殴りアコ専。へ ※別館『殴りアコ専。』行き Topに戻る  プロフィール  創作工房    リンク
web拍手とは?
※文頭に×付けて貰えれば公開しません。


 
2007年4月18日(水)■ 四半期ぶりの更新です。 いや、mixiは1.5日ペースで更新していましたが。 アクセス解析を見ると、まだ人の流れが あるようで申し訳ない限りです。 引退から半年が経過したことですし、 時効ってことでこっそり動画ファイルを置いておきます。 (こわーい所からお叱りがあったら削除します) ■規約で公開を見送ったモノ(Sノビ) http://www5.big.or.jp/~muh/sn_vs_mt.wmv ■アコ編(以前公開済) http://www5.big.or.jp/~muh/sword01a.wmv http://www5.big.or.jp/~muh/sword02a.wmv http://www5.big.or.jp/~muh/sword03a.wmv ■Sノビ編(一部のみ公開) http://www5.big.or.jp/~muh/sn_vs_ot.wmv □ 最近の動向 □ 飛天 (1ヶ月) ↓ PSU (5ヶ月) ↓ ホーリービースト (1時間) ↓ CABAL (10時間) ↓ FEZ (5時間) ↓ NeoSteam (2週間) ↓ 競馬伝説Live (4ヶ月・継続中) ↓ クイズマジックアカデミー3 (3初プレイ・4へ移行) ↓ ワイルドアームズ5 (クリア) ↓ ファンタテニス (1週間) ↓ planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 (クリア) ↓ クイズマジックアカデミー4 (賢者5段・継続中) ↓ モンスターワールドVI (10時間) ↓ 世界樹の迷宮 (1ヶ月・継続) ↓ パンヤ (2週間復帰・休眠) ↓ レイトン教授と不思議な街 (クリア) ↓ す〜ぱぁリッチβ (3日) ↓ ラテールβ (1週間) ↓ モンスターハンターフロンティア一日β (1日・Oβ来たら参加) ↓ C21 (5時間) ↓ アクエリアンエイジオルタナティブ (6プレイで終了) ↓ リーズのアトリエ (購入予定) ビバゲーム人生。 …いや、ゲーム以外もしてますが。 半年分とは言え超迷走が伺えます。
 


 
12月7日(木)■ 4ヶ月の沈黙を置いていよいよ日記更新です。 …。 実は… mixiでは毎日更新しておりました。 ずぎゃーんっ! すまん_| ̄|○ □ ラグナロクオンライン □ そして重要な連絡です。 2006年12月7日を持ちまして引退を宣言します。 7月のガンホーポータルリニューアルから 契約同意を保留にしていたのですが… ↓以下反転 無人くんとか業者を一斉検挙とか 7月からの行動は正直評価してました。 で、そろそろ1Dayで戻ろうかなー?とか 考えていたのですが… 今回の課金アイテム発表 殴りアコを真っ向から否定されました。 (同時にBUFF型Sノビも否定されました) 触れてはいけない逆鱗に触れやがりましたので、 規約同意することなくひっそりと引退させていただきます。 (規約同意しないので引退式も行いません) 日記を含め更新を期待されていた方、 本当に申し訳ありませんでした。 アクセス解析を見ると、 まだ閲覧者が居るようなので サイトそのものは残しておきます。 □ スカッとゴルフ パンヤ □ シーズン3始まりました。 でもやってません。 興味はあるので、気が向いたら遊ぶかもです。 □ ファンタシースターユニバース □ mixiにて日記更新中。 「猫めいる」で検索掛けたら出てくると思います。
 


 
8月30日(水)■ 明日はファンタシースターユニバースの発売日です。 当初はPS2版を購入予定だったのですが、 PS2版の評判が思った以上に悪かったので 急遽PC版に購入予定を変更。 ↑PS2版はオフでも敵が多いと処理落ちする…らしいです PC版で遊ぶにはグラフィックボードの強化が必要… って事で、グラフィックボードの購入に踏み切りました。 GF7600GTヽ(゜ロ゜;)ノぱわーあーっぷ 出費痛たたたたたたたっ_| ̄|○ □ 飛天Online □ もう少し続けても良かったのですが、 PSU優先と言う事でスパッと引退決めました。 データはそのまま残っているので、 気が向いたら再開するかも。 □ スカッとゴルフ パンヤ □ 飛天止めて少し時間が空いたので、 新コース(アイスキャノン)体験してきました。 前の砂漠(シャイニングウィザード)といい、 OD(オーバードライブ)の出るコースが多いという印象。 PP稼がないと装備買えないですし、これはこれで良いのかも。 □ ラグナロクオンライン □ ガンホーと違反者のイタチゴッコに大きな動きがあった模様。 が、時期的に想定の範囲内なワケです。 このまま様子見継続。
 


 
8月22日(火)■ このところ飛天にどっぷりな日々が続きますが 如何お過ごしでしょうか? やりたい事いっぱいあるからねっ。 まだまだがんばるっ □ ラグナロクオンライン □ 公式では特に発表がありませんでしたが、 残念ながらガンホーとの契約更新で基本同意された模様。 こーなってくると、契約が完了したあとの ガンホー社の動きが気になってきます。 過去の実績を裏切らないなら、契約完了した9月から 2週間〜1ヶ月で管理がさらに悪化するはず。 様子見を9月末〜10月初旬まで延ばします。 □ 飛天Online □ 最初の3日くらいこそ悲惨な人数でしたが、 ここ最近は白虎サーバーも賑わいを見せるようになりました。 ウチの子も無事盗賊Lv41になりまして、 飛剣でブイブイ飛び回っております。 ここからは盗賊用の天賦確保のため、道士Lv41を目指す予定。 そして道士のLvを上げる為に陰陽士を上げて…まだまだ楽しめそうです。 これだけではアレなので、自分なりに確認した飛天情報を羅列。
・資金繰りは素材集め→売りで。  まず最初にすべきことは、各MAPに居る  売買の出来るNPCの位置を把握すること。  洞窟などにも図面売りが居るので、牙とか縄とか拾って売りまくるべし。  20個持てる品は買取商人品である可能性が高いので、貯めておくこと。 ・名声稼ぎは買取商人で。  注意点として獲得名声は最高レベルの職業…ではなく、  現在の職業で判定されます。  よって、高Lvメイン職でアイテム集め→適正Lvサブ職に転職して納品が有効。 ・修理で減る耐久値=修理したポイント/2  例)耐久350/650の上衣を修理すると300/2=150で最大が150減り500/500。  最大耐久度がモリモリ減るので修理の意味無しと感じるかもしれないけど、  使い捨てと割り切りつつも、こまめに修理する事。  最大耐久250くらいまで使い込めば、耐久1000↑分使い潰したことになります。  武器は昇華すると新品に戻るため、昇華時期と相談。 ・採集素材を精錬する場合は仕事運に注意。  仕事運並=劣がボロボロ出来る。 特吉=稀も狙える。  武器も防具も並と稀では性能にかなりの差があるので、  装備に使う素材は特に気を配ること。  逆に薬に品質は影響しないので、薬を作るなら精錬学徒で十分。  ただし錬金そのものを失敗しないように、  錬金時は劣+劣でやらないように注意(劣+良が基本)。 ・採集スキルや錬金スキルのレベル上げは計画的に。  スキルポイントが足りない→平民のLv上げになります。  薬は購入で済ませて、防具は買う…ってのもありですが、  Lvが上がれば並と稀の性能格差が広がる上に素材も高くなります。  薬はともかく、鎧は最低でも自己採集→精錬依頼した方が…。  以下参考データ  薬関係 → 農耕・釣り (+青い粉・豚の油など)  鎧   → 採掘メイン + 伐採サブ  戦甲  → 牧畜メイン + 採掘サブ  衣   → 伐採メイン + 牧畜サブ  法衣  → 霊集メイン + 伐採サブ  舞衣  → 牧畜・霊集  武器  → 採掘多目 杖は伐採、扇子は牧畜など  また、錬金を上げるなら日頃からコツコツと。  (一気に上げるのはちょー大変です) ・ペットのサボり癖に注意。  座標ずれか障害物に引っかかりかは不明だが、  戦闘中にペットが着いてこない場合がある。  そんな場合は「戻す」→「召喚」で。 ・低Lv時お勧め天賦。   医師[医療]    … 回復術と経絡術でソロが安定化。   楽師[仲魔の調べ] … ペットが居るなら。               元気の牧歌・心の狂詩曲・楽の子守唄で治療費不要に。               突撃行進曲もなにげに強力。   刀客[七傷]    … ディレイこそ長いものの、               武器指定無しの高威力スキルが多い。               ペナルティも多いので事前に用意を。               (例・渾身破武→武器耐久が50くらい減る)   盗賊[邪道]    … 暗器が強力。               1発5飛銭で命中も若干低めだが、               武器を選ばない・ディレイ10秒・高威力・低MPと               お釣りが出るくらい超高性能。後衛でも十分使える。               とんずらは効果時間が短すぎて天賦では使い物に               ならない…ように感じるが、実はボスから逃げるのに               有効。   道士[加持]    … 霊符が強力。               防御が除算っぽいので、               相手にする敵の属性を選べる状況なら               医療より使える場合もある。              (例・殆どが火属性な敵の鳳凰の塔で水霊符) ・レベル上げのコツ。  飛天の場合、獲得経験値は  「相手とのレベル差」+「与ダメージ」出ているようです。  つまり、レベル上げの理想の敵は  「自分よりレベルが高い」  「法回避が低い(スキルが当たる)」  「防御力が低い(硬いと与ダメが減る→入る経験値も少ない)」  「HPがそれなりにある(オーバーキルが経験値にならないため)」  と、なります。  自分より3レベル以上高くて、属性攻撃が有効で、  防御力が低くて、スキル攻撃が当たって、  スキル2〜3発で死ぬ敵が見つかれば本日のラッキーDayです。  (例1・Lv18陰陽(+天賦で落雷符)でウネ)  (例2・Lv30盗賊+土短剣でドクゲーハ)  (例3・Lv36盗賊+水短剣でコボルト)
それでは良い飛天ライフをヽ(゜ロ゜;)ノ
 


