〜 こちら、FM第3新東京ステーション 〜

 

                                                             present byちひろ


 

「さぁっ!やってまいりました、FM第3新東京のお時間です。」

「司会は、つよく!かわゆく!うつくしい!みんなの永遠のアイドル、惣流 アスカと、」

「家事全般なんでもおまかせの兼業主夫、碇 シンジでお送りします。そして、提供は、速い!安い!うまい!がモットーの赤城薬局と・・・」

「なにトロくさいしゃべりしてんのよ!時間がないんだから、そんなのあとあと!」

「でも、それはまずいんじゃないの?」

「アタシがいいってんだから、いいのよ!」

「じゃあ、早速いくわよ!今日最初のお便り、市内にお住まいのペンネーム”黒ジャージ”さんから。」

 

” はじめまして。

  今日は、どうしても言いたいことがあって、お便りしたしだいです。

  ワシの同級生に、すごく野蛮で狂暴な女がおるんです。

  仮にAさんとしましょう。

  こいつ、顔はいいけど性格最悪で、ワシなんか何度ぶっ叩かれたことか!

  やっぱ、顔のいい女は性格が悪いってのは、ほんとうなんやなぁ

  どうかこいつに、ガツーンと一発、言ってやってください!ホンマよろしくたのんます ”

 

「まぁ、よくいるのよねぇ〜自分が一番カワイイと思って、男どもからチヤホヤされていい気になってる、能天気な女が。こぉのアタシに勝てるとでも思ってんのかしら。」

「あの〜アスカ、それはちょっと違うんじゃ・・・」

「うっさいわねぇ、アンタは黙ってなさい!アンタはオマケなんだから、うんうん頷いてればいいのよ!」

「時間がないから、次いくわよ!え〜と、これも市内に住んでる、ペンネーム”カメラ小僧”さんから。」

 

” ぼくのクラスに今、いじめられっ子がいます。

  そいつとは親友なので、なんとか助けてあげたいんですが、なにぶん、相手が悪い。

  とんでもなく獰猛で、ワガママな女なんです。

  手におえません。

  彼に聞いたのですが、掃除、洗濯はもちろん、メシの支度までやらされてるとか・・・。

  これでは、彼がかわいそうすぎます。

  何か、彼を救う良いアドバイスをお願いします。 ”

 

「これは、ちょっとひどいわねぇ〜。こんな女、本当にいんのかしら?信じらんないわ。しっかし、このいじめられっ子ってのも災難よねぇ。こういう女に捕まってしまって。まぁ、これはアンタの運命と思ってあきらめなさい。」

「それじゃあ、全然アドバイスになってな・・・」

「シャラープ!!黙ってろって言ってんのがわかんないの。」

「ごっ、ごめんよ、アスカ!ボクが悪かったよ!」

「わかればいいのよ、わかれば。」

「では、本日3番目のおハガキ。市内に在住のペンネーム”えびちゅ”さんより」

 

” ハロー!ごきげんいかが?

  わたしは、まだ20代の、お色気ムンムンの数学教師よ。

  今、私のクラスに、すっごく仲の悪い、ふたりの女子生徒がいるの。

  このふたり、毎日飽きもせずいがみ合ってて、ホント参ってるのよ。

  もう、こっちは授業どころじゃないわ。

  原因はわかってるんだけど、いち教師としてはどうしようもないのよ。

  オ・ト・コよ。

  二人して、おんなじ男子生徒を好きになっちゃったもんだから、もう最悪。

  だけど、もっと最悪なのがこの男子生徒よ。

  実は、モーホーらしいのよ。

  わたしも、びっくりしちゃったわ。

  でも、ショックよねぇ〜。

  自分の好きな人がそういう趣味を持ってたんじゃ。

  彼女らに知れたら、この男子生徒、タダじゃすまないわよ〜。

  ああん!想像しただけで身の毛がよだつわ。

  くわばらくわばら。 ”

 

「きゃ〜っ!これって男色家ってやつぅ?アスカしんじらんな〜い。」

「ホント、信じられないよね。」

「でも、もし、自分のオトコがこういう趣味持ってたら・・・」

「もってたら?」

「即、死刑ね。」

「アスカ・・・目がすわってるよ。」

「さぁ、気を取り直して、次のはがき・・・あらっ?これアンタ宛によ。ほらっ。」

「えっ!?・・・本当だ、めずらしいなぁ。」

「なに感心してんのよ。アンタ宛なんだから、アンタが読むのよ!」

「へっ?あっ、そうか、そうだよね。じゃあ、今度はボクから読ましてもらうね。住所は・・・書いてないなぁ、え〜、住所不定のペンネーム”K.N.”さんからのお便り。」

 ”やぁ、シンジ君元気かい?

