新世紀エヴァンゲリオン

■スイカの名産地■

(或いは加持のスイカ畑死守日記)

Written By.みゃあ

 


 

「やあ、みんな元気かい?俺の名は加持リョウジ。スイカ栽培に命をかける男だ」

 

きらーんっ!加持の歯が光る。

 

本人は極めて渋く決めたつもりなのだが、言ってることでそれも台無しである。

 

「見てくれ、俺の後ろに広がる、この広大なスイカ畑を!」

 

加持が振り向いた先には、1ヘクタールに及ぼうかという、バカみたいに(というか実際バカだが)だだっ広いスイカ畑が広がっていた。

 

「おおおおおっ、このつやつやしたスイカの可愛らしいこと!」

 

そりゃ農薬のせいだって(←つっこみ)

 

「なあっ、みんなもそう思うだろうっ!?」

 

彼の頭より大きいスイカに、無精ひげの生えた顔でほお擦りしながら、加持は潤んだ目でこちらを見る。

 

思わない、思わない。

 

加持はその行為に、たっぷり20分ほど浸ってから、ようやく我に返る。

 

「はっ。いかんいかん、つい可愛いスイカたちを見ると我を忘れてしまうなぁ。もうっ……このおちゃめさんっ!」

 

ひゅおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

この瞬間、推定1億2千万人が引いた。

 

「ふっ。このように俺は、日夜丹精こめてスイカづくりに励んでいる。……が、中にはこの俺のそんなささやかな楽しみを妨害する輩がいる。俺は、日夜そんな暴徒どもと戦っているのだ!」

 

〜case1.ゲンドウ&冬月の場合〜

 

冬月「……碇。こうしていると昔を思い出すなぁ……」

 

暗闇の中、ほっかむりをしてしみじみと呟く冬月。

 

ゲンドウ「ああ………」

 

返事をするゲンドウも同じくほっかむりである。

 

冬月「セカンドインパクト以前か……子供の頃はこうして良くスイカ泥棒をしたものだ」

 

ゲンドウ「ああ………」

 

闇の中を匍匐前進する二人。

 

小脇には、すでにしっかりと大玉のスイカが抱えられている。

 

「待てっ!怪しい奴らめ!」

 

そこに現れたスイカ男。

 

なぜかスイカの着ぐるみを着て仁王立ち。手には懐中電灯。(←お前の方が数倍怪しいっ!)

 

「何をしているんですか、司令……」

 

「フッ……。我々のささやかな楽しみだ。邪魔をしないでもらおう、加持くん。行くぞ、冬月…」

 

言って駆け出すゲンドウと冬月。

 

「ああっ、待ちやがれこのヒゲメガネ〜!!!」

 

しゅたたたたたたたたたた〜!

 

セカンドインパクト世代は足が速かった……。

 

「ちっくしょう!!!」

 

我が子のようなスイカを持ち逃げされて、くやし涙を流す加持であった。

 

〜case2.アスカ&シンジの場合〜

 

「だっ、だめだよアスカ……こんなところで。誰か来たらどうするんだよ」

 

「バカねえ、だから燃えるんじゃないの。それに、外でスルのって久しぶり……」

 

こっそり逢い引きに来た二人。

 

「さっ、シンジ……」

 

「う、うん。アスカ……」

 

「ん……シンジぃ……」

 

甘いキス。そしてゆっくりと倒れ込むふたり。

 

そのまま2時間ぶっ続けで燃え上がる。

 

が………。

 

「こらぁっ!お前たち!」

 

二人の倒れ込んだ先は、昨日加持が一生懸命うね起こしをした場所だったのだ。

 

「やばいっ!」

 

「加持さん目がすわってるわっ!」

 

「逃げろっ!」

 

しゅたたたたたたたた〜!

 

服を小脇に抱えて逃げ出すふたり。

 

「待てえ〜〜〜〜〜〜〜!」

 

しかし、さすが現役中学生は足が速かった。

 

「うわあああああああああっっっっっ!!!」

 

ふたりの行為のため、完全に「ならされて」しまった畑を見て涙する、加持であった。

 

〜case3.リツコ&マヤ&シゲル&日向〜

 

「こっちよ、マヤ」

 

「やだあ、センパイ嘘を教えないでくださいよ?」

 

「大丈夫だって、マヤちゃん」

 

「そのまま真っ直ぐ、真っ直ぐ」

 

彼らは休日を利用して、この辺に遊びに来ていた。

 

季節は夏。

 

周りはスイカだらけ。

 

となれば当然……。

 

「うおらあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!俺の畑でスイカ割りするなあぁぁぁぁぁっっ!!」

 

クワを振り上げて疾走してくる加持。

 

「ちっ。邪魔が入ったわね」

 

「マヤちゃん、ちょい右」

 

「そう、ちょい右」

 

「そのまま、渾身の力を込めて振り下ろすのよっっ!」

 

「こ、ここですかぁ?えいっっっっっっっ!!」

 

ばきゃっ!