 
8月11日(金)■ 明日からいよいよお盆休みですわよ。 良かった、休みがあって本当に良かった_| ̄|○ □ ラグナロクオンライン □ 休止中。 現段階で契約更新の発表が無いって事は 水面下で乱闘スマッシュブラザーズ? □ 飛天Online □ 7/28より白虎サーバー(新サーバー)開設ということもあり、 新たに始めてみました。 悪くないですね、うん。 触ってみた感じを箇条書きに。 キャラクターは可愛い系。 アクションではなく、戦闘はクリック式。 (MMOなのでまぁ普通) 戦闘の感覚はSealOnlineに近い感じ。 通常攻撃が雀の涙で、強力なスキルで押していく感じです。 各スキルにはディレイタイムがあり、 1度使うと30秒くらい使えなくなるので、 待ち時間に複数のスキルを順番に撃っていく感じ。 職業制+スキル制。 メイン職に加え、他職業のスキルを設定出来るのは良。 (FF11のサポートジョブみたいな感じだが、  他職のスキルでも十分威力がある。ディレイの件もあり  サブ職の選択が重要になってくる) 店売りの薬・装備が高いので生産がほぼ必須。 ただし採集は一度設定すると自動で行われ、 鞄一杯まで採集すると4〜5時間くらい。 よってPC電源入れたまま放置…って感じになります。 (仕事とか学校とか行ってる間にも動くのはポイント高し。  一日中やってる人と差が開きにくくなる) (噂では1PCで多アカ多重起動出来るらしい?) マップがだだっ広いのに移動が基本的に歩きなのはマイナス。 Lv35から飛剣(乗り物)が使えるものの、Lv35までが遠い。 (まだ手に入れてないので、使いものになるかは不明) 街→街は空間転送があるものの高い。 帰還アイテム(狩場→街)が無いのがとにかく痛い。 大MAPをクリックしたらその地点までオートで歩くのは◎。 ただし「コの字」型ルートとかだと移動が停止したりと、改良は必要 アイテムの種類が多いのに、アイテム欄と銀行欄が狭い。 特に銀行が狭いのは、職をころころ変えるシステムとしては かなり痛い。 装備がLv帯で1種類しかないのは×。 ペットを飼うことが出来るが、このゲームのペットは強い。 ペット関係のアイテムが課金アイテムなのはご愛嬌。 装備が壊れやすい。 壊れること自体はシステムとして悪くないが、 もう少し耐久力が欲しかったかも。 ちなみにこのゲーム、台湾製なんです。 (韓国製じゃないんです) ちなみに現在盗賊Lv30。 飛剣がそろそろ現実味を帯びてきましたよっと。 お盆休み中になんとかしたいところです、ハイ。 (でも踊り子と道士とペットのレベル上げと生産もしたかったり) □ Web拍手返事 □ 最近見ないと思ったら規約同意保留してたのねーΣ('-'ノ)ノ ごめんね、急に失踪してごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。 Webマネー買ってきて課金する気満々だったのにネ 殴りアコやってみたけど高レベアコが殴ってるのイイb あの外見とのギャップがたまらんのですヨ。
 


 
7月21日(金)■ 号外号外ッー!! (ΦωΦ)ノ  〜  □ ttp://www.gungho.co.jp/important/001.html (直リンだとガンホーさんにばれるのでコピペして下さい) これだけ重大発表なのに、やっぱりかとしか言われないガンホー。 さすが愛されていますね! 事情に詳しくない人のために、分かる範囲で近年の流れをまとめてみました。 可能な限り事実のみを拾い集めていますが、正直負の感情まみれの 黒い話題なので、読みたい人は反転表示でどうぞ。
◇ガンホーとラグナロクオンラインの最近の動き 2005年 12月   ガンホーくじ、青箱紫箱パックなどを発売。      ※間接的にゲーム内アイテムを現金で手に入れられるようになり、公式RMTと揶揄される。 12月   なにかのおまけで365Day'sチケットを発行。      ※画集じゃなかったかと記憶。もっと前だったかも。 12月14日 BOT対策としてnpro導入を発表。 12月末  全ユーザーに7Day分のプレイ期間をチャージ。      同時に経験値2倍キャンペーンを行い、離散したユーザーの再獲得をめざす。      ※かく言う私も、戻ってきたユーザーの一人。 2006年 1月初旬 既にBOT復帰。しかし以前よりはまし。 2〜4月 パッチを当てる→1日で破られるのイタチゴッコ。      ※それでもやらないよりははるかにましで、ユーザーから評価はされていた。 3月   ROユーザーに狙いを絞ったIDやPASSを引き抜くスパイウェア蔓延の噂。      新型はサイトにアクセスするだけで感染するらしい。      ※感染した場合、アイテム根こそぎ持っていかれてキャラ消させるらしい。       不自然な形で高額実用品が露店に並んだため、信憑性は高い。 5月   ユーザー間でグラビティとガンホーの契約期間が話題になる。      契約満了は今年8月。グラビティ社に管理会社変更の要望署名を      送ろうイベントがユーザー間で勃発。 6月初旬 150万ID突破イベントと称して、経験値1.5倍キャンペーン開始。      この頃からBOTの取り締まり結果を公式で毎週発表。      ※オフラインミーティングへの外面作りという説が流れているが、       他にも色々要因があると推測されます。 6月下旬 ロード画面に青箱パックVer2の広告掲載。      ユーザーから大反発が起きる。      ※この出来事から「Ver2は売れてない」と噂が広まる。 6月下旬 週間アスキーからガンホー名指しで「RMTの闇」特集を組まれる。 6月下旬 西日本新聞で仮想貨幣の現金化と不正生産の記事。      その記事の中で、ガンホーが名指しで「経済産業省から運営改善を求められている」      事を発表される。 7月初旬 ロード画面に音楽CD広告を追加。 7月初旬 ガンホー株価はもの凄い勢いで下落。      ※下落開始時期は未確認。もっと前かも 7月7日 青箱パックVer2発売。      ※Ver1と違いアイテムの効果が低いため、売れ行きは良くないと噂される。       参考としてVer1たれ人形のゲーム内相場は当時60M〜80M            Ver2のリボンは約20M 7月13日 サイトリニューアルの名目で規約を変更。      ユーザーに対し同意か解約かの二択を迫る。      内容の要約      ・管理会社は規約を自由に変更できる。       変更は7日の猶予をもって同意されたものとする。      ・ユーザーIDの管理はユーザーの責任。管理会社は責任を負わない。      ・ゲームデータの所有権は管理会社のもの。      ・管理会社は必要に応じてサービスを終了できる。      ・RMTは駄目!絶対!      ※規約の内容はネットゲーム管理会社としては珍しくない。       …が、相手がガンホーなので色々な推測が飛び交った。 7月14日 ガンホーとユーザーの対談、オフラインミーティング。 7月18日 パッチにBOT対策が含まれて居なかったという噂が流れる。      ※18日に課金が切れたため確認出来ていないが、BOTの異常発生が起きた。 7月20日 ガンホー、社員による不正アクセスを発表。      社員による不正アクセスは3月、被害届けを出したのは5月。      公式に発表をしたのは7月20日。
以上私の知ってる限りの情報です。 18日に課金が切れたのでWebマネーを買ってきたのですが、 規約の変更を見て愕然。 このタイミングで規約を変更する ↓ この時期に規約に同意させる事に意味がある と読んで、規約の同意を保留にしてました。 (8月末まで様子を見よう、と) ここから先は私の推測です。 裏付け情報があるわけではないので、参考程度に聞き流してください。 (信じて不利益を被ったとか一切受け付けません)
◇上記情報からはじき出される今後の予測 1) 何事も無かったかのように、8月以降もガンホーが管理を行う。 2a)今年8月末でサービス終了。    規約に書いてある通り、ユーザーに対し補償は行いません。    365Dayチケットも商品のおまけなので補償の対象外です。 2b)計画倒産。    規約に書いてある通り、ユーザーに対し補償は行いません。 3) 8月末でガンホー社が管理するラグナロクオンラインは終了。    9月から別会社が管理しますが、現在のデータはガンホーの財産なので    ガンホーが責任もって処分します。    規約に書いてある通り、ユーザーに対し補償は行いません。 4a)経済産業省や国税局の調査で、さらに大きな不正が発覚。    営業が止められ、なし崩し的にラグナロクオンラインも終了。 4b)さらに不正が発覚。    データは証拠として押収。サービス会社が変更。0から再開。 4c)さらに不正が発覚。    他社が国の依頼で不正を追跡調査。    調査完了後そのまま管理を引き継ぐ。
本命は1。 対抗は「2a」「3」。 この場合は7/31か8/1に『管理出来る体力がなくなった』とか 言い訳が発表されるでしょう。 ユーザーにとって理想の展開は「4c」。 名乗りを上げるとすればグラビティ社と関係があるソフトバンクの 息の掛かった会社でしょうが、それでも現状のガンホーよりは はるかにマシなはず。 「3」や「4b」も人気のある展開かも。 数ヶ月停止→管理会社変更になると、既存ユーザー離れは起こすでしょうが 「ガンホーの管理するRO」が嫌いだったユーザーが戻ってくるはず。 3ヶ月くらい不正ユーザーの洗い出しに費やしても、十分元は取れそうな雰囲気… ウチの今の気分としては、4c来れば続けます。 3や4bも悪くない展開ですが、それだともうROには戻らないかも。 反転終了。 で、もう一回今後の私の動向。 18日に課金切れて、規約の同意を保留にしてあります。 正直なところ、 スーパーノービスがLv98の17%まで来ていたので 未練はもの凄くあります_| ̄|○ とりあえず8月末まで、規約同意を保留にしたまま待機。 …理想展開を切に望む(´ω`)
 


