Last update 2001/ 9/ 1  
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.8  ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5  ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4 メニューへ戻る


参戦イベントとその戦果(笑)

ガタケット60
2001年 8月29日(水)新潟市産業振興センター
頒布枚数
計 136枚
『Sun Flower』
ねぴあ軍団のミニアルバム Vol.1
37枚
『Kanon 舞/佐祐理』
ねぴあ軍団萌絵ポスターシリーズ No.2
25枚
持込完配
『Milky*Pink』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.8
11枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
22枚
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
22枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
11枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
7枚
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
1枚
持込完売
今回も平日開催で、ちょっと人が少な目かと思いきや、まぁサークル参加は多くないのですが、中高生でにぎわいました(笑)。若いって良いよね(ぉ。
初めての自動車遠征。持ち込み量も多めでそれなりに出たので良かったと思います♪ 会場内は涼しく快適に過ごせたのでかなり良かったかと(笑)。次回は来年1月に新潟遠征を予定しています☆新譜をひっさげての登場ですといい感じ(^^)。

コミックライブin名古屋 夏まつりパート2
2001年 8月19日(日)ポートメッセ なごや 第3展示館
頒布枚数
計 34枚
『Sun Flower』
ねぴあ軍団のミニアルバム Vol.1
9枚
持込完売
『Milky*Pink』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.8
5枚
持込完売
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
3枚
持込完売
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
3枚
持込完売
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
5枚
持込完売
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
3枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
4枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
2枚
持込完売
委託参加☆どうもありがとうございます。様子が分からなかったので各作品数枚程度の投入でしたが、見事完売した模様で、ホッとしています(^^)。にはは♪

コミックマーケット60
2001年 8月10日(金)
〜12日(日)
東京ビッグサイト
頒布枚数
計 1596枚
『Sun Flower』
ねぴあ軍団のミニアルバム Vol.1
761枚
『Kanon 舞/佐祐理』
ねぴあ軍団萌絵ポスターシリーズ No.2
375枚
持込完配
『Milky*Pink』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.8
284枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
51枚
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
42枚
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
42枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
26枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
9枚
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
6枚
夏のコミックマーケット。今年は残念ながら抽選漏れとなり、お友達サークルさんに委託させていただく形になりました(^^;。それでも、ミニアルバムですが新作をしっかりあわせての参戦で、よく頑張ったと思います(笑)。
Pastelさま、AC94さま、I’Projectさま、虹色季節風さまの4サークルに委託頒布をお願いしました〜、本当にありがとうございました♪
Kanon萌えポスター第2弾もなかなか好評で、昼過ぎにはめでたく配り終わることが出来、とても良かったです☆ ゲットした人はぜひ壁に貼るように(ぉ。
新譜の「Sun Flower」も1日目に来てくれた人には全員に行き渡りましたし、まずまずの頒布結果だと思います(^^)。3日目はちょっと搬入量が少なかったのか売り切れゴメン状態でしたね(^^;。申し訳ないです。
そんな感じで、たくさんの人に聞いてもらえそうでこれからが楽しみです♪

ガタケット59
2001年 7月25日(水)新潟市産業振興センター
頒布枚数
計 98枚
『Milky*Pink』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.8
39枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
27枚
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
6枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
20枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
5枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
1枚
やって参りました、夏のガタケ第1弾(ぉ。今回から棚を導入して立体攻勢(笑)。棚の下に入れるとあまりでないようです(ぉ。場所的には外周通路に面した島角でまぁまぁでした☆
平日だったので、ちょっとサークル・一般参加者が少なかったようです(^^;。

Bright Season 9
2001年 7月20日(祝)大田区産業プラザPIO大展示ホール
頒布枚数
計 38枚
『Milky*Pink』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.8
26枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
12枚
KeyMusicさんに委託で参加しました、ありがとうございます☆
私が実際に会場に行けなかったのが残念でした。頒布枚数もちょっと寂しい感じで、やっぱ当日やってるライブセッション?に参加するしかかなって思ってみたり(笑)。

サンシャインクリエイション 12
2001年 6月24日(日)池袋サンシャインシティ
ワールドインポートマート2F
頒布枚数
計 298枚
『Milky*Pink』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.8
221枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
29枚
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
10枚
持込完売
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
17枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
16枚
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
5枚
持込完売
Milky*Pink全国発売開始(笑)。というわけでサンクリですが、ほんの一瞬でも列が出来たのが良かったです(笑)。初めての列(ぉ。でも、いろいろ時間がかかることをやっていたりしたので当然といえば当然なのですが…(汗。
両隣はAskRayのぼっしーさんとInterrupt VoiceのTK4君で、平和台トリオで固めました・・偶然です(笑)。なんかわいわい楽しかったです♪
頒布枚数的にはサンクリとしてはウチの新記録樹立で上々なのではないでしょうか。サンクリに新作合わせるところは他にそんなに無かったですし(^^;。ホントならばレヴォに間に合うと良かったんですが(笑)。カワイイ作品に仕上がったので良しとします(^^)。

