Story

  携帯版なのでかストーリーは無いに等しい。 何の説明もなく始まり、何の説明もなく終わる。 侵入者の台詞だけがストーリーの流れ。 侵入者の目的はルーン到達、その上でミレニアに攻撃をしかけたり、逃走を図ったりする。

Playing

  PS版のようなリアルタイムではなく、パズルのように完全なターン制。 侵入者の特殊能力は無い。 ミッション開始後、侵入者の1ターン分の動きの後、ミレニア・侵入者の順でターンを繰り返す。 ルーンのマスに辿り着かれるか、攻撃でミレニアの体力が尽きるかするとゲームオーバー。 侵入者の移動速度は1ターンに1〜3マス、ミレニアは1ターンに5マス。 とは言えステージが狭いので逃げ場所が少ない上、移動時にはトラップの設置も起動もできず時間の浪費になるのが少々ストレス。 トラップチャージやコンボチャンスのカウントに設置・起動のターンも数える(0からではなく1から始まる)ので、ターン数のカウントに違和感。

Destiny1 Trap Data

  最初に使えるトラップはメガロック,カビン,スモールボム,プレスウォール。 ゲームを進行させていくとArk蓄積量に応じてNew Trapが追加されていく。

天井

メガロック
 落下・坂で転がる巨石。起動:3ターン,ダメージ:大,Ark×1.0
アイアンボール
 落下・坂から壁まで転がる鉄球。起動:4ターン,ダメージ:大,Ark×1.0
ボルトロック
 落下・坂から壁まで転がる帯電球。起動:4ターン,ダメージ:大,Ark×1.0
カビン
 前方に1マス強制移動。起動:1ターン,ダメージ:無,Ark×1.6
アブラカビン
 前方に1マス強制移動・炎で着火。起動:1ターン,ダメージ:無,Ark×1.8
ヨウガンカビン
 前方に2マス強制移動。起動:2ターン,ダメージ:中,Ark×2.0

スモールボム
 爆発と1マス強制移動。起動:2ターン,ダメージ:中,Ark×1.0
ブラストボム
 エリア爆発と1マス強制移動。起動:3ターン,ダメージ:中,Ark×1.0
ヘルファイアー
 エリア爆発と1マス強制移動。起動:3ターン,ダメージ:大,Ark×1.0
ベアトラップ
 2ターン拘束。起動:2ターン,ダメージ:小,Ark×1.2
ヘビークロー
 2ターン拘束。起動:3ターン,ダメージ:中,Ark×1.2
コールドクロー
 3ターン拘束。起動:2ターン,ダメージ:中,Ark×1.2

プレスウォール
 2マス飛び出し1マス強制移動。起動:2ターン,ダメージ:小,Ark×1.4
アタックウォール
 2マス飛び出し2マス強制移動。起動:2ターン,ダメージ:小,Ark×1.4
スパイクウォール
 3マス飛び出し2マス強制移動。起動:3ターン,ダメージ:中,Ark×1.4
アロースリット
 直線上を飛ぶ矢。起動:2ターン,ダメージ:中,Ark×1.0
ファイアーアロー
 直線上を飛ぶ火矢。起動:2ターン,ダメージ:中,Ark×1.0
レーザーアロー
 直線上を壁に当たるまで飛ぶ矢。起動:3ターン,ダメージ:大,Ark×1.0

刻命館 堕天