 
7月14日(金)■ 回転寿司の持ち帰りコーナーで注文書を記入。 玉子2 穴子2 海老2 …etc 金額高くて変だなと思ったら 2貫じゃなくて2皿分4貫でしたΣ(´д`) そんなに喰えねーヨ! □ラグナロクオンライン□ 最近の近況。 人口密度で危険度の変わるノーグ2層を避けて、 無難に時計地下4でぼちぼち狩りしています。 やっぱり一攫千金よりも地道な収集品だヨね!(弱気 ところで最近迷っているのが、Sノビさんの最終ステータス。 色々候補があって迷いながら貯まった45ポイント。 それにLv99までのポイントが加算されます。 以下がその案です。 候補1)STRを75→82にする。 銃鬼兵CとSTR+1(スパノビ帽or悪魔の羽耳orピッキC)を併用する事で STRが桁上がり。 単純な殲滅時間は1番なのですが、+9サンダルが欲しくなるのと STR+1の確保がとにかくネック(外見が…orプパ外し)候補2)DEXを49→58にする。 ASPDをとにかく上げる案。 現段階でほとんどの敵に当たるので HITが上がるメリットが少ないのが難(各種BOSS・念JK・魔剣・禿くらい)。 また、集中力増加の繰り上がりがDEX59と1足りないのも不満要素。 INT3→5にする為のポイントが余るのは良。 単純なASPDだけならスパノビ帽+ナイトメアCが理想ですが、 外見の問題で思案中。 候補3)VITを1→25にする。 Lv99前ではHPの増加量は約100ですが、 Lv99になれば増加量が500近くに増える・・・はず(ラトリオ調べ)。 また、補正値+15を加えればVIT40と、 低HP・AGI型の天敵スタンに対する耐性が増す。 予備案でDEX50(集中の桁上がり)+VIT22案もあり。 候補4)INTを1→27にする。 Lv99時のHP増加を見越してのヒール量の増加が目的。 SP回復量に関しては、ウチの子は高SPR型なので あまり意味が無いかも。 長所の強化か弱点の補強か…意見求むヽ(゜ロ゜;)ノ
 


 
7月9日(日) ふぇいよんはきょうもへいわでした。 と言うことでオーラアコ結婚1周年です。 旦那アカの方も覚えて下さってて1Dayで入って来られました。 狩りには行きませんでしたが、 こーいうささやかな幸せって良いよね。
 


 
7月7日(金)■ □ ラグナロクオンライン □ 機会があったので死亡記録を除去してみました。 時計塔前でたむろしていた方々に感謝。 写真はバーサークポーションピッチャーと フルアドレナリンラッシュ込みの物。 (無しだと180) せっかくの機会なので、2分間だけの超速世界を体験して来ました。 武器は例のあれ。 どのくらい早いかって、 ソニックブローが遅く感じる程。 Haeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!! 一気に強くなってしまいましたが、 一方でデスペナへの恐怖が増します。 すっげー借り物の力感が…。 まさに天使中毒。 □ スカッとゴルフ パンヤ □ 気が向いたので6月末くらいから復帰してます。 時間取れないので気が向いたときに少しだけですが。 ずーっと飛距離240yで遊んでいたのですが、 何か刺激が欲しくなって飛距離260yまで伸ばしてみました。 Σ(○□○)何この別世界。 □ イリスのアトリエ グランファンタズム □ 現在第7章
 


 
7月3日(月)■ 辛子レンコンスナックなるものを買った。 もぐもぐ。 …。 (´Д`) ナンデスカこの味覚破壊爆弾。 好意的に解釈すれば泥酔して舌が馬鹿になってる時に 強制的に味を感じさせる用? (ΦωΦ)ノ    ⌒    [ゴミ箱]ぽいっ □ ラグナロクオンライン □ いよいよバランス破壊パッチ「ノーグハルト」が到来です。 大きくバランスが変わるため、はてさてどうなることやら…。 とりあえずはグランファンタズムやりながら様子見予定。 スーパーノービスの死亡記録くらいはやりたいんですけどネ。 □ イリスのアトリエ グランファンタズム □ ガストの新作、イリスシリーズの3作目にあたります。 1・2とストーリーが交差してないので外伝的扱い? 触ってみた第一印象は… 粗が非常に目立つ感じ。 イリス2のインターフェースが神掛かった出来だった事もあり期待していたのですが… 移動関係の不親切さも気になるのですが、 特に致命的なのが、 新しいアイテム調合後の掛け合い漫才が今回無い事。 どーして最重要項目を無くしてしまう?。・゚・(ノД`)・゚・。 クリア前に叩き売る程酷くは無いですが、 システムは悪くない分、余計に物足りなさがジワジワ来るという…。 現地点での個人的評価としては70点くらい。 決して低くは無いんですが、 過度に期待してた分ガックリ来ています_| ̄|○ まぁ、楽しまないと勿体無いので とりあえず先には進めてみます。
 


 
7月2日(日)■ 予定通りイリスのアトリエ グランファンタズム買ってきました。 時間無いのにどーする俺!!? □ ラグナロクオンライン □ 歩くメノサッカク本領発揮。 本当はオーラ出てから挑戦する予定だったのですが、 7/4のパッチで食事やら死亡記録除去やら来ちゃうので 強くなる前に急遽襲ってきました∈(・ω・)∋ (経験値増えてた=デスペナ有りなので心臓ばくばくものでしたがっ) ばっちり動画も確保。 ガンホーの糞規約によりネットでは公開出来ませんが。 で、肝心の方法ですが… 装備はAGI系+HP増加系で固めます。 そしてポイントは揚げ菓子。 これを使うことでFLEEが310を突破してしまうトリック。 大技が無い分、オーガトゥースよりも安心して戦えます。 ※よい子のみんなは真似しないようにしましょう。
 


 
6月26日(月)■ 今週は殺人スケジュールだったので日記が一週間遅れにっ。 (記入は7/2) □ ラグナロクオンライン □ 生体ダンジョンの悪夢。 まぁネタを明かせば半年ぶりにレベル上がったので 記念に生体ダンジョンへ遊びに行ってみました。 ちょー久々にデスペナ怖くないぜっ 行ってみた感想ですが 剣士子さん クリティカルとかバッシュ乱発とか聞いていたけど、 何事もなく勝利。使われるとやばい…? シフ子さん 高いFLEEも高HITのスパノビの前になすすべ無し。 まーちゃん 楽勝…とか思っていたらメマーで即死 まさに5%の悪夢 アコきゅん 速度減少がメンドクサイ。それだけ。 おにぎり志望 普通に戦えば驚異のハズが、スパノビのFLEEだと リムーバー以下。 マジ男さん 無理! 絶対無理! ところで、シフ子さんの名前がヒュッケバイン=トリスなんですよね。 今度『Toris VS トリス』画像でも取りに逝こうかしら(_△_)
 


 
6月23日(金)■ □ ラグナロクオンライン □ 近接Sノビ=劣化ローグと言う話をよく聞きます。 私自身は「似て非なるもの」と言う認識だったのですが 気になったので差をまとめてみました。
■ローグ

 ◎ASPDが早い。
  (短剣ASPDが早い+BPOTが飲める)
 ○HPは二次職相応に高い。
 ○パッシブ攻撃は剣修練+DA。(+スナッチ)
 ○アクティブ攻撃はバックスタブ・DS・盗作など。
 ○HITは普通(DEX補正は高)。FLEEは高い。
 ◎スナッチにより資金効率は高い。
 ○PT時には速度増加・ブレスで更なる強化。
 ○錐や無形剣などが装備出来る。