Comic Communication 2
2001年 6月 3日(日)グランキューブ大阪3F
頒布枚数
計 600枚
『Milky*Pink』(大阪限定版)
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.8
300枚
持込完売
『Kanon 名雪/真琴』
ねぴあ軍団萌絵ポスターシリーズ No.1
100枚
持込完配
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
90枚
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
50枚
持込完売
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
30枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
30枚
持込完売
大阪初遠征で、楽しいイベントにすることが出来ました。新作も何とか数をそろえることが出来、ホッとしていたところでした(笑)。ねぴ軍大阪勢4名をメインに2SP布陣。2SPは初めてでしたが、これがなかなか広い(笑)。搬入量も多めでポスターとかかさばるモノが多く、2SPじゃなかったら大変なことになってましたね(^^;。
何はともあれ、関西のCレヴォと噂されるくらいの人口密度はありましたねー(笑)。最初の大手の列、人の壁には圧倒されましたが(^^;。音系はお昼すぎが正念場なのでがんばってました(^^)。
そんなわけで、次回があれば、また参加したいですね♪

Comic Revolution 29
2001年5月13日(日)池袋サンシャイン ワールドインポートマート4F
頒布枚数
計 205枚
『Kanon 名雪/真琴』
ねぴあ軍団萌絵ポスターシリーズ No.1
100枚
持込完配
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
50枚
持込完売
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
25枚
持込完売
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
1枚
持込完売
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
10枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
10枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
7枚
持込完売
『三つの風景』
しまやか。
2枚
持込完売
新譜のないレヴォ。総帥ねぴあは売り子をN.D.C.メンツに委任、一般入場列に並ばず外で待機(笑)。マターリ参加でしたが、いっぱい人と会えたし、初挑戦のポスターも全部はけたので無事に終わることが出来た、という感じです。持ち込み数も多くなかったため、全部持ち込み完売になってしまいました。新作がないとちょっと盛り上がりに欠けるので・・・、がんばって作ります(笑)。それにしてもいつもよりかなり疲れた印象があるレヴォでした☆

ガタケット57
2001年3月20日(祝)新潟市産業振興センター
頒布枚数
計 124枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
50枚
持込完売
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
47枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
10枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
8枚
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
2枚
『三つの風景』
しまやか。
7枚
2回目のガタケ参戦、春らしく中高生がいっぱい来ていました(笑)。人の出も去年の夏より多かった気がします。頒布数も思ったより出て、うれしい感じ(^^)。ラジカセから音を出して販促活動?が出来たのもなかなか貴重な体験になりました(笑)。普段は出来ませんからね(^^;。
また、恒例のコスプレの方もなかなかかわいい子が多く、いい感じでした(ぉ。ちょっと知っている人が居たので見つかって恥ずかしかったです(笑)。
そんな感じで、また行きたいと思いました☆

サンシャインクリエイション11
2001年 3月18日(日)池袋・サンシャインシティ文化会館2・3F
頒布枚数
計 120枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
60枚
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
35枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
10枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
10枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
5枚
祝ピアノ譜完売(笑)。ピアノ譜「鳥の詩」37部、ピアノ譜「Last regrets」24部でした☆
さて、家を出たのが朝9時半。こんなにのんびり出ていっていいのだろうかと不安になりましたが、近さが売りのサンシャインクリエイション(笑)。
昼頃、みんなの熱気で室温湿度が異常に上昇。CDのキャラメル包装が湿気で曇るほど(ぉ。みんな汗かいて売り子したり買い物をしたりしていました(笑)。なかなか熱いですね(ぉ。
まぁ頒布物はそこそこ出ましたし、満足な一日となりました。これで二日後のガタケにも行ける(ぉ、と一安心(笑)。

Bright Season 8
2001年 2月12日(祝)東京都産業貿易センター・3F
頒布枚数
計 137枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
50枚
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
68枚
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
4枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
11枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
1枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
3枚
久しぶりに半徹夜状態で挑んだ即売会。なんつーか、普通に眠かったです(笑)。再販の「が、がお・・・。」がもう少し出てくれることを期待していましたが、けっこう余ってしまいました(^^;。残念。BS恒例イベント?のサークルインタビューでは、かわいいおねーさんがインタビューしてくれたのが良かったです(ぉ。曲も10分近くも館内放送していただきありがとうございました(笑)。
全体的には、まずまずの戦績といえるでしょう。POP等を出さずにどのくらいの人が手に取ってくれるかを実験してみたのですが、やはりPOP効果は偉大ですね。次回からは大変でもちゃんと持ってくるようにします(笑)。また、色々会いに来てくれた方にもほとんど会えました☆良かったです(^^)。(スペースを離れていたのは、インタビューのときだけ(笑)。)

