For example...

ほんのりアスシン劇場「アイ!シてる」

作・みゃあ


 

 

 

「シンジぃ…暑い」

私はだるいのよ。
そんなニュアンスのアスカの声に、キッチンに立っているシンジは、手を止めずに用心深く身構えた。

トントントン…。

よく手入れされた包丁がまな板を叩く連続音。
暑いのは分かっている。連日、今年の最高気温更新中だ。問題は、そのあとに続く言葉なわけで…。

「シンジぃ…アイス食べたい」

トントントン…。

「…シンジぃ、アイス買ってきなさい」

トン…。

シンジの手が止まり、くるりと顔を振り向かせると、いかにも
そんなのやだなぁ…
という風に眉を寄せた。

大体、なぜ「食べたい」の後が、「買ってきなさい」なのか。
せめて「買ってきてくれない?」ぐらいにはならないものか。

そんな思いを込めて、精一杯イヤそうな顔をしてみるのだが、アスカはむこうを向いて寝そべったまま、見ちゃいない。
それでもシンジはしばらく頑張って念を送っていたが、やがてあきらめたように口を開いた。

「…僕、いま昼ご飯作ってる最中なんだけど」

暗に、自分で買ってきなよ、という意思表示。

「ふーん」

アスカは気のない返事。

「とにかく、10分以内によろしくね。…あと9分59秒」
「だから、アイス食べたきゃ、自分で買ってくればいいじゃないか!」
「あと9分50秒」
「っ…!大体、昼ご飯の用意だって、誰のためにやってると思ってるんだよ。今日はアスカの当番の日じゃないかっ。そのうえ、なんで僕がアイスまで買って来なきゃならない…」
「…のか、わかるわよねぇ?」

シンジは口を閉ざした。
いつのまにか目の前に立っているアスカの頭の横に、固く握りしめた「ぐー」を見たからだ。

「…わかったよ」
「よろしい」

アスカは、「にっこり」と笑うと、大きく頷いた。

「あ…」
「…?」

シンジが急に顔を赤らめたので、アスカはいぶかしげに眉をひそめる。
さまよっているようで、その実ターゲットをロックしているシンジの視線の先を追うと…。

タンクトップの上の隙間から覗く、自分の谷間が。

ハ、ハーン。

少し、前屈みになってみる。
…シンジの視線がついてくる。
もう少し、前傾姿勢になってみる。
…さらにシンジの視線が追いかけてくる。

くっくっ…。

アスカは内心、笑いをこらえた。
長い同居生活の中で、ひとつだけわかったことがある。

バカシンジは、からかうと面白い。

「あー、暑いわねぇ」

などとわざとらしく呟きながら、さらに谷間を強調しようとして。

…てっきり自分の動きにつられたのかと思っていた、シンジの前傾姿勢の「真の意味」を悟る。

かぁぁ…っ!

「くぉの、バカシンジーーーッッ!!」

バコーンッ!
真っ赤になったアスカの怒りの怪鳥キックが、健康な少年の下あごにクリーンヒット。

「ぐはっ…!」

だって、しょうがないじゃないか…!
スローモーションで宙を舞いながら、男の生理をもてあそばれて、どうすればいいんだと心で叫ぶ、碇シンジ15歳であった。

 

 

 


付記:あわれなシンちゃんは、その後、しっかりとアイスも買いに行かされましたとさ。

 

(おわり)

 

 

 


 ご意見・ご感想はこちらまで。

(updete 2003/09/18)