■近接Sノビ

 △ASPDは並。
  (基本は遅いが、集中・速度増加・ブレス・梟などで補える)
 ×HPは最低ランク。
  (デスペナもあるので言うなればノビ以下の耐久力)
 ○パッシブ攻撃は剣修練+DA+DB。
  (プロボックで高DEFも崩せる)
 ○アクティブ攻撃はバッシュ・MB・メマー。+SPR
 ◎HITやFLEEに関しては豊富なスキルで全クラス中トップクラス。
  ニュマ無しでペノ池を闊歩し、
  菓子を使えばボスすら避ける。
  でも当たったら死ぬ。
 ○速度増加(移動速度UP)やポタ等の補助スキルを自分で使える。
 ○ヒール+doridoriSPRで循環能力はかなり高い。
  カート併用で狩場長期滞在も可能。
 ×自分でブレス・速度増加を使うので
  PT時に更なる強化、とはなりにくい。
  (付与系やLAなどは有効なので、PTが無意味と言うわけではない)
 ◎爆裂や金剛で遊べる。天使様 私の声が聞こえますか?
Sノビの方が項目多いけど、全部取るのは無理無理無理。 よって単純な強さではローグの方が↑だと思います。 (そういった意味では劣化ローグです) ただし高FLEEを超えた廃FLEEや高い循環能力、 IAポタ等のMAP移動能力など、ローグに勝ってる部分も 多くあるのがSノビ。 そう。 スパノビにはたくさんの夢が詰まってるのさヽ(゜ロ゜;)ノ と。 こんな事書いてるから 「スパノビ専。」とか言われるんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。 本当に作ってしまおうかしら。
 


 
6月22日(木)イリスのアトリエ グランファンタズム 今週発売だと思ってたら来週だった罠_| ̄|○ 今日買いに行っちゃったヨ! □ ラグナロクオンライン □ ここまで出るとレア率もいじってるんじゃないかと疑ってみたり。 最終日までにノーグ2層で狩ってみる予定。 閑話休題。 メンテナンス後に不自然なラグが発生していたのですが… 障害補償 まぁ障害の理由や保証を出すのは良いでしょう。 ただ問題は ▼措置内容 2006年6月22日(木)に、対象者に対して「1日分の無料チケット」を WEBヘルプデスク「お知らせ」にて配布 …ん?(=w=) WEBヘルプデスク「お知らせ」にて配布 (´д`)ぇー □ Web拍手返事 □ >>スパノビかわいいよスパノビ By.某サイトの中のアレ OKOK。 発光式やるから手持ちの1DAYを残しておくべし。 …たぶん来年。
 


 
6月19日(月)■ □ ラグナロクオンライン □ 150万ID突破キャンペーン と言う建前で、 掃除→経験値1.5倍という飴を出してきた管理会社。 そんな餌で くまっ!?? くままままままままっっ!! 閑話休題。 この期間だけ狩場をノーグ2層から経験値優先の 時計地下4に移動することにしました。 そしたら出るわ出るわ バースリーカード2枚 ジョーカーカード1枚 古いカード帳1冊 いや、嬉しいんですが…嬉しいんですが… 延々篭ってたノーグ2層で出ろってばさ (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ (ノーグ2層で1ヶ月<時計地下4で3日) □ モンスターハンター2 □ 停止中。
 


 
6月6日(火)■ □ ラグナロクオンライン □ 買っちゃいました。 いや、面白い性能してると聞いて 2週間くらい探していたのですが、ようやくGet。 さすがに資金が無かったので +7バックラーフロムヘル売っちゃいましたが。 どのみちガードに作り直す予定だったので、その内買いなおす予定。 この武器、ドラゴンのDEF無視と言う一風変わった性能を持っているのですが… 現在のROに龍属性モンスターは6体しか居ません(しかも1匹はミュータントドラゴン) と言う有効範囲の狭さから限りなくネタ武器に近い評価なのですが… どーいうわけか、ウチの狩場はノーグ2。 そう、6匹中の2匹が生息している狩場です。 しかも高DEFタイプ。これは期待出来そうです。 +10 トリプル ボーンド スチレの場合。 上記+プロボックLv1。 +4ドラゴンキラー。 !!!?? 単純な増減なら約200ダメージ増。 倍率で言うと約1.3倍くらいになります。 カード1枚の効果が1.15倍〜1.2倍である事を考えると これはかなり強い部類かと。 ノーグ2層で他にTBdを使うのはブレイザーですが、 こいつは柔らかい相手なので、TBdを代わりに置いてくる事で 重量の問題もクリア。 結論。ノーグ2層ではかなり強力な武器。 (ただし、コストに見合うかは別問題) ※一応この上にさらに属性付与が可能ですが、 ノーグ2層は持ち替えが激しい狩場なのでこれは非現実的かも。 なお、最近はMH2ばっかりだったので経験値はほとんど増えてません(てへっ □ モンスターハンター2 □ 最近はずっとこっちでした。 HR40試験もソロ突破。 残念ながらヤマツカミだけ超絶使っちゃいましたが。 (あとは全部ヘビィボウガン) 現在はHR50になって試験クシャルダオラに連敗中。 超絶握れば楽勝なんでしょうが、 なんとかヘビィボウガンで攻略したいものです。 □ 大神 □ もの凄い勢いで停止中。 (さすがに3ゲーム並行は無理無理無理) まとまった時間取って再開したいところ。
 


 
5月19日(金)■ GW中に大神衝動買いしました(_△_) 店頭デモ見て心が震えたのは久しぶりでしたね、ええ。 お陰でGW中に経験値30%稼ぐ予定だったROは 0.3%しか増えてません∈(・ω・)∋ □ 大神 □ 劇画調のグラフィックと動きの良さを見て買ったのですが、 まずプレイしてみて感じたのが 予想以上にスピード感が凄い。 最近の作品では見なくなった壮快感です。 最初はカメラのオート補正が弱いかな、と感じたのですが 操作に慣れて自分でカメラが回せるようになると むしろ疾走感が増してよい感じ。 マイナス点としては、謎解きが捻りすぎて 難しかったり、しかもヒントが少なかったり、 必要な操作の説明が無かったりと、 とにかく細かいフォローが足りないこと。 スムーズに進めるためには攻略本(攻略ページ)必須といった感じですが、 それを差し引いても良い出来になっています。 (攻略は詰まった時だけ頼るべし) まだ途中ですが、久々にお勧め出来る一本です。 □ ラグナロクオンライン □ >>火山在住スパノビたんのステータスは一体どんな感じなのでしょう? もしよろしければ知りたいところです。 ステータスぺたり。 ブレス・IA・集中・HSP込みです。 DEXが低いと空デリーターに当たらなくなり、 STRが低いとナイトメアテラーが倒せなくなる。 狙ったわけではないのですが、 正直なところかなりギリギリのバランスで 組みあがっていると思います。 残りのポイントは、STRに全部かDEXに全部の予定。 □ モンスターハンター2 □ 最近野良PTが楽しいです。 野良で遊んでいたら、気がつけばHR40になりました。 試験はソロと決めているのでHR40試験もソロ予定。 悔やむべきはHR30試験のシェンガオレンが 討伐出来ずに撃退で妥協してしまったこと。 どう計算しても最後に弾切れする計算だったからなのですが、 通常弾1を持って行けば良かったと後から気がついた罠_| ̄|○
 


 
5月3日(水)■ ごーるでんうぃーっく!!ヽ(゜ロ゜;)ノ 1日目。 去年は1泊2日旅行に出たのですが、今年は家でゴロゴロ予定(駄 □ ラグナロクオンライン □ やっべ。 脳汁出そうな勢いです。 たまたま塩(アスペシオ)貰ったのですが、 Sノビでもこのくらいは出るんですね〜。 使ってる本人が一番びっくりですヨ。
 


 
5月2日(火)■ 帰り道に気になるパスタ屋さんがあります。 高そうだなぁと思いつつも連休前の気分転換がてら中へ。 (  Д )  ゜ ゜ 高っ 予想数字を130%オーバー。 しかし入ってしまった以上は出るわけにも行かず 食事してきました。 …。 ジョリーパスタの3倍近い値段で味がそれ以下ってどーよ。
 


 
5月1日(月)■ ごーるでんうぃーっく!!ヽ(゜ロ゜;)ノ …は、2日先です(’3’) 休み入ったら溜まってる小説でも読もうかと。 □ Web拍手返事 □ >>ロッドの残りスロットに何刺すのか気になって仕方ない カートを漁ってみて出てきたカードは ドロップスCと盗蟲C…(ごくりっ 刺しません。・゚・(ノД`)・゚・。 無難に刺すなら、見た目が派手な目玉焼きCか 夢から覚めマセーン。って事で血騎士Cや一反木綿Cでしょうか? まぁあれです。 今後の収入次第_| ̄|○
 


 
4月27日(木)■ □ ラグナロクオンライン □ ノーグ2層でいつもの日課をこなしていると 突然重くなって回線落ちました怖っ。・゚・(ノД`)・゚・。 戦っているのが空デリで本当に良かった。 ナイトメアだったら-1%だったねHaHaHaHaHa!
 


