〜 決戦!第3新東京市立第壱中学校校門前(前編) 〜

 

                                                         present by ちひろ


 

〜 碇家の朝 〜

「ユイおば様、おはようございますっ!」

「あら、おはよう、アスカちゃん。毎日毎日わるいわねぇ。」

「いえいえ、日課みたいなもんですから。」

「あの子ったら、アスカちゃんじゃなきゃなかなか起きなくて、ホント、しょうのない子ねぇ。」

「じゃあ、私、シンジ起こしてきますね。」

「お願いね、アスカちゃん。」

いつもどうり、リビングでの朝のやりとりを終え、シンジの部屋に向かうアスカ。

その足取りは、軽い。

この毎朝の、ユイとの何でもない会話がアスカは好きだった。

それは、ユイのにじみ出るようなやさしさと、慈愛に満ちたまなざしが、アスカにとっての望むべく理想像と重なるからでもある。

いずれは、アタシも・・・とアスカは思うのであった。

「おらっ!起きろ!!バカシンジ!!!」

が、実際は違った。

最近は、罵声とともにケリも入る。

「グヘッ!・・・・・・ったいな〜・・・なんだアスカか。」

「なんだとは何よ!それが、毎朝起こしに来てやってるアタシに対して言う言葉?」

「足で起こすことないだろ〜。」

「これは、アタシの足だから、どう使おうとアタシの勝手よ!」

「んな無茶苦茶なぁ〜。」

「ぐちぐち言ってないで、とっとと着替えちゃいなさい!」

そういって、シンジの布団を引き剥がそうとするアスカ。

「わぁ〜!ダメダメ、だめだったら!」

「なぁ〜に、テレてんのよ!ほらっ。」

ガバッ!

「キャアアアアアアアアアアア!!!!エッチ!ちかん!ヘンタイ!しんじらんない!!!」

「だっ、だから言ったじゃないか!アスカ。」

「うるさい!よくも毎朝毎朝、このアタシに、そんなの、さらけ出してくれるわね!」

「アスカが、強引に引き剥がすのが悪いんだろ!」

「アンタが、早く起きないからでしょ!」

「いっつも、ボクの言うことなんか聞いてないくせに。」

「男がうだうだ言ってんじゃない!」

毎朝恒例の痴話ゲンカが始まる。

「あらあら、朝から仲がいいこと。ねぇ、あなた。」

「そうだな・・・初孫に期待しているぞ、シンジ。」

こちらでは、夫婦漫才が始まっていた。

 

 

〜 登校 〜

「やっばい、チコクだ!」

「こうなったのは、ぜーんぶ、アンタのせいだからね!!」

「だから、さっきっから謝ってるじゃないか。」

「ぬるい!そんなんで済まそうなんて、問屋が卸しても、このアタシが卸さないのよ!」

「そんな怒んないでよ、アスカ。」

「アンタが責任とってくれるまで、許すもんですか!」

「そうだよ、責任とってよ。」

「なんだよ、責任って。」

「毎朝、ワタシに無理やり見せてるアンタのアレのよ。」

「毎晩、僕の夢に出てくるシンジ君のアレのさ。」

「ボクのアレ??」

「このアタシに言わせる気!?」

「そんなにボクに言わせたいのかい、シンジ君。」

「何だろう?ボク、何かイヤなことしたかな?」

「イヤじゃあなかったけど・・・って」

バキベキボキゴリッ!!!

壁にめり込む美少年。

「ハァハァハァ、な・ん・で・アンタがココにいんのよ!!!!段取りと違うだろうが!!!!」

「ボクだって紳士さ、ちゃんと順序はわきまえるよ。だいじょうぶ、今日は登校中だけど、明日からは碇家の朝に登場す・・・」

バキベキボキゴリッメシッッ!!!

再び、壁にめり込む美少年。

「うわぁ、カ、カヲル君!?」

今ごろ気づくシンジ。

「やぁ、おはよう、シンジ君。」

何事もなかったように、満面の笑みを見せる彼。

「お、おはよう、カヲル君。」

そう言って、シンジの手を取り、頬擦りをする。

「あぁ〜、シンジ君なんだね。ホントウにシンジ君だ。」

「い、いつからそこに・・・」

「いつだってキミのそばにいるよ。だから安心して、シンジ君。」

「い、いや、そうじゃなくて・・・」

「フフッ、わかってるよシンジ君。おはようのキスだろ、せっかちなんだから。」

「キ、キスゥ?」

「そんなに、顔真っ赤にして照れることないだろう。でも、キミのその初々しさが、またたまらないよ。」

「ちょ、ちょっとカヲル君!?」

「シンジクン。」

「カヲル君!」

「シン・・・」

 

 

