Tr.03「Pure snows in Tokyo」

あっ、どうも。Umeと申します。Vol.8から参加させていただいている新人です。

なかちゃんさんに憧れて入団しましたが、まだまだ経験値も少なく、この世界のことは右も左もわかりません。どうか私に愛の手を!(笑)

さてと、この曲についてですが、まず大都会に降る大雪をイメージしてアレンジしました。

都会っぽく、そして原曲中に表れている明暗の部分をよりハッキリと・・・。

大都会に雪が降ると「奇麗だな〜」とばかりいってられないんですよね。

交通が麻痺したり、普段雪に馴れていない人が滑って転んで怪我をしたりと。

つまり、このアレンジでは「奇麗だな〜」が"明"で、「交通が麻痺したり・・・」が"暗"なのです!

なんとなくおわかりいただけましたでしょうか?

簡単に説明しますと、原曲中に隠された二つの場面の差をよりわかりやすくし、都会的カッコ良さをプラス!って感じです。(笑)

それと、本来ならばもっと低音をたっぷりと入れたいところですが、CD全体のバランスを取るために泣く泣く低音を削りました・・・。ちょっとかなしい。

とにかく、これからもよろしくお願いします!