 
4月24日(月)■ 今日は黄砂が凄かったです。 どのぐらい凄かったかと言うと、午前中は遠くの山にモヤが掛かっていたのですが 午後は山が消えましたヽ(゜ロ゜;)ノ 凄いぜ黄砂! 雨と風がないのがせめてもの救いです。 □ Web拍手返事 □ >>殴りノビ専。のページはここですか? ああ、それなら3件となりですよ(嘘
 


 
4月23日(日)■ たまには気分転換をと言うことで、 鈍行旅行に行って参りました。 デジカメもカメラも持たない、ぶらり旅って良いねヽ(゜ロ゜;)ノ カバンの中身は小説の山だったりするわけですが。 □ Web拍手返事 □ >>(  Д )  ゜ ゜ ふはははははっ!! 我が前に常識など無力無力無力ぅぅぅぅぅ!
 


 
4月22日(土)■ □ ラグナロクオンライン □ 凍結しつつソニックブローを叩き込むコンビネーション(嘘 アコでも使い心地はばっちりです。 で、本命のノビなんですが… あまりの(*´д`*)ぶりに動画化を計画していたのですが、 どうも規約違反になるという話を聞いて本家のホームページ確認してきました。 (´д`)ェー 厳重注意くらいだったら黙認って事で強行しようかと思っていたのですが、 一発免停とは正直厳しい。 自動人形対策だとは思うんですが、すっごく水を差された気分_| ̄|○ やむなしと言うことで以前から公開していたアコvs魔剣3種と Sノビvsオーガ動画も取り下げました。 この後計画していた超動画2つも当分お蔵入りしそうです。 恨むならガンホーを恨めヽ(゜ロ゜;)ノ
 


 
4月20日(木)■ □ ラグナロクオンライン □ ねんがんの、カードが揃ったぞ! と言うことで、早速武器に刺してみました。 …。 ひゃっほーいヽ(゜∀。)ノ
 


 
4月14日(金)■ 黒猫が目の前を横切ろうとして 全力で引き返して逃げていきました。 まてやこらっ!Σ(▼皿▼) どうやら黒猫くらいでは対抗できないくらい どす黒いオーラにまみれているようです。 □ ラグナロクオンライン □ カードが出るまでは狩場を移動しないと決めて のんびり狩りをしていたらぽろっと。 ディアボリックからカタール??? アンホーリータッチでした。 微妙(´・ω・`) カ、カードじゃないからまだまだがんばるっ。
 


 
4月10日(月) 久々に入ってみれば路地裏で絡まれましたわよ、と。 という事で、実に一ヶ月ぶりの日記に なりますがいかがお過ごしでしょうか? もはや開き直るしかないよね…HaHaHaHaHa! □ 夢の話 □ 最近見た夢の話。 本屋でバイトしてた事があるんですが、 その時の夢を見ました。 レジに延々人が並び、 来る人来る人大量に本を買っていく。 列を消化するどころかどんどん増えていく… (ちゃぶだい) いろんな意味で追い詰められてるようです(てへ □ モンスターハンター2 □ ROのペース落としてしばらく遊んでました。 とりあえずオフラインは全クエスト制覇。 Gの時に感じた装備の独特感は少なく、 比較的自由にコーディネイト出来たので気分的に楽でした。 と言うかモンスター狩ってるときより 装備考えてる時の方が楽し( で、オンラインに進出してみたわけですが… 敵が冗談みたいに硬くなってソロでは少々厳しい仕様。 野良でPT組めば良いんでしょうが、そこまで元気がないので 知り合いとの付き合い程度に進める予定。 □ ラグナロクオンライン □ チャットソフトと化していたんですが、 そろそろ復帰の準備をば。 リヒタルゼンでノービス系装備は追加されたものの 天使系装備は追加されず。 (DATAは追加されてるらしいですがDrop無し) とりあえず高性能な盾と靴を作り変えました。 作り変えたのは、盗蟲卵・タラ・アラームの3種。 開幕から+5を4連敗して愕然としたのは秘密。 (+5を3つ作るのに3/8でした。ガッツが足りない) あとは前々から狙っていたカードが安くなっていたので 思い切って購入してみました。 念願の中BOSSカードですっ でも買ったあとで気がついたのですが、 カードのオートスペル発動率減少&スキルで発動しなくなって 値下がり合戦中だった模様。 ネタ装備用なのであまり問題は無いんですが なんだか少し損した気分。 ちなみにまだ刺してませんヽ(゜ロ゜;)ノ 資金が尽きたので、他のカードが揃うのがいつになるやら。 □ Web拍手返事 □ >>ホムかわいいよかわいいよホム ペットと同じ運命辿らないか心配です。・゚・(ノД`)・゚・。 >>(´・ω・`)ガムバってください デムパってみます(▼皿▼)y~~~
 


 
2月22日(水)■ また日記が10日開いてしまった_| ̄|○ こまめに書く癖つけないとねぃ…。 □ モンスターハンター2 □ 友人に勧められて購入。 今ROが軌道に乗ってるからめっさ迷ったんですが。 やってみた感想としては、良い意味で平行線。 無印やGが楽しめた人ならお勧めかと。 ただ、アクション性が高い… というかまんまアクションなので、 アクションが苦手な人は一考かも。 死にまくりですよ、ええヽ(゜ロ゜;)ノ あと、クエスト開始時・終了時のロード時間が Gより長くなっているので(5分で終わる)序盤の練習クエストでは ロード頻発でイライラするかもしれません。 が、通常クエストなら1本辺り20〜40分くらいかかるので 開始・終了のロードは気にならなくなります。 プレイ開始1時間で見切りをつけないように注意。 [NextTarget is ガノトトス] □ ラグナロクオンライン □ MH2に時間をとられつつも継続中。 いい加減婆園も飽きたので、 ひたすらノーグD2で狩りしています。 とりあえずは何か1枚カードが出るまで 粘ってみる予定。 閑話休題。 いよいよリヒタルの実装予定が公開されました。 実装予定に新装備が入ってないのが気になりますが、 新装備が来た場合、Sノビが大幅パワーアップです。 □ Web拍手返事 □ 日記いつも見てます。私もsノビ作りました! いいないいなー。 こっちも新たに魔法Sノビ始めたいのですが、 さすがにキャパシティオーバーなので 近接Lv99までおあずけ(´・ω・`)
 


 
2月12日(日)■ □ ラグナロクオンライン □ RO関係のリンクも修正しました。 新しいページのネタとかもあるんですが 今更需要あるのかしら・・・? 閑話休題。 気が向いたので ノーグロード2層 に、突撃してきました。 自殺行為かとも思ったのですが、 意外にもなんとかなってみたり。 ヒミツはコレ。 ギリギリですが火属性攻撃に耐えうる模様。 一応狩りも成立するみたいなんですが、 地デリーターカードに期待するのはさすがに酷っぽく。 <本音
 


 
2月9日(木)■ ホームページリニューアル … した気分になりました。 ごめんなさい。 全面リニューアルは死にそうだったので、 リンクの調整だけです。 当時は色々思惑があったはずなんですが、 時代の流れでむしろ使いにくくなった感じだったので ここらでテコ入れ。 TOPページのアドレスも変更されているので リンク貼ってる方はURL変更お願いします。 あとは業者しか書き込まないBBSも撤去。 Web拍手あるしいいよね…たぶん。 □ ラグナロクオンライン □ かなりまったり。 微妙に経験値増えたり全然レアが出てなかったり。
 


 
1月23日(月)■ お風呂に入ったら 指先が真紫でした_| ̄|○ 大丈夫かこの身体… □ 本日の特選素材 □ と言うか今月のMVP。 企画を出した人間も凄いが企画を通した人間も凄い。
 


 
1月22日(日)■ 休みが明けると死ぬほど忙しい罠。 まぁリアルが忙しいのは良いことなんですが…。 □ ラグナロクオンライン □ ROのやる気ゲージ↓ 経験値 〜 3%■■■■■      〜 10%           〜 20%           〜 30%           〜 40%■          〜 50%■■         〜 60%■■         〜 70%■■■        〜 80%■■■■       〜 90%■■■■■■     〜100%■■■■■■■■■■ レベルアップから2週間経ってますが まだ40%すら達成してません(´・ω・`) あまりにやる気が出ないので アコ子でSignクエスト(セリンルート)やってみたり ※揚げ菓子(120sec回避+30)使ってます。消費数は4個 +9フード貯金を切り崩してたれ人形買ってみたり。 それでもやる気が足りないから他ゲーに手を出してみたり(駄 □ テイルズウィーバー □ 同じキャラクターがワラワラで拒絶感があるのでは? と思っていましたが意外にも気になりませんでした。 要は普通のMMOにおける戦士とか魔術師とか僧侶と そんなに変わらないわけで。 むしろ個別クエストがある分未来を感じました。 ただ、レベルの上がりが渋いのと メインクエストの少なさが惜しいところ。 時間がモッタイナイのでCapter2に入ったところで終了 国産でクエストを密にして 1レベル帯に2本のショートショートみたいなの入れたら 結構当たる・・・かも。 シナリオ担当大変そうですが □ デコオンライン □ Cβは申し込んでなかったんですが、 Oβが公開されたことを耳にしたので触ってみました。 結果としては…物足りない感じ。 目玉としてはコンボシステムになるのでしょうが、 変化がないために単純作業になるのと ラグで成立しない時があるのは致命的。 コンボシステムを実装するなら ブレイズ&ブレイドバスターズ(PS)の詠唱みたいに コンボの最後に入力したコンボに対応したスキルが発動 とかやれば面白い・・・かも。 □ Web拍手返事 □ >>拍手絵がっ >>たれいぬ可愛いです〜♪ 実はペン入れ→着色までやっていたのですが… 大失敗したので闇に葬り去りました_| ̄|○ 今出てるのは下描き版です(´・ω・`)ごめんね
 


