サイトマップ

Top

Count start on 2002.02.02戻る

24日へ26日へ台湾フライトツァー2002

Issue 2002.01.30

2002.01.18  19  20  21  22 23  24  25  26  27

2002.01.24(木)
今朝も公園に行った。昨日、会った尤黄さんがいた。約束どおり太極拳の基礎を教わった。今日は、呼吸法と歩き方を習った。ゆっくりと呼吸すると落ち着く。
10時半にテイクオフに到着した。簡単なブリーフィングの後、フライト開始。朝から風が入っていた。地元のスクール生が高く上がっていた。僕も早い時間に出た。出てすぐに右の尾根に付いて高く上げた。正子も出た。暫く下をはいずり回っていたが、そのうちに僕よりも高く上げた。1000mを越えた頃に左翼が潰されてかなり煽られた。しかし、アルゴンなので自然にリカバリーしてくれた。「バサッ」と凄い音がしたので、周りで飛んでいた人やテイクオフにいた人たちが驚いたらしい。その後、暫くは、おとなしく飛んだ。
前の方に長島さんが移動して行くのが見えた。少しずつ上昇しているのを見て、僕も移動した。「大久保さん、目が早いネ」と長島さん。少しでも、上昇している機体がいて可能性があるならその下に入った方が良い。移動してすぐは沈下したが、すぐにサーマルにヒットした。「橋の近くの街からコンバージェンスでリフトが続いている筈なので、移動しても多分落ちない筈です」と長島さん。しかし、サーマルがまだ続いているので、そのサーマルを使い切るまで回した。高度が1300mを越えたので移動開始した。長島さんは、橋の近くまで行っていた。僕が橋の上に着いた時、長島さんは、高度が僕より300m位低かった。橋上空で1000mあった。ビデオを撮影した。上から長島さんを撮影した。長島さんは、そのままランディングに向かった。僕は、テイクオフ前まで戻り暫くうろうろと飛んだ。リフトがなくなり、トップランしようと高度を下げたが、丁度その時に、テイクオフにキャノピーが拡げられた。トップランは諦めてランディングに向かった。2時間11分のフライトだった。正子も降りていた。14時発のバスに乗った。バスの中で昼食のおにぎりを食べた。
テイクオフは少し風が強い。でも、飛べない風ではない。少し休んでからテイクオフした。今回も右の尾根に付いて上げた。1300mを越えた頃、長島さんの予報どおりにもやがかかってきた。もやがかかるとその後に風が強くなる。今日もその通りになった。無線で「前の方で飛んで下さい」と指示が出た。真っ直ぐに橋に向かった。今回も橋の上で高く保てた。ビデオを撮りながら飛んだ。橋上空900mで戻った。テイクオフ前で650mまで落ちた。風は、穏やかになった。左の三地山に続く尾根でじわじわと上げた。弱いリフトだ。長い時間をかけて950mまで上げたが、その高度では三地山に移動出来ない。結局、戻った。テイクオフ前を正子がウロウロしていた。上からビデオ撮影した。夕焼けが綺麗になるまで後20分だと前谷さんから無線が入る。でも、高度はじわじわと落ちて行く。余り粘るのも問題だ。ビデオ撮影しながランディングに向かった。正子が降りてから、僕も無事にランディングした。2時間12分のフライトだった。今日のフライトで総フライト時間20時間を超えた。こんなに飛べるなんて夢のようなエリアだ。
夕食は、小籠湯包を食べに行く。帰りに昨日のインターネットカフェに行き、日本語でメールを出したり、BBSに書き込みした。嬉しい事に長男の嫁の恵美からのメールが来ていた。インターネットカフェを出てから、すぐ近くにある尤黄さんのお宅に伺った。校長先生をリタイアしたご主人も日本語が上手だ。教養がある話し方だ。コーヒーをご馳走になり、ウーロン茶をご馳走になった。とても美味しい。部屋の中に飾ってある民芸品は驚くほど高価な貴重な物だと推察した。興味深い話しを色々と伺った。暫くしたら息子さん夫婦とお子さんが帰宅した。息子さんは、学校の先生、奥様は、眼科の医師とのこと。明日も公園で太極拳のご指導をお願いして、おいとました。

小野子のメンバー ラーメン バイキング料理 朝の公園風景その1 椰子の木1 椰子の木2 朝の公園風景その3

24日へ26日へ

2002.01.18  19  20  21  22 23  24  25  26  27

サイトマップ