バリフライトツァー2005年9月-10月
Issue 2006.03.24
2005.09.25 9月26日 27日 28日 29日 30日 10月1日 2日 3日 4日
2005.09.29(木)
12時半にホテルを出た。途中で食事をして、クトゥの家に寄り、修理が完了したキャノピーを受け取ってティンビスに着いたのは、14時だった。クトゥから修理の概要を説明受けた。カットしたラインの交換は、7本で、キャノピーの破れは、4箇所、リペアテープで綺麗に修理されていた。ラインの色が違うが気にしない。
ぷーたさんは、クトゥにテストフライトするように言うが、体重50kgのクトゥに26のサイズのアルゴンは手に余る。ぷーたさんに言われて仕方なく、ライズアップをしたが、案の定、風に引っ張られた。「いいですよ、僕がテストしますから・・・」
ハーネスを付けてライズアップしてラインの状態を確認した。何度か立ち上げて異常が無さそうだったのでそのままテイクオフした。
テイクオフ前で約10分、直線飛行、ローリング、ピッチング、片翼潰しと試した。特に異常な動きは感じられなかった。テストフライト良好と無線で伝えて、日航ホテルへ向かった。
ビデオは持たないで飛んだ。その分、デジカメで沢山撮影した。
14時半から2時間20分、ホテル日航とバリクリフの間、6kmを4往復した。
海の上をフライトした。風があるので沖の方に出ても沈まない。コバルトブルーの綺麗な海の上をフライトするのは本当に気分が良いものだ。
海風は、荒れていない真っ直ぐな風なので初心者の空中操作の練習やフライトタイムを伸ばすのに最高のコンディションだ。
フライト中のGXB
今回は、初心者の頃に使っていた自転車用のヘルメットを持って来た。ティンビスを飛ぶには、フルフェイスヘルメットでは暑くて叶わない。^^;
帽子の上にヘルメットをかぶるとつばがあって丁度良いのだ。ティンビスの空は日差しが強く、日焼け止めは必須品だ。(*^_^*)
ぷーたさん
昨日は、フライヤーがいなくて私とぷーたさんとクトゥだけだった。ぷーたさんも心おきなくフライトした。私とすれ違うぷーたさん。