 
1月5日(金)■ □ ラグナロクオンライン □ 悲しいときー 悲しいときー Sノビ経験値99%でオーガトゥースにケンカ売って 金剛発動しなかったときー _| ̄|○
 


 
1月4日(木)■ ふと某ラーメンチェーン店の前を横切った時の事。 正月限定 伊勢エビちゃんめん (゜д゜) <伊勢エビちゃんめん一丁 もぐもぐ。 …。 ……。 磯の香りとラーメンの香りが口の中完全に分離してて 魚介類特有の生臭さがもっさり広がります。 さながら磯とラーメンが口の中でステゴロを始めるような 想像を絶する不味さでしたヽ(゜ロ゜;)ノ 海鮮ラーメンは普通に食べれる味なのにこのトリック。 たぶんもう無いと思うので 試したい方はまた来年
 


 
1月3日(火) 初詣Online(違 □ ラグナロクオンライン □ と言うことで、遅ればせながらSignクエストに参戦です。 本来ならここでアコ登場になるハズなんですが… 1)経験値がこれ以上増えても意味がない 2)それ以前にダークイリュージョンに逆立ちしても勝てない と言う屈辱的理由により、 Sノビによる参戦となりました。 ※後日計算してみたら、白POT満載なら勝算ある計算にorn 命中+系のお菓子があればさらに楽になる模様 材料集めにアマツに寄ったついで。 1対2まではなんとかなりますが、少々辛めの狩場。 一反木綿C欲しいんですが(´・ω・`) 謁見。 必死だったのでダークロードの分身取り忘れました_| ̄|○ Sノビ単騎でも一応勝てる模様。 オーラオーラヽ(゜ロ゜;)ノ そして無事The Signクエスト終了。 かなーり長いので休みの日じゃないと無理ですね、これは。 アコ編はまた考えます。 分身戦(推定5分)をMPEG化してみたいですし inゲフェニア 貴様の運命も横に落ちてる角と同じだっ 見つかったら死ぬ(゜д゜) お終い。 マナスピアーの奇跡
 


 
1月2日(月)■ 今年の正月はB○○k ○○fで Harlem beat全巻立ち読みしてたりした猫めいるです(_△_) 皆様はいかがお過ごしでしょうか? □ ラグナロクオンライン □ せっかく復帰したんだからと、数ヶ所回ってみました。 騎士団2F。 前とは違い、アラームカードが追加されたためHPが1300→1500に。 死亡率が格段に減りました。 数が倒せないのでお金も経験値も儲かりませんが、 気分転換には。 時計塔地下3F。 かつてはマズイだけの場所でしたが、 ペノメナカードの実装やサンゴのクエスト利用により 一躍人気狩場に。 経験値効率も悪くなく、 FLEE268を叩き出せる高機動型Sノビには上質の狩場。 ただし、ペノメナのHPが以外に多い為 ニューマ狩りには少々厳しいかも(アコ含む)。
 


 
1月1日(日)■ 今年の初夢(厳密に言うとまだ初夢じゃないんですが)。 「わーい、半熟Cが5Mで売れた〜♪」 半熟Cって何やねん!!?Σ(゜д゜)ねぇよそんなカード しかも5Mです5M。 小市民的と言うかお前10Mくらいは言えないのかと…。 ※それ以前にROな夢見るのが(ry そして現実。 起きたの7時45分
 


 
12月30日(金)■ ようやく休みに入ったと思ったら、 発熱と寒気と吐き気と腰痛のコンボきたわぁ_| ̄|○||| ダルくて身体が動きません… □ ラグナロクオンライン □ ここの所、大きな動きがあったらしく BOT対策にようやく動き出した模様。 ユーザー激減→EP5.0導入→ユーザー戻らず→BOT対策(ガンホー切り札) →ユーザー戻らず→クリスマスイベントと称して休止アカウントに7Day課金+2倍期間 必死さが伺えます。 が、今更散っていったユーザーが帰ってくるわけもなく 8月の段階で4000は居た接続者数が今や半分の2000。 っ[覆水盆に返らず] 閑話休題。 だが私は良く訓練された水なので2倍期間と聞いては黙っていられません。 入ったらいきなりこんな状態。 ECOがいまいちやる気でないので、しばらくはROに戻る予定です。 新カードのレビューは気が向いたら考えます。 □ エミルクロニクルオンライン □ 二次職が実装されたりイロイロ動きのあったECOですが、 どうにもやる気が出ないのでしばらく休止する事にしました。 キャラクターの動きとか(とくにラグ)は、 ROより良いハズなんですが、イマイチ育てる気がしないと言うか…。
 




 
12月1日(木)■ とうとう12月です。 ROがそろそろ6ヶ月になるので、入っておかないと…。 □ エミルクロニクルオンライン □ やる気を出したところでいきなり課金決定。 何というか、水を差すの大得意ですよね、ガンホー。 しかも公式サイトより先にニュースサイトで発表って…。 とりあえず3アカウントの内1アカウントのみ1ヶ月課金予定。 様子見して期待出来ないようならばっさり切る予定。
 


 
11月30日(水)■ またもや私生活の方が忙しくなってヘロってました_| ̄|○ いや、適度に忙しいのは良いんだけどネ… □ モンスターハンターG □ ☆☆☆☆☆クエストまでは進んでいます。 でっけー飛竜とかまともにやって勝てる気がしません(´・ω・`) まだまだ要修行です。 □ エミルクロニクルオンライン □ 経験値2倍期間があったので、適当に育成してみました。 ノビ子Lv34。 これ以上育成しても装備が増えないのでやる気激減。 特大リュックもどーするか…。 エミルワテスLv35。 クエストと憑依だけで育てた温室育ち。 友人と遊ぶ用ですが、それ以外で出番なし。 通称花子。実は結構育ってるマーチャンLv37。 Lv35の記念に職専用服買ってみました。 天使ソードマン旧装備。 意外に似合ったと思う戦士の鎧+異界の服(下)。 まるっきり別人ですが天使ソードマン。 必要DEX30の装備ですが… 補正抜きDEX30が必要なので注意_| ̄|○ (職補正も抜きです) 気が付かずにステータス再振り2回するハメに…
 


 
11月16日(水)■ 今日の購入。 モンスターハンター …。 ええ、Gが拡張パックだと信じて前作買ってましたよ_| ̄|○ (↑実際はGに前作の内容全て含まれてるらしい) 閑話休題。 中古ショップで第3次スーパーロボット大戦αのデモ発見。 今更とか言うことなかれ。 販売前プロモーションじゃなくて戦闘シーンの独自編集(?)版です。 スパロボシリーズって戦闘シーンを見るだけのために 買っていたので、こういうのありがたかったり。 つい1時間半くらいデモムービー見てましたよ、ええ(*´д`*) 1000円くらいでデモCD売ってたら買うかも(駄
 


 
11月15日(火)■ ルーターを交換して直…るどころか 土曜に完全沈黙しました_| ̄|○ どうもルーターじゃなくて光回線の交換機の方だったらしく…。 LED正常だからダマサレタよ。・゚・(ノД`)・゚・。 火曜に休み取って修理立ち会って無事復帰。 疲れた…いやマヂで。 □ モンスターハンター □ ネット封鎖→土日暇のコンボ来たので 知り合いに勧められていたモンスターハンター購入。 キャラクターはFF系のリアルタッチ。 リアル系は好みではないんですが、きちんと描き込んであるので拒絶感はありませんでした。 RPGの棚じゃなくてACTの棚にあっただけあって、 かなーりアクション性高いです。 まだオフラインだけですが、動きも軽快で楽しめそうな雰囲気。 ただ、動きについていけるかちょっと不安。難易度は高め。
 


 
11月10日(木)■ 本日の出費。ルーター6000円(ちーん
 


 
11月9日(水)■ 回線不良3日目。 ターミナルアダプタリセット掛けると 数分だけ接続できるという謎現象起こしています。 イロイロ試してみたのですが、 どうもTAルーターの不良っぽく。 明日TA買いに行く予定。 ゲームしたくて禁断症状ががががががががっがっ(駄
 


 
11月8日(火)■ 昨日の夜に突然回線落ち。 今日になっても復旧してなかったので 3時間掛かりで環境復旧しました(´・ω・`) 家に居るときくらいゆっくりしたいナリ でもまぁROの最中じゃなくて良かったとは つくづく思います。ええっ!!(力説 □ エミルクロニクルオンライン □ 気が付いたらエミル絵本が公開されてました。 が… 切なすぎ(´・ω・`) ハートフルは何処へ行った何処へっ! サンプルとは違い、なんだか凄く路線変更な雰囲気。
 