〜 ホームルーム 〜

「アタシがいなかったら、どうなってたと思うのよ!」

「どうって?」

「ア・ン・タ・ねぇ〜。道の真ん中で、あのモーホー野郎に、唇奪われるとこだったのよ!」

「ちょっと声が大きいよ、アスカ!みんなに誤解されるじゃないか!」

「んなこたぁ〜関係ないのよ。これはアンタの貞操の危機なのよ。もっと、真剣に受け止めなさい!」

「テイソウ・・・?アスカ、テイソウってなに?」

「くぉのバカシンジ!アタシにケンカ売ってんの!?」

「わぁー!暴力はいけないよ、アスカ!」

「いいこと、シンジ。これから言うことは命令よ。よく聞きなさい。」

「命令って・・・どうしたの?アスカ。急に真剣になっちゃって・・・」

「そのいち、常時、私と行動を共にすること。

 そのに、アタシから離れるときは、事前に許可をもらうこと。

 そのさん、毎日、アタシの早朝、就寝点呼を受けること。

 そのよん、男子と名の付く密室には、近づかないこと。

 そのご、自分の部屋にはカギをかけ、それをアタシに渡すこと。

 以上、これらの命令に背いたとアタシが判断した場合、極刑に処す。」

ざわめく教室内。

「ちょっと、アスカ!なにも黒板にまで書くことないだろ!」

「アンタはバカなんだから、これくらいしないと覚えないでしょ!特に、そのいちは、大原則なんだから、よ〜く頭に叩き込んでおきなさい!」

「なんで、ここまでしなくちゃならないんだよ。」

「ここまでしなくちゃならない相手なのよ、アイツは。」

ねぇ、アスカ?

「ちょっと、きいてんの?シンジ。」

アスカってば!

「なによ、急に黙りこんじゃって。」

惣流!」

「えっ!?うしろがどうしたって?」

おいってば!

「やかましいっ!こちとら、いま取り込み中なのよ!用事ならあとにしなさい!」

「アスカっ!廊下に立ってなさい!」

「・・・・・・アラっ?」

「アラじゃないっつーの!まったく、今、どういう時間なのかわかってんの?」

「いやん!シンジったら。無理やりわたしにこんな事させてぇ。」

「へっ!?」

「へじゃないの!アンタも来るのよ!」

「何でボクもなんだよ!」

「まさか、忘れたとは言わせないわよ。」

ポキポキと指を鳴らすアスカ。

「そ、そんなわけないよ!アスカ。」

「じゃぁ、そのろく言ってみて。」

「そのろく?え〜っと・・・・・・」

「え〜と、なに?」

「たしかぁ〜・・・・・・」

「たしか?」

「そのろく、ボクにもカギをわたすこと!」

「あっ!そうそう、それだよ。」

「んなわけねーだろっ!!!」

「うわぁ!ごめんよ、アスカ!」

「出たわね!渚 ホモTHE衛門!」

「フフッ、ごきげんよう、アスカ君。そして・・・」

「きゃあ〜!!なぎさく〜ん!!!」

「やあ、おはよう。クラスの女子のみんな。」

笑顔とともに光る白い歯。

すでに、何人かの女子はイッてしまっているようだ。

「おいおいっ、そんなに押さないでくれよ、女子のみんな。」

そういって、クラスの女子の輪の中に入れられるカヲル。

同時に、男子からはブーイングの嵐が起こる。

jどちらも、美少年には付きものの特権というやつか。

「・・・・・・まぁ、これでとりあえずは時間が稼げるってもんね。」

「さて・・・・・・」

「ひっ!」

「では、これより被告に対して判決を下す。」

「ちょっと待ってよ!」

「判決・・・・・・」

「許してよアスカ!」

「逆さはりつけの刑って、あっ!こらっ待ちなさいシンジっ!」

教室内を逃げまどうシンジ、それを鬼のように追いかけるアスカ、カヲルに詰め寄る女子の群れ、ヤジ・罵声の男子。

シンジを発端にして、すでに収集がつかなくなっている2-A。

ヒカルの委員長としての権限も、この状況ではさすがに効果がなかった。

「やばいわ!このままだと、教師としてのアタシの立場が・・・・」

見兼ねたミサトが、頭をフル回転させて考える。

「こうなったら・・・」

そういうと、何処から取り出してきたのか、メガホンを片手にクラス中に御触れを下す。

「というわけで、明日の放課後、シンジ君争奪クイズ大会を開きます。」

なんだなんだと、男子がミサトの方を振りかえる。

「クイズの内容は、シンジ君に関すること。」

女子が、聞き耳を立てる。

「勝者には、シンジ君を自分の好きなようにできる特権が与えられます。」

シンジの襟首を掴むアスカの動きがピタリと止まり、カヲルの目がキラリと光る。

「これで、文句ないでしょ。」

間一髪、助かるシンジ。

「フン!ミサトにしては上出来ね。」

「そういうことなら、もうこの勝負、ボクがもらったようなもんだ。」

「はんっ!それはこっちのセリフよ!」

「甘いよアスカ君。ボクはシンジクンのことで知らないものは、なにひとつないんだから。」

「お笑い草だわ!こっちは生まれたときから一緒なのよ。アンタとは、築き上げてきたものが違うのよ!」

「何とでも言えるさ。すべては明日の結果次第なんだよ。」

「ふんっ!あとで泣き言いうんじゃないわよ。」

「そっちこそ。」

かくして、シンジ争奪クイズ決戦、もとい血戦がはじまる。

当の本人の意見は無視されて・・・・・・

 

つづく