おえかきBBSくらぶメールマガジンはおえかきBBSくらぶの交流誌です
※続けられるHP制作演習は間もなく開始予定です。
おえかきBBS作者さまで誕生日の近い方、同人系イベントを企画・参加の方、HPでイベントを予定されている方は
こちらまで(naori@big.or.jp)情報をお寄せください。
但し、今日メールをいただいて直ちに発行は無理ですので最低でも1週間程度の余裕をもっておしらせくださいませ(^^;;。
付け足しになりますが、運営に不慣さ、危うさを感じる場合、内容面でやばいときには勝手ながらおことわりさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。
▼目的
1.おえかきBBS作者の紹介をおこない世に広めること
2.必要な連絡事項等の配信
3.おえかきBBS作者の創作活動の告知面からの支援
4.制作物の発表方法の側面的支援
▼新コンテンツHP制作演習内容
ごあいさつ
HPというものが個人のものとなってそろそろ10年になろうとしています。HPやインターネットに純粋に感動できる方は子供の方よりもむしろ大人の方のようです。無料HPのテンプレートやHP作製(作成?)ソフトの機能でカンタンに作られるHP。テストの答案に答えを埋めてゆくだけで出来あがるものが、HPとの付き合い方として幸せであるかどうかは私にはわかりません。私の知っていることは昔から長く続いているサイト(HP)は出来たばっかりで放置されたりするものと何かが違うということです。続けば続くほど重厚になってゆくサイト(HP)続けられないHP制作技術ではなく考え方と行動のルールに大きな違いがあります。
内容
・HP制作に必要な技術とソフト使用法の概要、概論と行動ルーチンについて
・方式&計画
期間は未定、方式は、対話方式、対話の内容によって演習自体の内容は変化します。
時間のかけられない方がHP醍醐味を味わえるための内容となります。
※HPがチャットのように瞬時にレスや反応があるものと思われている方には向かない内容と思われます。
▼発行時期
・定期刊行については毎月1日〜10日の間に1回の月刊とする。
・号外については突然の告知の情報、メールマガジンに対する面白い投稿があったときに臨時で発行します。発行日時はネタが新鮮なうちにとする。
▼登録受付中
いらっしゃいませ

こちらから登録&解除ができますよ。
メールアドレスは『半角英数文字』でご入力願います。
おえかきBBS (マガジンID:0000095128)

メールマガジン登録

メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered by まぐまぐ

▼こんな感じの内容です。