろうし。 とりあえず蒼魔灯から二つ。 ぼちぼち増えていくでしょう。 試験的にCSSを少し使ってます。

2000年9月2日

  クローディア&ウォーケンの愉快な心中話の御褒美にと、スエゾーいただきv なんだそりゃって人は影牢プレイ日記参照。 制作者の幻兎さんに届け、スエゾーあたーっく(恩を仇で返さぬよう) 嬉しくてマップとツッコミをコンプリートさせましてよ、おほほほ。 なにやら名前間違って書いてた人とかいたので修正していたり。

2000年8月20日

  刻命館方面の文章書く気が失せまくることが連発してるので、影牢攻略用マップのみ更新。 マップ画像はPNGとJPEGの併用だけど、やっぱりスッキリしない処理。 ま、試行錯誤ってことで。

2000年6月18日

  ずっと気づいてなかったんですが、テクモインターネットクラブ。 登録特典の壁紙、最高ですわ。 G4購入後はずっとデスクトップを悪魔城にしてましたが、今は影牢。 影牢ファン必見! 登録はこちら→TECMO INTERNET CLUB

2000年5月4日

  えーと、デッドオアアライブで検索かけておいでの方。 申し訳ありませんがPS2持ってもいませんので、情報も何もありはしません。 ちょろっと衣装替えのことを話題にあげただけで検索ヒットしてしまうのも、困りものですねえ。

  GIF全廃…はアニメを使っている以上完全には難しいので、可能な分のGIF→JPEG完了。 別にアニメで使いたいわけじゃありませんけど、素材サイトからもってきたアニメデータを勝手にバラしてJPEGにするワケにはいきませんし。 透過データも使いたいし(こっちの方が大きい) 今のところはUNISYSがまたトチ狂ったこと言い出した時に備えて、GIFデータの把握しておくくらいですかね。 ついでにオフライン作業をしやすくするために画像を相対指定にしたりして。 理想と妥協のライン引きは難しいわ(何を大げさな) ここの部分ゲームとは全く関係ありませんから、何寝言いってんだかって人は読み飛ばしてください。

2000年4月5日

  まじですか?!>デッドオアアライブ2の衣替え情報 PS2欲しくなった…はやく刻命館シリーズをPS2で出してくださいテクモさん。

2000年2月4日

  そんなのいくらも増やしてどうすると、理性は語りかけている。 だがしかし。 作りたくて仕方がない、人工無能のミレニア。 ある日、突然ここにミレニアが待ち構えていたら「とうとうイっちまいやがったか…」とでも思ってください。

1999年12月17日

  いくらレイナがらぶらぶ扱いと思われるアルベルトが若造すぎて性格タカビーで気に入らないからったって。 女性キャラは綺麗所が揃ってるのにねーvとか言ってる側から。

よりにもよってミゲルに入れ込むか。

  己の悪趣味ここに極まれり。 念のため、贔屓ってだけでー、別にらぶらぶってわけじゃーありません。 あっなんだその疑いの眼差しは! そんな目で俺を見るな!!←誰だお前

  メニューを少々変更してます。 各シリーズで似たコンテンツ作りそうで、でも攻略なんてのは蒼魔灯じゃ無理無理。 まあぼちぼちとらくがきだのツッコミだの。 ところで、ここのコンテンツどれも特にストーリー系のネタバレが爆裂してます。 満足するまでプレイしてないって人は御注意あれ。

  そんな寝言はどうでもいいから、良い子は蒼魔灯バグ情報を確認しましょう。

1999年12月9日(木)

  これを書いている、本日1999年12月9日。 とうとう発売されましたね、蒼魔灯。 発売前日に無印第一作の刻命館でアルデバランに追いかけ回されていたりして。
  割と以前から「蒼魔灯」をキーワードにして検索かけてここへたどり着く人がチラホラとおいででしたが、すみませんねぇ、私自身がプレイを楽しむために事前情報はシャットアウトしてるのです。 どのみちへっぽこゲーマーなので大した情報や攻略出せませんし、当然遊ばないことには何もコンテンツは書けません。 しばらくはネタバレあり更新日記で蒼魔灯へっぽこプレイっぷりを披露しますので、こちらで飢えをしのいでください。
  ちなみに伝言板狂詩曲チャットで蒼魔灯話OKです。 って言うか私一人が狂ってますが。 発言前には一度は注意書きを読んで、特にネタバレしたい時はちゃんとネタバレモード選択してくださいね。 守らない貴方にはイビルアッパー〜イビルキック〜スエゾーの極悪コンボ炸裂。

  1999年12月14日追記。 蒼魔灯目当てと思われるアクセスが結構あるので、関連日記を↓にまとめました。 表の更新日記でコメントアウトしていた分は本来書いていた文になおしてます。 来週くらいにはレイナのラクガキとか、そのあたり出すかもしれません。 かも、ね。
  バグ情報がオフィシャルサイトに出てました。 リフトクロー装備の人は要注意ね。

1999年11月9日(火)
この空気。なつかしい故郷に帰ってきたような気がする。

  …という心境で(ぉぃ)、現在プレイ爆走中の「影牢」  近く第三作「蒼魔灯」も発売とのことなので、作るしかないでしょ「刻命館」ページ!  堕天に刻命館コンテンツを!という勢いだけなので、今のところ大した目玉コンテンツはありませんが、勢いに任せてがしがし更新する恐れあり。  他サイト様の影牢コンテンツも見て回るべきなのでしょうけど、影牢が発売されたのは結構以前のことなれど私がプレイし始めたのが遅いもので、なにしろネタバレを避けたい・やっぱりヘボゲーマーでも情報は自力プレイしてから、お楽しみは自力獲得!…という主義のもとに、まだ発売元のオフィシャルサイトを軽く覗いた程度です。  プレイが一段落ついて、自分コンテンツの暴走も一段落ついた頃には、きっと他所サイトを見て回って一人で阿鼻叫喚することでしょう。  しばらくは孤独な暴走ぶりを冷たい暖かい目で見守っていただけると幸いです。


BACK 堕天