里親募集&のら猫写真集

== おやすみ中 ==

二匹一緒におめでとう!
本日、ご近所ポスターを見た方のお宅に、あられちゃんと
茶トラのチャチャくんを一緒に迎えていただいたと連絡がありました。
今度こそ、シアワセになれると信じたいと思います。
応援してくださった皆様に心よりお礼申し上げます。
 
茶トラのチャチャくん
2007年10月18日

にゃ・にゃ・にゃに にゃ・にゃ・にゃぁ

あられちゃんの里親募集

下記報告のとおり、首を長くして待っていた里親さまでしたが、幸せは束の間。

先住猫さんがどうしても受け入れないということで、
わずか二日でお戻しとなったそうです。ハラホロヒレハレ……

今度こそ、あられちゃんの赤い糸を見つけてあげたい。
元気を出して、力を込めて再募集いたします!!

あられちゃんは新しいおうちにも動じることがなかった
マイペース太っ腹にゃんこさんです。あられちゃんに罪はありません。
どうぞご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2007年10月11日再掲載


 

私だって五ヶ月よ。そりゃ、笑ってばかりいられないわ。
あの頃は、お気楽にへらへら笑っていたわよね。



七夕と思っていたら、もうハロウィーンよ。
管理人さん、力の入れ方足りないんじゃない?




育ち盛りで縦に伸びて、こーんなに長くなっちゃった。
個性的すぎるかしらん? わたし。
こんな私をみそめてくれる人、きっと大物よねえ。

ワクチン接種も済んでいます。元気はつらつオロナミンCのあられちゃん。
里親希望さまは下記メールリンクからご連絡お願いします。お待ちしてま〜す!


里親希望の方へ

私がママ、ぼくがパパになってあげるという
素敵な方は、
 下記里親募集の下線文字をクリックして
 当サイト責任者と保護主に
 メールでご連絡ください。

あられちゃんの里親募集
 
 右記、
里親募集アンケートをコピーしていただき、
 もれなくご記入の上、
送信していただけるとスムーズです。
 
 ご連絡お待ちしております。
里親募集アンケート

希望猫ちゃんの名前:あられちゃん

お名前 漢字(ふりがな):フルネームで
ご年齢:
お住まい:
最寄駅:
連絡先(必ず自宅の電話、あれば携帯電話も):
ご職業(会社員など簡単に):
ご家族の人数(構成、夫婦に小学生の娘など):
ご家族の同意:
住環境:一戸建て(持家、賃貸)、
マンション(分譲、賃貸)、
アパート(ペット可、不可)など、該当しないものは削除
その他、網戸の有無
住居でのペット飼育の可否:
これまでの動物の飼育歴:
先住猫さんがいる場合、種類・年齢・性別・性格:

その他、ご質問などありましたら、お書きください:



里親さま決まりました!

本日、あられちゃんに新しい家族ができました。
オフラインですが、隣り町に里子にでたとのこと。
先住の三毛猫さんとそっくりで、保護主さんびっくり。
先住さんにシャーシャー怒られても、
へっちゃらで探検していた太っ腹あられちゃん。
よかったね〜。気の強いミケ同士。
折り合いつけて仲良くやるんだよ〜!
(ずっと応援してくださった皆様にもお礼申し上げます)。

2007年10月8日

にゃんにゃん にゃん にゃにゃん にゃあ 
のりりんあられの里親募集



ご相談を受けての代理募集です。

職場で見かけていた子猫が横浜の動物病院に
殺処分のため持ち込まれたことをご相談者は知りました。

あわてて行ってみると、他にも持ち込まれた子猫が・・・。
どの子も放っておけず、全て引き取ってきたそうです。

ネットも使えず口コミで里親探し。
なかなか里親様が見つからなくて・・・
ネットでの里親探し、ご協力願えないでしょうか。
と、人づてに頼まれました。

微力ながら、このHPで
里親募集のお手伝いをさせていただくことになりました。

二番手に登場、命拾いをしたのりピー&あられのミケにゃんずと
にゃんころりんのリンちゃんに愛の手を差し伸べてくださる方を
心よりお待ち申し上げます。


2007年7月7日再掲載




仮名:あられちゃん

ミケ猫 

♀女の子

生後二ヶ月くらい

懐っこくて遊ぶの大好き!

これから太ってかわいくなるヨ。







あれれ、あられちゃんったら・・・

今、元気に遊んでいたかと思ったら

いつのまにかコテン・・・


すやすや夢の中

今度はどんな楽しい世界で

遊んでいるのかな?


あられちゃんは、保護当初、ボンドだらけの体だったそうです。
そのため、食が細く、カリシ発症を食い止められなかったのだと思います。
一度は駄目かと思った命。元気になったこの子を
可哀想ではなく、ぜひ迎えたいと言ってくださる里親さまに
出会わせてあげたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。



♪活動開始 レッツゴー!ミケニャンズ♪
のりピー、柿ピー、あられちゃん。
みんな大好き、お好みテイスト。大衆のお気に入りだネ!