 

「ぐわっ!」

 

飛び込んできた加持を殴らせるよう、誘導するリツコたち(鬼)。

 

マヤちゃんの一発は見事、加持ののーてんをとらえ、哀れ加持は一発で撃墜。

 

「あれ?今のホントにスイカですか?」

 

「ふっ。良くやったわ、マヤ」

 

一時間後。

 

目覚めた加持が見たものは、割られまくったスイカの山であった(しかも食べてある)

 

「うぅおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

 

可愛いスイカたちの残骸を抱きしめながら、号泣する加持であった。

 

〜case4.レイの場合〜

 

ガサガサ。

 

一人の少女がスイカを漁っていた。

 

しかも一つや二つではなく、横付けされた大八車に一杯積み込んでいる。

 

「こらあっ!そこで何をしているっっ!」

 

当然あらわれる加持。

 

レイは相変わらずの無表情で、手を止める。

 

「食料調達……」

 

ぼそっ、と呟くレイ。

 

「だめだ、だめだ、だめだ!ここは俺の畑だっ!勝手に……ぐぼぅっ!」

 

加持もまさか、と思ったことだろう。

 

抜く手も見せずに閃いたレイのスコップが、加持をノックアウトする。

 

倒れる加持を全く無視して、レイは積み込み作業を再開する。

 

「任務完了」

 

やはりぼそっ、と呟くとレイは大八車をご〜ろご〜ろと引いて去っていった。

 

やはり目覚めた加持の見たものは、根こそぎスイカを奪われた後の、すっかりさみしくなった畑であった。

 

「うおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!」

 

涙を滂沱と流しながら絶叫する加持であった。

 

〜case5.ミサトの場合〜

 

「おっ、ミサトじゃないか」

 

草むしりに畑に来た加持は、その中心部にミサトの後ろ姿を見つけた。

 

が……。

 

「あん!?」

 

振り向いたミサトの目は既にすわっていた。

 

良く見ると、彼女の横にはうず高く積まれたビールの空缶の山が……。

 

「み、ミサ……ト?」

 

「あんた……このあたしよりも、こんなスイカがいいっての?」

 

完全にヤバイ目で、ミサトはギロリと睨み付ける。

 

「い、いや。それは……」

 

「ひっく………そう」

 

カラーン。

 

ミサトの手から、最後のビールが空になって落ちる。その数およそ30数本。

 

「うおおおおおおおりゃああああああああああっっっ!!こんなもの、全部叩き潰してやる〜〜〜〜〜〜っっ!!」

 

「おわああああああっっ、や、やめてくれミサト!」

 

暴走するミサトを止めに入る加持。

 

ごいんっ!

 

「ぐおっ!」

 

が、ミサトの投げつけた大玉のスイカに直撃され、あえなく撃沈。

 

「でやああああああありゃあああああああああっっっっ!!!うおりゃああああああああ〜〜〜〜〜っっ!」

 

ミサトの暴走は、その後3時間に及んだという。

 

やっぱり目が覚めた加持を待っていたのは、ほぼ全滅したスイカ畑であった。

 

「あぎゃあああああああああああっっっっっ!!!!!」

 

もう何も言うまい。

 

 

 

彼の名は加持リョウジ。こよなくスイカを愛する男。

 

彼はこうして日夜、畑を荒らす悪漢どもと戦っているのである。

 

(Fin)

 


 

みゃあの後書きらしきもの

 

………なんでしょ、これ?(自爆)

 

うわあああああああああっっっっっ!すみません、みなさま!

 

おかしいなぁ……なんでこんなんなっちゃったんだろう。

 

初めは加持の真面目なお話のはずだったんだが……。

 

すっかり大馬鹿SSになってますね(^^ゞ。

 

ごめんなさい。最近暴走気味のようです。

 

ホント、加持ファンの方ごめんなさいm(__)m。