 
11月6日(日)■ かなり久しぶりに電車で長距離旅行行ってきました。 鈍行で電車に揺られること4時間… し、しんかんせん代が勿体なかったわけじゃないぞっ!! 特急券代は道中読む小説に変わりました(駄目すぎ 旅行目的は、あるお方にお会いするため。 居なかったらどうしよう?とかドキドキモノだったんですが、 無事エンカウント出来て幸いでした。 と言うかお土産までいただいてしまって。・゚・(ノД`)・゚・。あ、あれ、目から汗が もし尻尾があったら振りっぱなしだったに違いありません。 遠巻きに見るだけにしようかとも思ったのですが、 勇気を出して話しかけて良かった…(=人=)ありがたやありがたや そして帰りも鈍行。 のんびりとした一人旅の日でした。 □ ラグナロクオンライン □ 話をしてたら無性にやりたくなったので 近いうちに課金するかも。かもかも □ エミルクロニクルオンライン □ ぼーっとしてたらハロウィン終わっちゃいました。 SS取り損ねたヨ_| ̄|○ このゲームの良いところは憑依落ちで微妙に育つこと。 やる気充電出来たら再開予定です。
 


 
11月3日(水)■ □ Fate/hollow ataraxia □ 休日利用して一気に終わらせました。 破綻した物語をどうまとめるのか興味津々でしたが、 なるほど納得、予想以上の出来でした。 総評としては、Fate/stay nightやった人には間違いなくお勧め。 ただ、やってないと分からないネタも多いため hollowから入ろうとか考えている人は、先に前作触ること をオススメしておきます。 余談。 花札も完全制覇。ちと辛めの難易度ですネ。
 


 
11月1日(月)■ □ Fate/hollow ataraxia □ ねんがんの花札をゲットだぜ! いや、何故か花札大好きなんですヨ私。 しかし、ミニゲームにあるまじき難易度です。 これは花札慣れしてないとクリア難しいかも… って事で、トラブル道中記はクリアしたのでざっと攻略などを。 ↓↓↓ ◇狙うべき役◇ まず花見酒・月見酒。 杯+1枚で3文はかなりお得です。 (雨を取ると役が消えるので注意) 次にタネ・タン・カス 大きな役は相手も潰しにくるので、 潰しにくいこれら3役が重要。 相手の展開を見て、早上がりするか 枚数増やして文を増やすか見極めること。 三光・赤短・青短・猪鹿蝶辺りの狙うなら スキルを前提にした方が無難。 ◇スキル◇ キャラクターのイメージに反して、かなり強力。 右下に表示されている役の内、もっとも文の高い 役のカードが出てきます。 ただし、このスキルにはいくつかの制約があります。 ・めくり札に上がり役の札が出るだけなので、  場に対になる札が無いと取れません。 ・たとえば、月見酒待ちで場に杯があったとしても、  スキルは発動しません。  (めくり札に菊のカス札は出てきません)  場に上がりになる札が出ていない事が条件になります。 ただ、制約を差し引いても攻守に使える 強力スキルなので、上手く活用するよう。 ◇ステージ攻略◇ St1 楽勝…と思うなかれ、実は札の引きが強く 油断するとばっさりやられます。 一撃粉砕を考えずに早め早めの勝負を。 St2 いきなりスキルを使うのでビビリますが、 実はそんなに強くはありません。 このSTで花札に慣れるべし。 ST3 それなり。 相手が「こいこい」するようなら、 スキルを使ってでも流れを切るなど、 負けない戦いを意識するように。 ST4 基本的にはST3と同じ。 ただし、ST5のためにMPは温存しておくこと。 St5 最初の難関。 1/3の確立で勝敗をひっくり返すスキルは、 勝った瞬間コンティニュー画面送りになるので かなりやばい。 可能なら相手のMPが20になる前にスキルで 速攻掛けるべし。 失敗したら祈れ。 ST6 12文vs23文。 とは言え他にスキルもなく、比較的楽な相手。 大きな手は狙わず、相手に上がられないように 細かく立ち回る事。 出来ればSt7の為にMPは残しておきたい。 St7 道中記BOSS。 ボスの名に恥じぬ強力な相手。 上がりは早いが防御は並なので、 スキルで更なる速攻を。 間違っても役を育てようとは考えない事。
 


 
10月30日(日)神を斬りに行ってきます。 散髪行ってきました。 前髪短くしてもらってスッキリ。 前髪が目に入るとイライラするんですよネ。 □ Fate/hollow ataraxia □ 70%。
 


 
10月29日(土)■ 風邪で瀕死だったのでとうとう休み取りました。 …いや、本当は水曜くらいに倒れておきたかったんですが。 □ Fate/hollow ataraxia □ とりあえず50%くらいまで進行。 ネタばれになるので詳しくは書きませんが、 「閉じられた4日間」を上手く利用して話を作ってます。 本編で影が薄かった人のキャラの掘り下げが進んで かなり満足できる出来。 ただし、Fate/StayNightやってる事が前提。
 


 
10月28日(金)■ 毎日薬漬けで、薬が効いてる間だけ元気です。 げへへへへへ(駄 □ 本日の購入 □ Fate/hollow ataraxia ゲームを発売日に買ったのは久々の気がしますが 色々なところで話題に上がりそうなので一応購入。 …。 こいこいは最初からは出来ませんでした_| ̄|○ これが目的だったのに… □ エミルクロニクルオンライン □ ハロウィン始まりました。 しばらくしてメンテ入りました。 何というか 予想通りというか予定通りというか。 ただ、それを差っ引いても楽しめるイベントには仕上がってました。 ROもこれだけ会話に力入れてくれたらなぁ、とか思ってみたり。
 


 
10月27日(木) ■ 日記リハビリちう。 相変わらず風邪で鼻がずるずるいってますが 頭痛が引いたので幾分楽になったかも。 □ エミルクロニクルオンライン □ 最近のご様子。 Lv30になりました。 ソードマンより全然弱いですが、それもまた良し。 目標は北の最果て「よろず屋」に行くこと。 追伸 ちなみに四葉鯖です。
 


 
10月26日(水) ■ 気が付いたら3週間過ぎていたり(駄 ここ2週間風邪と共に生活してたんですが、 月曜から一気に悪化。やむなく病院に_| ̄|○ まだ頭が割れるように悪いです。 □ 今日の購入 □ ROのアンソロ。 ヴィオラートのアトリエ(著・越智善彦) ROのアンソロはいつもの事なので置いといて、 ヴィオラートのアトリエは久々に当たりでした。 マリー&エリーの時のインパクトこそさすがに ないものの、安心して読めるのがイイネ(*´д`*) □ エミルクロニクルオンライン □ 60Day'sチケット付き商品の予約が始まったことから、 11月〜年末からの課金濃厚。 それでもまぁ数ヶ月は付き合っても良いかと思っていたんですが 追い打ちでこんな記事が…。 ブロッコリー主導ならまだしも、 ガンホーの発言権が強まると重うと…Σ(´д`)ガクブルものです 3垢→1垢に縮小するのは確定、あとは様子見? 現在はマーチャン育成中です。 □ ローズオンライン □ やる気が低迷してる時にインストールしてみました。 キャラクターがディズニー調なのは好みが分かれるところかと。 公式絵に騙されたら痛い目見ます…ええっ(力説 結構さくさくレベル上がったりと、悪くは無さそうなんですが… 補助系が強力過ぎてパワーレベリングが非常に楽な為、やる気激減。 長く遊ぶ気ならやや良。短期ではオススメしません。
 


 
10月5日(水) ■ 最近はゲームをする時間しか取れないというか ゲームをする時間すら取れない日もある毎日ですが 皆様如何お過ごしでしょうか? ……時間くれ_| ̄|○ 1ヶ月日記に間が開いちゃったので 最近の近況報告などを。 □ ラグナロクオンライン □ 課金切れて休止中です。 期待されてる方ごめんなさい(´・ω・`) □ エミルクロニクルオンライン □ 現在のメインっぽいです。 タイタニアソードマンが40/39になったので憑依Online中。 代わりにノービスとウァテスを憑依&クエストメインで育ててます。 時間が無くても出来る憑依は非常に便利。 (ワテ子なんかは憑依&クエストのみでLv24行っていたり) ゲームとしてはまだまだ発展途上だけど、 国産の強みで今後化けることに期待。 □ ヨーグルティング □ オープンβが始まったと聞き途中参戦。 ロビーがMMOなMO…だと分かりにくいかしら? 全体MAPでクエストを探して、 実際のゲームは1〜32人(通常クエストで上限8人or16人)の ミニゲーム形式で行う形。 MO形式なので戦闘中のラグが少ないのは魅力。 クエスト乱入式なのでPTが組みやすいのも良。 ただ、1年の内はサクサク進んで良いんですが 2年になるとクエストの難易度が跳ね上がって Lv上げが必要になるのは大きなマイナス。 短期で遊ぶ分にはお勧めですが、 2年以降はクエストと言うか雰囲気に馴染めたらお勧め。 他と並行は辛いので私は引退(’’ 引退ついでにスクリュードライバー叩いてみたら +6金まで行きました。うほっ □ スカッとゴルフ!パンヤ □ シーズン2到来。 と言っても大きく変わったのは ロビーのレイアウト関係で、 ラウンド中の操作回りやレイアウトは変更なし。 ただ、良い意味での平行線なので 気分転換に遊ぶ分にはかなり上質の出来だと思います。 (アイテム課金で月額掛かりませんし) たまーに遊んでるのでラウンド相手求む。
 


 
9月1日(木)■ □エミルクロニクルオンライン□ 緊急メンテ中にSS加工してみたり。 低Lv時代。 ちょっと成長しました。 レプリカ両手斧。どっせい レプリカハンマー。 激しくガーゴイル。お気に入り。
 


