サイトマップ

Top

Counter戻る

次のページ

前のページ

バリフライトツァー2005年7月

Issue 2006.02.17

2005.07 Prologue   7月12日  13日  14日  15日  16日  17日  18日  19日  20日  21日 22日 23日 その後 

7月21日(木)

7時起床。サヌールの海岸を散歩した。浜辺でお祈りをしている若いご婦人がいた。ビデオで撮影する私を見て優しく微笑みをくれた。2歳くらいの男の子がバイクの傍で待っていた。英語で話しかけると綺麗な英語でこたえてくれた。子供の名前は、リオ、なんと我が家の三番目の孫と同じ名前だ。何という偶然だろう。それを伝えると驚いた顔をしたがすぐに優しい笑顔になった。

リオとお母さん リオのママがお供えしたものと線香 「ひも付き」のパラセール

海上ではパラセールが飛んでいた。一般の人は、パラグライダーとパラセールの区別が出来ない人が多い。パラセールは、「ひも付き」だ。モーターボートに引っ張られて自由にフライトは出来ない。

海岸通りの道をオーストラリア人の女性がジョギングしていた。この暑さの中をジョギングするのは辛いと思うが・・・。のんびりと歩いている人もいる。顔を合わせると「バギー」「スラマパギー」と笑顔で挨拶を交わす。

椰子の木がバリらしい ビーチからメイン通りへの道 インターネットカフェのお嬢さん

隣りのインターネットカフェに行きインターネットをする。店員の若い女性の写真を撮る。「私のメールアドレスに送ってね」と言われてメアドをノートに書いて貰う。

BBSを開いたら河原さんの書き込みがあった。返事を書き込んだ。昨日、ロールアウトBBSに書き込みしたが、加藤さんからの返事が書かれていた。遠いバリに来ていてもコミュニケーションが取れるのは不思議に思うと同時に嬉しいことだ。

11時半に出発した。昨日のラーメン屋さんMIE 88に行き食事をして、ノニジュースを買った。55,000Rp。
ティンビス到着、13時24分、強風だ。昨日よりずっと強い。風速計は、なんと43km/hrを指している。暫くウェイティングしたが、風は落ちそうにない。この風では飛べる筈がない。潔(いさぎよ)く断念した。

残念ながら飛べない 車の中で待機 43 Km/hrの強風

いくら何でも強すぎる。昨日は満月、あちこちでお祭りが行われた。満月と新月にお祭りが行われるらしい。

エリア近くのマッサージに行った。心地良くて眠ってしまった。飛べなくても楽しいバリの日々だ。
夕食は、魚料理のKKNで食べた。

マッサージを終わって・・・ 夕食は、KKN(カカエヌ)で KKN(カカエヌ)

前のページ次のページ

サイトマップ