サンシャインクリエイション10
2001年 1月21日(日)池袋・サンシャインシティ文化会館2・3F
頒布枚数
計 141枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
100枚
持込完売
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
8枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
17枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
10枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
6枚
冬コミの後であまりでないかと思われましたが、Vol.7『Air in Dreams』は見事100枚☆ 最初50〜75枚くらいの持ち込み数にしようと思ったのですが、車なので一箱持ってきてみました。取りあえず出たので良かったです(^^)。ほかのはそこそこ、それなりに(笑)。ピアノ譜を少量販売していたのですが、すごい人気ですぐに売り切れてしまいました(^^;。うー、もっと用意するべきでしょうが、原価割れしているらしいので(笑)。
結果としては3桁頒布といことで成功じゃないでしょうか?次回につなげたいですね。

コミックマーケット59
2000年12月30日(土)東京ビッグサイト
頒布枚数
計 1094枚
『Air in Dreams』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.7
825枚
持込完売
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
27枚
持込完売
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
68枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
40枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
25枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
9枚
持込完売
『三つの風景』
ユニット「しまやか。」オリジナル作品
100枚
持込完売
2000年のねぴ軍の活動を締めくくる20世紀最後のコミケ。主力、新作Vol.7「Air in Dreams」を十分な数と思われる800枚強を投入。終わってみれば弾切れでちと予想外でした。これだけの数が出てしまった以上、次回作はさらなる期待に応えられるようにがんばらねば(笑)。
また、Vol.6「が、がお・・・。」は在庫全弾発射で初版の頒布終了。買えなかった方が多数いた模様で、しょうがないことだけど申し訳ないという感じです。あと、虎の穴の搬入ミスで、Vol.1Rが自力搬入分の9枚しかなく、かなり痛いですね(^^;。ねぴ軍CD頒布1000枚突破というチャンスはやはり夢のままでした(笑)。
セット販売していた「三つの風景」はセットのおかげか持ち込み数出て、これはよかったと思います。売り子が多忙になりいろいろミスも発生した模様(^^;。
ねぴ軍コミケ初の壁配置だったので、A1大のPOPを壁に貼り、効果があったと思います(^^)。スペースも後ろが広くてうれしかった〜☆

M3+コミッククリエイション
2000年11月 5日(日)東京流通センター
頒布枚数
計 78枚
『三つの風景』
ユニット「しまやか。」オリジナル作品
29枚
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
25枚
持込完売
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
6枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
8枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
8枚
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
2枚
M3・コミッククリエイション初参加。M3の方の「しまやか。」の方が配置場所的に恵まれていて好成績になりました。ねぴあと島村秀行(~~vのユニット「しまやか。」デビュー作品が11時ころ遅ればせながら頒布開始(笑)。それとねぴあ率いるねぴあ軍団と、秀行率いる大江戸宅急便のよくわからない頒布体勢になりました(笑)。
クリエイションの方もそこそこ数が出て、いろいろファンの方とも交流が出来、楽しい即売会となりました(^^)。超睡眠不足で顔色が悪いなどと言われましたが、眠いだけで具合が悪くならなかったので良かったです(笑)。気楽で緊張しなかったせいかも(ぉ。とりあえず春のM3も参加意欲がわいてきました☆

Comic Revolution 28
2000年10月29日(日)池袋サンシャイン文化会館
頒布枚数
計 337枚
『が、がお・・・。』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.6
300枚
持込完売
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
10枚
持込完売
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
10枚
持込完売
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
10枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
7枚
持込完売
Cレヴォ初参加。お家から30分圏内のサンシャインで搬入も超楽チン(笑)。今回の新譜Vol.6「が、がお・・・。」の投入。午前中の頒布ペースはまぁまぁでしたが、このままでは大幅にあまりそう・・・と思っていたら、昼くらいからさらに通路が混み始めて午後には無事完売になりました(^^)。例によって少し具合が悪くなりましたが、まぁなんとか持ちこたえました(笑)。緊張してたのかな(^^;。
Vol.1R,3,4,5はあまり持っていけず、すぐに完売御礼になってしまったので、買いそびれた方へ申し訳なく思っています。

Comic City in 大阪・31
2000年10月22日(日)インテックス大阪
頒布枚数
計 1枚
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
0枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
0枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
1枚
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
0枚
委託でしたがねぴ軍からは関西支部長のなかちゃんと、副支部長のBeeさんが参戦。コメントをいただきました。

「委託だったので…周りを見れば…カプコン、SNKしかない(ぉ。 硬派な中で…うちだけ軟派Σ(´д`。 その時点でもダメダメなのに、客は女性ばっか…。 終了前に自主的に終わりました(笑)。 場所が良ければもう少し売れていたでしょうが。」

