おえかきBBSくらぶ★アトリエダンチについて

いつでも参加できるBBSアーティストさんの為のBBS絵のコンクールです。

画像クリック数の大小で作品が目立つ位置へ自動的に展示されます。

自分のHPにお絵かきBBSがある方は特に楽しめるかと思います。
流れがちな掲示板絵を安定して展示・発表する目的でも有効です
ぜひ、あなたの”お絵かき掲示板絵”で参戦してくださいね!(参加は、作者1人あたり1点まで)
(*註:更新は新作の度に可能、画像を更新しても得票データは継続されます。)
お待ちしています。


■様式

ひと月ごとポイントのリセットを行い、に獲得ポイントが集計・発表されます。

ポイントの意味
OUTは注目度や興味の傾向。
投票はパソコン1台あたり、1日1票が有効票としてカウントされます。
INはあなたの作品に対しての「好き」の傾向をあらわしているといわれます。


■参加に必要なこと

自分のHPをもち、お絵かき掲示板で描いた絵が保存可能であること。
画像直リンクとは何か?やリンクタグを記述する能力が必要になります。


■投票方法の説明

この投票方式は、あなたのHPとおえかきBBSくらぶの両方で投票してもらうタイプのものです。
(おえかきBBSサイトからの投票はOUTで、あなたのHPからの投票はINで別に表示されます。)

バナーはを以下を準備しました。オリジナルで制作してもOKです。

設置の具体例はここ

INは、あなたのHPで投票された数、OUTはこのサイトで投票された数です。
発表の際は両方の合計値から判断をします。
自分HPにバナーを設置しなくても参戦は可能ですが、OUTのみの参加になります。


■おえかきBBSくらぶからの”強い”お願い

・以下の項目があてはまるサイトは参加を避けてくださるようお願いします。

▼人間的なやさしさを否定するサイト。
▼アダルト・猟奇・犯罪・死体などのコンテンツを含むサイト。
▼コンテンツの閲覧に際し、年齢制限・パスワード制限のあるサイト。
▼公序良俗に反するサイト


・以下のことがわからない場合参加を見送らせていただきます。

▼大きすぎる作品での参加(縦の限度は300ピクセルまで、横の限度は300ピクセルまで
※大きい掲示板絵の場合は画像変換ソフト等で縦横が300pixel以内に収まるように変換を願います

■画像のサイズを修正するって?

パソコンで表示される画像はpixelという単位で面積を表します。算数の公式で面積は”タテ×ヨコ”になっています。pixelとはタテやヨコの長さの最小単位に似ていると思ってください。

下図のような升目の四角をpixelと言います。タテに8picelヨコに8pixelあるのでこれを8×8pixelといいます。300×300pixelとは縦横に300ヶずつあると考えてください。



















































HPを作られている方なら様々な画像ソフトも同時に使われていると思います。そちらの説明書やヘルプを参照してください。
そんな物知らないって自分のパソコンは貰い物で画像ソフトも一切はいってないよ。という場合の為にPixciaというフリーソフトを紹介します。

作者のHPはhttp://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
です。

かなり優秀なソフトですので、使ってみる価値はあると思います。但しWindows/UNIX系のみ対応です。
使い方などは作者HPの方を参照してください。


画像が直リンク出来ないサイトの場合正確にURLを入力しても画像が表示されません。ご注意ください

画像直リンクできないサーバーの例

*1:フリーティケットシアターhttp://www.freett.com/
ではjpeg画像に対する直リンクができなくなっています。pngもしくはgif画像に変換して参加をお願いします
*2:ポップケイマート http://www.popkmart.ne.jp/
画像が外部サイトから呼び出せません

こういった場合新たに直リンク可能なサーバーを借りるか、「アップロードBBS」にアップして直リンクするといった方法になります


■して欲しくないこと

勘違いさせてクリックさせたり、強要すること。


■楽しみましょう

絵の展示・発表を目的としていますが、
投票機能を活かしてをHP常連さんと一緒に上位をめざしても盛り上げってみても面白いかも。
仲間と同じ目的で盛り上がると楽しいです。

また、画像を頻繁に更新することで見知らぬ人でも、あなたのサイトに関心を持つことができます。


■でもね・・・

自動プログラムを使ったりとか、シャレにならないと判断されるあからさまな不正な行為・サーバーに対する攻撃と見なされる行為があった場合は、データを削除させていただき、かつ、各方面に詳しい方に相談の上、処遇をいたします。


■仰々しいけれど・・

みんなが安心して楽しむための最小限のことであると思います。
よろしくお願いします。



おえかきBBSくらぶ★アトリエダンチについて

Ranking Link by The Room