サイトマップ

前のページ

バリフライトツァー2005年7月

Issue 2006.02.17

2005.07 Prologue   7月12日  13日  14日  15日  16日  17日  18日  19日  20日  21日  22日 23日 その後

7月20日(水)

朝、7時に朝食が運ばれて来て起床した。仙台の方が制作したと言うバリのビデオを観た。4本あったが、なかなかの秀作である。このビデオに登場している人たちにとってはとても良い記念になることと思う。ただ、第三者が観た場合、単調なので飽きるかも知れない。

ホテルリタのオーナー夫妻 デンパサールの寺院で「撮って」とポーズを取る中学生 バリの中学生は明るい、「撮って、撮って」とうるさい

インターネットカフェに行く。レストラン内にある高速インターネットの方は、調子が悪く出来なかった。ダイアルアップの隣りのインターネットカフェに行く。こちらは、HDDを認識出来ず、写真のアップは出来なかった。バリに来てインターネットが出来るのは嬉しいが、日本のブロードバンドと違い、色々と不自由が多い。BBSへの書き込みと留理へメールした。

10時半にホテルに戻ると小早川夫妻が来て話をする。話に夢中になっていたら、あっと言う間に出かける時間が来てしまった。11時にホテルを出発して、デンパサールのBALI MIEラーメン屋さんに行く。ここで食事をした。

デパート コーヒー売り場の店員さん、背が高い美人 途中立ち寄ったエステの庭で

お土産の買い物にデパートに行く。孫三人のティーシャツを買う。男の店員に「心の友を知っているか?」と聞かれる。五輪真弓の歌だ。こちらでは爆発的にヒットしているそうだ。日本ではそれほど流行らなかったが・・・。

13時20分にティンビスに到着。強風だ。リナがクーラーボックスを頭に載せて歩いてやって来た。たいした根性だ。デシは昨日は、セレモニーがあったので休んだそうだ。こちらではヒンズーのお祭りがしょっちゅうある。

リナのご主人 頭にクーラーボックスを乗せてリナが歩いて来た 15キロはあるだろうに・・・

アニル夫妻が例のジムニーに乗ってやって来た。強い風だが、アニルはやるき満々だ。私は、15時過ぎにテイクオフした。斜面の中腹で構えて、クトゥにリアラインを押さえてもらい一気にライズアップして一発でテイクオフした。

お寺上空 別荘地上空 綺麗な海を見ながら

日航ホテル2往復した。今回のパラ旅行のフライトで一番強い風だ。アニルも出たが昨日、ホテル前でズブッたのがトラウマになったらしく、別荘の先でリターンして行った。17時過ぎにアニルがトップランした。続いて私もトップラン、風が強くてなかなか降りず、翼端折して降下した。

ニッコウホテル上空、展望台の影が見える フライト ホテル上空

帰り、ジンバランの海岸に寄って夕陽が沈む光景を見た。とても綺麗だ。夕食は、屋台で海鮮料理を食べた。タイ、ナマズ、海老、イカ、蟹を食べた。味噌の味がとても美味しい。

ジンバランビーチ、サッカーをしている子供達 ビーチのレストラン 夕陽が沈む
蟹と魚料理 子供達が一生懸命に働いている 家族みんなで働いている

ホテルに戻ってから今日の出来事をインターネットBBSに書き込みした。