おつかれさまでした(^^;。


ガタケット54
2000年8月23日(水)新潟市産業振興センター
頒布枚数
計 61枚
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
24枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
13枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
18枚
持込完売
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
6枚
初めての地方遠征(笑)。まずは私の出身地である新潟県に進出。思ったより頒布枚数が出ました。ねぴあ軍団のことを知らない人がほとんどで、安いVol.3と新しいVol.5がそこそこでました。Vol.1Rはやはり昔の作品だと思われるのかなぁ(^^;。それともネタが古いかなぁ(笑)。
まぁ、とにかくなかなかマターリとして好い感じでした。場所が壁角だったので会場内では1,2を争う素晴らしい配置場所でしたね。スフィーのA2大のPOPを掲げての積極的な即売会を体験しました(笑)。

コミックマーケット58
2000年8月12日(土)東京ビッグサイト
頒布枚数
計 738枚
『まじかる☆WAVES』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.5
363枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
143枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
63枚
『「同級生2」メドレーとか』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.1R
169枚
去年C56参加の時と比べるとすべてが好い感じでしたね。まぁ、新作のVol.1RとVol.5がもう少し頒布枚数を増やせればと思いましたけど、それでもVol.4の『り〜ふも〜ど』が意外に好調だったので良かったです。あと、Vol.1Rはちょっと搬入枚数多すぎて、持って帰るのが大変でした(ぉ。反省(笑)。とりあえず、まずまずの戦果かと(^^)。

こみっくパーティー
2000年4月23日(日)東京ビッグサイト
頒布枚数
計 330枚
『り〜ふも〜ど』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.4
330枚
持込完売
サークル「AC94」に委託で参加。サークル参加は抽選漏れにより残念ながら実現しませんでしたが、委託パワーで完売になりました(笑)。かなり入魂な感じで「り〜ふも〜ど」の投入でしたから、手応えも十分でしたね。当日私はアルバイトで、会場入りは午後になってしまったのですが、報告によると午前中で完売とのこと(^^;。さすがリーフ主催のイベント、すごいなぁ(^^;。夏コミに向けて弾みがつきます(笑)。大成功☆

コミックマーケット57
1999年12月24日(金)東京ビッグサイト
頒布枚数
計 214枚
『みれにぁむパーティー』
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.3
204枚
持込完売
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.210枚
持込完売
「新党もえもえ」と「萬屋音楽堂」の二つのサークルさんに委託という形で参加。色々周到な準備と、がんばって作った甲斐があって、持ち込み数を完売することが出来ました(^^)。夏コミの反省と、知名度を上げるために、CD価格を500円にして、多くの人に聞いてもらおうという作戦でした。ま、そんなに作れなかったし、委託だったのでこのくらいの数で良かったんですが(^^;。
また、一緒に来ていたMeiSeさんが疲労困憊で倒れ、夜遅く家からお迎えが来るまでの看病の時がとても印象的でした(ぉ。私ももう少しで二人目の病人になるところでしたが・・・・(^^;。無理のしすぎはやめようと思いました。

コミックマーケット56
1999年8月13日(金)東京ビッグサイト
頒布枚数
計 151枚
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.2151枚
初めての夏コミ!うーむ(^^;。色々まずいことがありましたね。取りあえずイベントの前夜祭で騒ぎすぎて当日死んでいたこと。CDの価格が高かったこと(¥2000)。コミケには初のサークル参加でしたので、いろいろと大変でしたね。疲れすぎてもう(笑)。このイベントを境に、ねぴ軍には新たな本格的同人活動がスタートします。

コミックマーケット53
1997年12月29日(月)東京ビッグサイト
頒布枚数
計 50枚
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.150枚
(持込完売)
ねぴあ軍団の同人的師匠であったRKZさんのサークルに委託という形で参加。さすがにコミケは人の入りが違いましたね。50枚を売り切り、ほっと一息という感じでした。ただ、印刷担当のMeiSeさんのプリンタの調子が悪く、ちょっとヤバげなジャケット印刷だったのが気がかりでした(^^;。あと、CD−R2倍書き込みだと、50枚作るのにも相当時間かかるのでかなり辛いです(笑)。

ときめきパーティーセンセーション 〜プレミアム〜
1997年11月3日(祝)場所・・・・忘れた(ぉ
頒布枚数
計 33枚
ねぴあ軍団プレミアムCD Vol.133枚
(持込完売)
ねぴあ軍団としては初めてのイベント参加でした。正確にはRKZさんが応募してくれたので半委託の形でしたが、サークル名はねぴあ軍団での参加でした。
徹夜で33枚作って持っていった結果、午後になってやっと全部無くなりました(笑)。2倍のCD-R1台と、初めてのジャケット制作、定規とカッターで作ったお手製です(笑)。良い経験になりましたね。

メニューへ戻る