Tr.02「なないろ」  歌詞:きりりん / 編曲:ねぴあ / ヴォーカル:るうま
 

きりりんさんのコメントです。

■なないろ(歌詞)

なんだかんだ言って、僕が一番好きなギャルゲーはAirであり、一番好きなキャラはなぎちるコンビです。
この詞はLast Seasonの前に書いたんですけど、歌に詞を付けるってこと自体はじめてで、もう何から何までどうしたらいいか分からないまま、それらしいフレーズを集めては切り貼りするように書いていきました。やっぱりそれなりにしんどい作業です。
そんなとき、書いてる途中に不意に思ったのですね。
大好きな人を思う一途な気持ちって、強いんだなぁ・・・・・・って。
言葉にするともうどうしようもなく恥ずかしいですけども、この歌−美凪とみちるの歌のテーマはやっぱりそれしかなかったんです。
それが決まってからは早かったですね。もうスラスラ書けるんですよこれが。(笑)
そんなわけで、歌詞を書くことでこの二人の絆の強さを再認識するに至ったわけです。うん、書いて良かった(^^。
みなさんも友達とケンカしちゃったときにでも、そっとこの歌を口ずさんでくれたらなぁと思います。
(・・・って、それじゃぁ、この歌歌わずに済む方がよくなっちゃうじゃないかっ!)
ってウソウソ。仲良いときでも、仲良くなりたいときでも、お腹が空いてるときでも、どんなときでも友達と一緒に歌ってくださいね〜♪


歌ってくれた、るうまさんのコメント☆

初めまして♪るうまと申します♪
 普段は細々とCGなんかを描いたりしております(笑
 今回は大ファンだったねぴ軍さんのところで
 歌をうたわせていただけることになってすごく嬉しいです♪
 録音は本当に緊張しましたね〜。
 作成秘話と言ったらるうまのノドがちょっと調子が・・・で、
 部屋の湿度を上げるためにポットのフタ開けて録音したとか・・・w
 でも、ねぴあさんと色々お話しながら録音できてすごい楽しかったです♪
 「なないろ」の感想などいただけたら嬉しいです♪
 今回はのんびりな感じの「虹」のアレンジを歌わせていただけましたが
 今度機会があった時はテンポの速いものも歌ってみたいな〜♪と思っております♪
 ねぴあさん、お願いしますね(はぁとw
 そして、これからもよろしくお願いします〜♪