取り替えEVANGELION S

がんばれ男の子!

作者/SHEROさん

 

 

 

 

3月3日、桃の節句を女の子の日というなら、5月5日、端午の節句は男の日とたまにいったりする。

 NERVでこんなものを飾って何になる?と職員に思われながら

ひな祭りの時と同様に、ささやかなパーティが開かれていた。

そして、いつものようにいつものメンバーが集まっている。

アスカ「ねぇ、外にあるあの長い布は何?」

リツコ「あれは鯉のぼりと言って男の子が立派に成長しますようにって、

    願いが込められた飾りよ。」

アスカ「それじゃ、この人形は?」

ユイ「これも、鯉のぼりと同じね、男の子が立派に成長しますようにって。

   もっとも、昔は強い子に育ちますようにって願いも込められてたみたいだけど。」

アスカ「ふ〜ん、でもここの職員には効果無かったみたいね。」

 アスカの言葉に何を!と思った者もいたが、誰もそれに反論することはできなかった。

 その答えはこの一言につきるだろう。

「おれ達が弱いんじゃない! あんたらが強すぎるんだ!」

NERVの重要部署をおさえる多くの女性に対して、男性職員の心の声は一致していた。

 


 ご意見・ご感想はこちらまで

(updete 2001/03/13)