───アトリエ団地の理解を深めるために───

おえかきBBSくらぶ★アトリエダンチについて
こんにちは、優等生のハーマイヲニ・グレソジャーです。アトリエダンチに登録したけど、これからどうしようかな?

いらっしゃーい、ババロア・ムースです。いきなりだけどね、アトリエダンチの威力は登録するだけじゃわからないよ。
え、登録するだけでおきゃくさんバンバン、BBS絵はリサイクルとちがうの?

んーそうなるといいねー、ところで、いっつも同じ絵が並んでて楽しい?
んーいくら上手な絵でも面白くないかもー(^^;

じゃ、アトリエダンチに並んでる絵がいっつも同じだったら?

いつ見ても同じ絵だたったらあんまり面白くないよね、あ、そうか、登録した絵を更新すればいつみてもアトリエダンチ全体が新鮮な感じなんだ。

そうそう、絵が変わるからダンチが全体が楽しくなるよね。

ひいきの花輪和一先生の絵が、また変わってる。HPに感想を書きにいこうかな。ってなるわけね。

ひとりでいつも更新するのは難しいけど、ダンチの中のだれかが、更新をしていれば、いつも新鮮な気分でページをみることができるよね。でも、花輪和一なんてマニアックな名前・・・。若い子にわからないよ。諸星大二郎先生ぐらいにしときなさいよ(ォィ)。

見る人がふえると、自分の絵も見られる数が増えるってことね。

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為にね、絵描きなら誰もが憧れるといわれる、「洗濯船」のネット版ですよ。でもね、ジャイアンみたいにオレのモノはオレのモノ人のモノもオレのモノだと、かぁちゃんにお仕置きされるよね(笑)。ほら、ゴッホだって、ゴーガンに逃げられたでしょう。

ところで・・これ、いっぱい押しても数字が増えないんだけど(^^;

うん、増えないよ、IN・OUTともに一日一票ずつなの、そこの数字は「アクセス数」でなくて「投票数」になっているもん。

そうなんだー( ̄Д ̄;) どうりで少ないはずなんだー。

はじめましてー赤木ミナヨですッ。乱入ですぅー。版権の怪しい人は横においといて、いきなりだけど、更新かけてもすぐに反映されない・・よね

うん、データの書き換えはプログラムが一日に「数回」決まった時間にすることになってるので、すぐには反映しないのです(^^;,ちなみに夜の12時と昼の12時"ごろ”の2回は確実に書き換え動作があります。

早くできないの?

あんまり早くすると、HPスペース借りている会社に目をつけられるから(笑)。滅多なことが無ければだいじょうぶだけどさ。

じぶんのとこの都合だけでってわけにはいかないのね

そうそう、いわれる前に自分で考えるってだいじだもん。やらかしちゃったときは「ごめんなさーい」ってことで。

あのうーまた、わたしをひとりにするつもりですかー

みんなでたのしみましょうよ、グレソジャーさんも独りで勉強ばっかりしてないで・・さ。

というわけでみなさまのご参加おまちしていまーす。

おえかきBBSくらぶ★アトリエダンチについて