新世紀エヴァンゲリオン

■世界迷作激情・アスカずきんちゃん■

(そにょ2)

Written By.みゃあ

 


 

一方その頃、おばあさんの家では……。

 

 

「まったく……なんでこのあたしが、よりにもよって『おばあさん』役をやらなくちゃいけないのかしら。作者の奴……いつか精神改造してやるわ」

 

……(^^ゞ。危ないことを呟く『おばあさん』役のリツコ。

 

トントン。

 

ベッドに寝ているリツコおばあさんの耳に、ドアをノックする音が聞こえました。

 

「開いてるわよ」

 

役どころというものを全く無視した言い方で、リツコおばあさんは答えます。

 

「あ、あの……」

 

ぎぎぃ、と扉を軋ませ、ためらいがちに中を覗き込んだのは、「狼」役のシンジくんです。ごていねいに「狼の着ぐるみ」を着込んでいます。(なぜかとっても似合っている)

 

「あぁら、誰かと思ったらシンジくんじゃないの。そう……狼役はシンジくんなのね」

 

リツコおばあさんは、にやり、と不気味な笑いをひらめかせました。

 

「い、いや、あの僕……おばあさんを食べに…来たんですけど……」

 

身の危険を感じて、後ずさりしつつも、一応このシーンをこなそうとするシンジ狼。

 

「あら、丁度いいわね。良くってよ」

 

「は、はい……」

 

リツコおばあさんの尋常ではない眼光にびびるシンジ狼。

 

「ふふ……じゃあたっぷりと食べてあげるわ」

 

舌なめずりしかねない、艶っぽさと女王様モード120%で、シンジ狼に近付くリツコおばあさん。

 

シンジ狼は、ヘビに睨まれたカエルのように、身動きが取れません。

 

シンジくん、ぴんち!(笑)

 

「うふふふふ。……いつかやってみたかったのよね、『親子どんぶり』。これで長年の夢が叶うわ」

 

「は、はわわわわわわっっ!リ、リツコさん!リツコさんが食べるんじゃなくて、ぼ、僕が食べるんですよっ!」

 

この期に及んで、まだ役をこなそうとしているシンジ狼。けなげではありますが、リツコおばあさんの前では全く役に立ちません。それどころか、一層嗜虐的な表情になってシンジ狼ににぢり寄ります(笑)。

 

「ふふふ……どっちでも同じことよ」

 

「た、助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ………」

 

 

30分経過。(笑)

 

 

「うふふ。おいしかったわよ、シンジくん」

 

「う……うぅ…」

 

可哀相に、シンジくんは心と体に、深い傷を負ってしまいました。

 

「あー、堪能したわ。じゃ、シンジくん、後は任せたわよ」

 

お肌つやつや、気分爽快。まさに満腹満腹、といった感じでリツコおばあさんは去っていきました。

 

「ぼ、僕って……一体……」

 

後には、さめざめと泣く、茫然自失のシンジ狼だけが残されましたとさ。

 

(つづく)

 


 

みゃあの後書きらしきもの

 

なんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!これはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

…といった皆様の罵声が聞こえてくるようです(^^ゞ。

 

いっやぁー。ホントに内容ないわ、これ。

 

しかもアスカずきんちゃん一度も出てこないし(^^ゞ。

ホワイトさま、みなさまごめんなさい。ホントろくでもないです。

こんなの読ませてすみません。

 

次はアスカずきんが大活躍(?)するでしょう……ホントか?

 

「次回予告」

心と体に消えない傷を負ったシンジ狼。

哀れな彼の傷を癒してくれる天使は、いつになったらやって来るのか!?

 

その頃アスカずきんは、猟師のおぢさん(加持)と森の中で出会っていた!

次回!「地震、雷、加持、ロリおやぢ」(一部嘘(笑))

さ〜て、次回もサービスよん(自爆)