「ねぇねぇ」
「……なに?」
「幹て○や、メジャーに行ったね★」←いつの話題だよ…(^^;
「ふーん」
「ふーん……って、なによぉ、気のない返事ねぇ。昨日ボキャ○ラ見なかったのぉ?」
「……」
「ちょっと、聞いてるの?」
「あぁ」
「ねぇ、調子悪いの? なんか元気ないわよ」
「別に」
「熱、ないかな」
こつん
「お……おいっ」
「うん、ないない。よかったぁ、風邪かと思って心配しちゃったぁ」
「そ……そう」
「あれぇ、顔がなんか赤いぞぉ」
つん
「べ、別にそんなんじゃぁ」
「ふーん」
ぷにぷに
「……」
「ねぇ、今日どうしたの?」
「たださ、今年は受験生になる年だなぁ、俺は将来どうなっちゃうんだろって思ってたらなんか眠れなくなっちゃって。ぼーっとしてるだけだよ」
「受験生か……早いわね……」
きーんこーん かーんこーん こーんきーん かーんこーん
「将来の夢って、あるか?」
「んー、特にない。どうせ不況だから大学行ってもしょうがないって感じもするし」
「そうか……橋竜政権じゃいつまでたっても景気は好くなんないな」
「夢なんて見るもんじゃない、叶えるものだからっていう歌があるけど、見ることも叶わない状況じゃない」
「夢か……、小学校の文集には仮面ノリダーになるって書いといたけど、なれるわけねーしなー」
「バカ」
げしげし
「そういえば、今日ユカちゃんはどうした? ほらいつも一緒にいる娘」
「あー、ユカはお泊り。彼んちに」
「へー。じゃあ、サキちゃんは?」
「サキは、バイトが忙しいんだってさ。代返よろしくって、さっきベルに入ってた」
「彼女、今度は何やってんの?」
「ふーぞく」
「え?」
「風俗よ。ファッション関係って親には言ってるんだって」
「……マジ?」
「そー、マジだよ」
きーんこーん かーんこーん こーんきーん かーんこーん
「じゃあ、あたしもう授業だから行くね」
「おう」
「あんまりサボってると、受験生にもなれないかもよ」
「そだね」
「あー、それとタバコは控えめに」
「へいへい」
「んじゃ、ばいばい」
ぷかー
「俺は将来、何になんだろなぁ」
(おしまひ)
ぽんたのあとがき\(^▽^)/
会話と効果音おんりー第2弾です。
来年受験を控えているふたり、という設定です。
去年を思い出して書いてみたりしています。
んにゃあ、いかがでしたでしょうか。
「夢」を見る力、叶える力についてつらつら書いてみました。
今年、受験生っという人は、あと1ヶ月余り、がんばってください。大学生活は楽しいらしいですよ。いいなぁ、大学生。
それでは、専学のぽんたがお送りしました。またよろしく。