キャットプレイ真っ最中 一緒にいるくせに
よく見ていると、クルクルひとり遊び
だって、ミケ猫は自立してますもの・・・

あられちゃんのしっぽと 戯れる”のりピー”
あれれっ、あられちゃんの下にいるのはだあれ?

レボリューションにて駆虫済み
カリシ完治、一回目の三種ワクチン接種
(7月18日)


☆保護地は横浜市☆

?  ?

♪♪きったぞ きたぞ アラレちゃん
キィーン キンキン キンキンキーン
テケテケ テッテンテン
ピッピピピ プッペッポー ガッちゃんも♪♪




6月24日
の里親募集開始直後、
ワクチン接種に連れて行ったミケにゃんずは
カリシウィルス感染症(いわゆる、猫風邪)の診断を受けました。
その後の通院と治療により、完治いたしました。┗(^▽^)(^▽^)┛♪

カリシウィルスは身体の中に残りますが、免疫が落ちなければ問題はありません。
ただし、先住猫さんがいらっしゃるお宅の場合、
一緒にすることで先住さんに目やになどの症状が見られることもあります。
そのことをご理解いただける里親さまに出会えたら幸いです。

(夏の夜空に願いをこめて)どうぞ、よろしくお願いします。


里親決定

のりピー&リンちゃんにとうとうママが出来ました。
しかも二匹一緒なので、リンちゃんも鳴かなかったとか。
横浜市内で優しいママとハッピーライフ開始です。
9月の旅行の時には、ちゃんとお留守番するんだよ。
保護主のおばさんが遊びに行くそうだからね。

2007年8月19日


仮名:のりピーちゃん

ミケ猫

♀女の子

生後三ヶ月くらい

落ち着いたお姉さん猫

のりピーちゃん

ちょっぴりおすまし、しゃなりしゃなり

マイペースで

わが道を行く・・・お姉さん。

あ、トイレの写真撮ったわね!

恥ずかしいわぁ・・・のりピー

仮名:リンちゃん

 キジ猫 

♀女の子

生後二ヶ月くらい

とても臆病で恐がりさん。

猫とは仲良しなので、
二匹一緒に迎えていただける
ことを希望いたします。
いつも誰かと一緒にいたい

猫好きの淋しがりやさん。

せっかく迎えてもらったおうちでも

ずっと鳴いていたんだよ。

でもね、みんなと一緒なら平気なの。

楽しく仲間と遊んでいれば

とってもシアワセ・・・
先に幸せになった姉妹のコロちゃん

に似ている美猫さん。

リンちゃんは、まさにきじ猫

猫となら仲良くなれる子です。

できれば、二匹一緒か、

当初鳴いてもじっくり馴らしていただける

寛大な心で待っていただけるご家庭に

委ねたいと思います。
7月18日

リンちゃんのスリーショット追加

やはり、知らない人恐い、猫が好きみたい。

人間よりちょっぴりいじわるなキジ白兄さん

の方がいいなんて・・・ネ!

ひと足先のワクチンで、病気にならずに

よかったね、リンちゃん。

 二匹一緒だとこんなに幸せ。
 お留守番の多いご家庭は、二匹一緒に迎えていただけるとありがたいです。
  ↓兄弟姉妹で里子に出た子たちの画像、ぜひご覧ください。

 もっと見てみたい人は、下記「仲良しブログ」にもアクセスしてね!
 
                       
 
                    ハナトダイ    ←ここをクリック→   猫とお昼寝   

   

       たまチョコまりんの部屋        ←ここをクリック→     来来福福

 先住猫さんのいるお宅にもらわれていった子のブログはこちら。
 お兄さんお姉さんがいても、仲良くしてもらえるよ。

  

           Angel Cats    ←ここをクリック→   きじとしろ

 

  猫と僕とボウリング    ←ここをクリック →  小鉄日記 先住なし、ボクだけ甘え放題。




里親希望者さまへのお願い


 不幸な境遇から救い出され、保護された大切な命です。
 ワクチン接種、適切な時期の不妊・去勢手術、完全室内飼い(とくに重要!)、
終生飼養を約束していただける方。
また、時々で構いませんので、画像や近況報告を送っていただける方。
 家族と同じように愛し、かわいがっていただける方にぜひもらっていただきたいと思っています。



昔の里親募集1 横浜ビル+毛色ばらばら 赤ちゃん猫   5ニャンズ   きじ三姉妹  
きじ猫ちゃん ふわふわニャンコ オールディズ+1 はっちゃんにあやかり隊 シーサイドキャット
迷子の子猫ちゃん 鎌倉山ニャンズ おじいさんの猫 ぶーすかくん、他 エンジェルキャッツ
にゃんころりん しとやかララさん

トップページへ戻る