新世紀エヴァンゲリオン

■希望おまけ劇場(笑)■

その1

 

原案・JOKERさま/作・みゃあ

 


 

 

顔面くしゃくしゃで孫をあやすゲンドウ爺。

 

「お〜よちよち。おじいちゃんでしゅよ〜。ん〜、なんて可愛いんでしょノゾミちゃん」

 

そんな姿を後ろから見ていたシンジは、何かこの世のものでない光景を見ている気分だった。

 

「父さん、ノゾミに髭を押し付けないでよ」

 

シンジにはそう言うのが精一杯だった。

 

突然、真顔に戻るゲンドウ。

 

「大丈夫だ。問題ない。おまえが生まれたときもやったことだ。」

 

シンジはもはや何も言えなかった。

 

と、突然。

 

「ときにシンジ……」

 

「な、なに父さん」

 

「……ノゾミちゃん、頂いていくぞ」

 

「えっ!?」

「なんですってぇ〜!」

 

突拍子もない展開に驚くシンジとアスカを尻目に、ゲンドウはノゾミをかっさらって逃走する。

 

しゅたたたたたたたたたた!

 

「あっ、待ちやがれえ!」

 

「このヒゲメガネーーーーーーーーー!!!」

 

 

 

………。30分後。

 

カチャリ。

 

シンジの手にはグロック22カスタマイズ。

 

チャキッ。

 

アスカの手にはベレッタM1919(マニアック(^^ゞ)。

 

「待っていろ、ノゾミ。今パパが助けに行くからね」

 

「ママも行くわよ……あの腐れヒゲメガネ」

 

そして二人は、押し迫る闇の中へと消えていった。

 

ここに、ノゾミちゃん奪回作戦が始まる!

 

待て、次回!(超大嘘)

 


 

 

……って、なんじゃこりゃ(^^ゞ。