 
8月31日(水)■ 二重底だと思ったら三重底でした_| ̄|○ エミルやる時間を確保するのも一杯一杯です。 □エミルクロニクルオンライン□ といいつつ、エミルの時間だけはきっちり確保していたり。 SS取り貯めてはいるので、時間があるときに加工します。 近況報告。 昨日タイタニアソードマンがLv30達成しました。 ねんがんの 両手剣 を てにいれたぞっ! □ 本日のごめんなさいっ □ 24日の日記を更新してUPしてませんでした_| ̄|○ ごめんなさいっ
 


 
8月24日(水)■ ある小説の一節に 「どん底だと思っていたら二重底だったと思い知らされる」 とあります。 ここ数日まさにそんな感じでした_| ̄|○ ゲームをする時間すら取れねぇ まぁ日記書けるくらいには片付いたわけですが。 根本的問題が解決してないのでまた波が来るかも。・゚・(ノД`)・゚・。 □エミルクロニクルオンライン□ オープンβも引き続き参加しています。 今回は比較的楽なタイタニアのソードマンです。 時間が取れたらまたーり遊ぶ予定。 □Web拍手返事□ じゃあ昔の絵で水増しを…と思ったら ろくな絵が無かった罠。
 


 
8月17日(水)■ お盆休みで休みに入ったので日記も休んでいたわけですが 如何お過ごしでしょうか?(駄 今年のお盆休みと言えば、遥か遠方の夏の祭典に行く元気も無く、 お墓参りだけしてあとはひたすらECOやってました(_△_) 無駄な時間浪費が快楽なお年頃。 □ エミルクロニクルオンライン □ 13日〜16日に掛けて、ひたすら遊び倒してみました。 周囲では酷評が多いですが、トータルとして見ると悪くない気がします。 (もちろん今後良くなる、というのが大前提ですが) 最終日前日に「経験値見直し」の名目でボーナスタイム… Lvを大奮発してみたりと、癌とは思えない客引きっぷりも見事。 データは消えちゃいますが、個人的には楽しめました。 最終日前日の格好。 最終日の格好。 上の方が硬そうですが、実は下の方が強かったり。 βとは言え、Lv帯の装備選択が少ないのは残念。 なお、アーチャーなのに弓を装備してないのは 仕様です。 いや、こればっかりは本当に要望出しておこう_| ̄|○ 見切りをつけるか移住先の候補にするか天秤に掛けたβ参加でしたが… 今後の様子見のためにも、今回は真面目にβ報告する予定です。 国産の強みか、Cβ1→Cβ2開始→Cβ2終了で 細々意見は反映されてましたので期待はしていいと思います。 出さなきゃ反映されません。
 


 
8月11日(木)■ もうじきお盆休み。 でもお盆休みに入るまでは地獄が続きます_| ̄|○ □ ラグナロクオンライン □ エミル体験につき1回休み。 □ エミルクロニクルオンライン □ 昨日からクローズドβが開始されました。 懸念だった接続状況ですが、ゲームにならないくらい繋がらない と言うことはない模様。 とりあえず種族はエミルで作成。 動作確認をしつつアーチャーに転職してみました。 最初の印象としては、動きは重め。 もう少し「走ってる」感じがあると快適に感じるかも。 戦闘もRO形式。スキルが少ないのでクリックゲーにしかなってません。 目玉の憑依システムはかなり将来性あり。 これはもう少し昇華させると化けるかも。 あとは街の構造が分かりにくいので、 街の中を歩くチュートリアルイベントとかあると良いかも。 走り書きですが、あとでまとめて要望として送る予定。
 


 
8月8日(月)■ 日曜日は体調不良でじゅうたんの上を転がっていました。 何が辛いかって、貴重な休みが浪費されていくのが_| ̄|○ 幸い月曜には復調しました。 □ ラグナロクオンライン □ 気分転換に騎士団に突撃してみました。 題して 「Sノビin騎士団2Fで狩りは成立するか?」 結論。 不可能ではないが美味しくもない。 装備は以下の通り [武器] TBdスチレ…レイドアチャ用 TTiスチレ…レイド・カリツ用 DATiスチレ…ジョーカー用 ☆2火スチレ…念ジョーカー用 [防具] タラフロッグ・プパ・レイド・マタ マリンスフィア(対カリツ用)・マンティスx2…差し替え ※ウィスパ使えばレイドアチャ95%なのですが、 他で危険度が増すので我慢してガチ。 防具の平均精錬は+5。 この状態でHPが1354。 結果として… カリツ…グリムトゥース 1000ダメージくらい レイド…MB 1250ダメージくらい レイド…闇属性攻撃 1250ダメージくらい 闇属性攻撃1312ダメージ受けたときは 死んだかと思いましたが +5防具でもHP満タンなら耐えられそうです。 (3時間くらい歩いた結果) ただし、HPの管理で中の人の精神力をガリガリ削られるので 素人にはお勧めしない 99%で金剛使えるときくらいしか勧められません。 効率面から見ても最低ランク以下ですし カリツのスタンに、深淵ミスチルとの事故、 さらにはラグ死の可能性もあります。 □ エミルクロニクルオンライン □ 第2期テスト申し込んでみました。 …負荷テストなのでまともに動くかも怪しいですが。
 


 
8月6日(土)■ □ラグナロクオンライン□ 5日の日記は朝方書いたのですが、 夕方帰ってきたらお詫びが出ていました。 癌呆としては珍しく素早い対応で 経験値2倍期間と1Day補填だそうですが… …。 こういう日に限って朝早出なんですヨね_| ̄|○いつもよりさらに30分早いぜ しかも、8/4でチケット切れていたので 1Day補填されていませんでした_| ̄|Σ = ○ これぞガンホーマジックっ!(AA略) 買って来てあったWebマネーが寒いぜ 旨い話には裏があるといいますが 2倍期間終了して帰宅、さびしく日記更新(´・ω・`) 癌のせいではないとはいえ、日程に運が無かった。 □ Web拍手 □ (前略) 育成日記の通りに進めていって(装備は使いまわしでよいものでしたが なんとか53/40までたどり着きましたっヽ( ´▽`)ノ しかし、ここから長いですね…玩具2Fか天津しかないんですかね… もうすでにしんどいわー… ぁー。確かに一番しんどい時期ですね〜。 候補としてはそこの他に、 下水4…まだまだ現役。Lv56〜7まではいけます GD1…ハンターフライは人が居ないところで(ry ゴブリン森…私は行ったことないので未確認 気分転換にイロイロ回ってみることをお勧めします。 気が付いたら5%くらいは増えてるはず。
 


 
8月5日(金)■ □ ラグナロクオンライン □ AM6:15 朝の一コマ。 出掛けに15分くらいするのがマイライフスタイルですが 今日は朝からテンション低いぜっ
 


 
8月3日(水)■ おととい話したECOこと エミル・クロニクル・オンラインですが 第二期クローズドβの申し込みが始まってます。 期間は10日〜14日の5日間。 定員は無制限…ってちょっと待て。 それってオープンって言うんじゃ?(_△_) 今度はPCからでも申し込みOKなので、話の種に参加はしてみる予定。 □ ラグナロクオンライン □ 昨日は不穏な波動を感じて早々に止めたのですが。 今日も天中殺っぽい日でした。 安定狩場で2回も死んじゃったヨ_| ̄|○ つかん。 おにょれ不穏な波動めっ!!
 


 
8月2日(火)■ ガッツが足りないので今日はおやすみ。 □ Web拍手 □ レイドのMBについて、調べてみたのですが分からなかったので質問させて下さい 7/31の日記に、MBもどきとあるのですが、PCのMBと何か違うんでしょうか? MBは火属性なのに、完全シャットダウンとありますから、属性が違うとか??? 属性攻撃は別途してくるかと思いますが、、、 参考にしたページ >http://ro.deny.jp/enemy/detail/%a5%ec%a5 同じく騎士団いけないかなぁと模索しつつ、闘技場でレイドのMBに散ったスパノビ持ちより A,結論から言います。 誤情報でした。 …。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい_| ̄|○ MBは素で回避してた模様です。 闇攻撃に関しては、なかなか使ってくれないため確認取れませんでした。 第二装備で確定で生き残るのかは、まだ未検証。 今経験値が減ったら凹みそうなので、またレベル上がったら確認に行きます。
 


 
8月1日(月)■ ECOことエミル・クロニクル・オンラインの クローズドβが開催されました。 7月24日の18:00までが第一期分になったようですが、 私はといえば… …。 ……。 携帯電話持って無ぇヨ!!(ノдT)ノ ちゃぶだい PHSで事足りるので契約変更してなかったのですが、 こんなところで影響が出るとは…。 とはいえ、ECOの為に携帯入手はもっと間違ってる気が(_△_) この件に関しては蚊帳の外になりそうです。 でも、携帯の場合は個人情報誤魔化しにくいですし、 これで機械の身体の人が減るなら良いゲームになるのかも? βの反響次第で携帯考えてみます。 □ ラグナロクオンライン □ 順調だ 順調すぎて ネタが無い (季語無し)
 




Topに戻る  プロフィール  創作工房    掲示板  リンク