  えっ?僕は誰かって?

  ふふっ、誰だろうねぇ。

  ヒントはやったつもりだけど・・・

  これじゃあ、わからない?

  キーワードは、「シンジ君の一番好きなもの」だよ。

  えっ、まだわからない?

  もうっ、しょうがないなぁ、じゃあちょっとだけヒントを出すよ。

  髪は白く、色白で、スタイル抜群の赤い目をしたナイスガイ。  

  やっと思い出したかい?

  ボクも懐かしいよ、君と一緒に過ごした日々が。

  ああっ、はやくキミに逢いたいよシンジ君。

  シンジ君、どうしてキミはシンジ君なんだい!ほんとっ、食べちゃいたいくらいだ。

  キミもボクと同じ気持ちかと思うと、いてもたってもいられなくなるよ。

  あっ!そうそう、シンジ君を喜ばすとびっきりのニュースがあるんだ。

  今度、引っ越すことになったんだ、君のマンションに。

  ふふっ、心配しなくても大丈夫だよ、ちゃんとお隣だから。

  これからは、四六時中いっしょにいられるね。

  そんな、泣くほどうれしいなんて、ボクもうれしいよシンジ君。

  じゃあ、ボクとシンジ君の再会を祝して、リクエスト・ミュージックをプレゼントするよ。

  曲は、美皮ケンイチ「さそり座の男」。

  こころゆくまで、堪能してくれ。”

 

「こらっ、シンジ!ちゃんと声出して読みなさい。なに、かお真っ赤にして!貸しなさい、アンタなんかに任してらんないわ!」

「え〜っ、なになに〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なっ、なによこれぇ〜!」

「やっ、やっぱりそうだよね!アスカもそう思うよね!」

「ひじょーにまずい事になったわ。敵はすぐそこまで迫ってきてるわ。」

「えっ?敵って誰が?」

「アンタねぇ〜、この手紙の主に決まってんでしょ!そんなこと言ってるとハメられるわよ!」

「ハメられるって?」

「ワナよ、ワナ!こうしちゃあいられないわ。シンジ!こっちもゲイ撃態勢を整えるのよ!」

「整えるったって・・・」

「フフンッ!アタシを誰だとおもってるのよ。惣流アスカ・ラングレー様よ!ぬかりはないわ!」

「あっ!リクエスト・ミュージックかけなきゃ。」

「人の話をきけぇ!んな不気味な曲流すんじゃないわよ!」

「だって・・・」

「だってもくそもない!・・・・・・聞いてるんでしょ、手紙の主。これは、アタシに対する宣戦布告とみなすわ!いいこと!耳の穴かっぽじってよ〜く聞きなさい!シンジに手を出す事、それはすなわちアンタの死を意味するわ。憶えときなさい。」

「さぁ、とっとと帰るわよ!」

「アスカ!まだ放送中だよ。」

「い・い・か・ら・来るのよ!」

「いてててっ!耳ひっぱらないでよ!」

「だいたい、アンタがいっつも・・・」

「アスカだってすぐ暴力を・・・」

「男は細かい事・・・」

「それとこれ・・・」

「シンジの・・・」

「いいだ・・・」

「なま・・・」

「あ・・・」

「・・・」

「プツン!」

 

 

「あぁ〜かわいそうなシンジ君。キミはいつもこんな事されているのかい。これじゃぁ、まるで御主人様に仕える奴隷じゃないか。人権をまったく無視してるよ、時代錯誤もいいとこだ。育ちの悪さがうかがえるね。でも、安心してシンジ君。それも、もうすぐ終わるからね。ぼくの愛でキミを守ってあげるよ。ふぅ〜、しかし、ここはシンジ君のにおいででいっぱいだ。この机もイスもベットも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こうしていると、シンジ君につつまれているようだ・・・あぁ〜だめだよシンジ君、そこじゃないだろう、意地悪しないでよ。ぼくの好きなとこ知っててそういう事するんだから。そう、そこだよ、すごいよシンジ君、最高だ。はぁはぁ、フフッ、今度はぼくがお返しする番だよ。さぁ、はづかしがらずに・・・」

以下、都合により削除