オリジナル

■真夜中の出来事■

-10-

作・竹内 大成 さま


 ここは、ある病棟の中。

 その中に、白衣を着た看護婦が、まるでクラゲのように廊下を歩いていた。

 そう、新米の看護婦は先輩の指示がないときは、自分で何をして良いのか分からずに病棟をクラゲのように漂うのである。

 望月 七菜も、その1人であった。

「望月さん 何やってるの!! はやく物品を準備しなさい!!」

 と、先輩の看護婦に怒られるのは毎度のことである。

「は、はい。すぐやります!!」

 と、七菜は言うと、せっせと物品を準備した。

 それが終わってホッと一息・・・

「望月さん、今日退院したあの竹内 亜紀さんのベッドのシーツを変えたの!?」

 入れるまもなく、先輩に命令を下される七菜であった。

 七菜はブツブツ言いながらも竹内 亜紀という人が入院した時、寝ていたベッドのシーツを交換したのであった。

「あーあ、あたしも亜紀さん見たいに子供が欲しいなぁ・・・」

 と、彼女はボソッ呟いた。

「望月さん!!」

 と言う先輩の怒った声がまた七菜の耳に響く。

「はい、すぐ行きます!!」

 と、彼女は怒鳴るように言った。

 そして、新米の彼女の忙しく、苦労の毎日は、このままずっと続くのであった。

 

 完

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

 

 結構短い雑談会(?)

 参加者:竹内 大成 竹内 亜紀 そして作者。

 

 ここはある居酒屋・・・。

 居酒屋とはいっても、まったく活気が無く寂れている。

 その居酒屋の入り口に1人の女性が立っていた。

 長い髪の毛、その色は黒だ。

 体格は女性としては意外と大きい方である。

 彼女の手には、なんと金属バットが握られていた・・・。

 彼女は、居酒屋の扉を開けてゆっくりと店に入っていった。

 そして、中を確認した彼女は、いきなりズッこける。

 何故なら、彼女のターゲットが2人に分裂(?)なっていたからだ。

 そう、その彼女のターゲットとは作者さんと大成であった。

 もちろん、その女性は亜紀である。

 

大成「よお、亜紀。何ズッこけてるんだ?」

亜紀「何ズッこけてるんだって・・・大成が2人もいるじゃない!!( ̄口 ̄;)」

大成(作者)「ああ、俺の事かな。俺はこの作品の作者さ。よろしくな。亜紀さん」

亜紀「え、そうなの!? そっくりでわかんないよ・・・(==;)」

大成「でも作者さんはなんで俺とそっくりなんだい? しかも名前も同じだし・・・」

大成(作者)「いやぁ、いちいちイメージするのも面倒だしさぁ、名前だってこれ気に入っちゃったし・・・」

大成「(コップに注がれた酒をのみながら)まったく安易な人だねぇ・・・」

大成(作者)「(ジュースを飲みながら)別に良いじゃない。亜紀だっていつか見分けがつくよ。なぁ、亜紀」

 作者&大成、亜紀を見る。すると、亜紀からは異様なほどのさっきが放たれていた・・・。

そして、右手にはあの金属バットが・・・( ̄口 ̄;)

亜紀「大成、そして作者さん・・・あのときの怨み。今、はらしてあげますよ( ̄ー ̄)」

大成(作者)「な、何を言ってるんだ亜紀さん!! 元はと言えばこいつが勝手に出しゃばったから・・・(滝汗)」

大成「何言ってるんだ!! あのときは作者のあんたがオレ達を勝手に・・・」

亜紀「<font size=7>問答無用!!</font>」

 

 SE(カキーーーーーン!!)

 

 亜紀の振ったバットにあたった大成と作者は頭から煙を出しながら倒れた。

大成(作者)「ひでぶ・・・」

大成「ああ、やっぱり・・・」

 2人、そのまま意識を失う(^^;)

亜紀「最低!!」

 亜紀、そのまま居酒屋を去っていく。

 その数分後。その居酒屋の近くで救急車の音が響いた。

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

 

あとがき>

 

あとがきなど書く作者はやはり僕ぐらいか・・・と、心の中で何度か呟いた今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、やっと終わった真夜中の出来事。(>▽<)

何ヶ月かかったんだろう・・・ご、5ヶ月もかかってしまった(==;)

1作品に5ヶ月・・・次の作品は5ヶ月で終わるだろうか? ・・・不安である。

さてと、真夜中の出来事もついに終わったし、続編に力をそそぎ込むぞぉ!!

えっ、続編って何か?

ふふふ、実は大成達を主人公にした物語はまだまだ続くのですよ。

ついに大成達は19歳になり、ある職業に就職することになった。いや、それに就職しなければならなくなったと言うべきか・・・。

その職業でおこるスリルとサスペンス(?)。果たして大成達はその職業で目的を達成できるのだろうか?

どんな職業か? それは次々更新のお楽しみです。(>▽<)

えっ、まだまだ謎は深まるばかり?

それは全て、次回作で解決しますよ( ̄ー ̄)

ただ、作品作ってて思うに・・・亜紀の出番、メチャクチャ少ないような・・・。

ほとんど大成の1人芝居って感じになってる。

と・に・か・く、大成達はまだまだ活躍しますよ。

ファンの人(まずいないだろうけど)楽しみにしててね。

では、そろそろおいとまですな。

さよならー!!(^▽^)ノ

 

追伸:大成と亜紀のイラスト、募集。

大成と亜紀のイラストを募集します(^^;) イラスト下さい。

大成は、エロゲーに出てくる男です。

亜紀は・・・あの4話までしかなかった下級生のヒロイン(名前忘れた(^^;))っぽい感じです。

よろしくお願いしますね。

 

追伸2:さぁて、小説でもよむかな。

 

 


(update 2000/04/02)