サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.3パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1998.10.18〜1998.10.24


祝!!掲示板開設 投稿者:ふなばし  投稿日:10月18日(日)11時02分56秒

おめでとうございます。 ついに掲示板を設置されましたね。今、思うとなぜ今まで掲示板がなかったのかが、不思議ですね。今後ともよろしくお願いいたします。


バギラ 投稿者:H田  投稿日:10月19日(月)20時13分51秒

皆さん、こんばんは。アプコのニューグライダーの情報が入りましたので、お知らせします。
BAGIRA(バギラ)

SIZE セル数 翼面積(実測) 翼面積(投影) スパン(実測) スパン(投影) アスペクト(実測) アスペクト(投影) 適性総重量 機体重量
S 109[(33*3)+10] 26.4 23.3 12.2 10.1 5.7 4.4 73-90 7
M 115[(35*3)+10] 28.2 24.9 12.9 10.7 5.9 4.6 85-105 7.4
L 118[(37*3)+10] 29.1 25.7 13.3 11.0 6.0 4.7 100-120 7.6
チップコード 速度(最小) 速度(トリム) 速度(最大) 最小沈下速度 総ライン長 予定価格(暫定)
0.58 21 36 50+ <1.1 374 498000
0.58 21 36 50+ <1.1 409 508000
0.58 21 36 50+ <1.1 422 518000

ACPUL(申請中) Performance Performance Performance XSサイズも来春リリース予定 だ、そうです。今度ぜひ乗ってみようと思ってます。それでは、(^


Masashi's response 投稿者:正志  投稿日:10月21日(水)07時10分21秒

ふなばしくん〜書き込みありがとう。台風の影響がもろにありましたが、伊丹の被害は、最小ですみました。 ルークの部屋は盛り上がっていますね。時々、見に行っています。

H田さん〜バギラですか。凄い名前ですね。perfomanceというと、XTRAと同等なのでしょうか。H田さん、まだ、XTRA乗っているんですか? 私は、今でも XTRA持っていますが、最近は、乗っていません。でももう、手放したくないですね。乗りやすかったですからね。最近は、VERTEXだけです。19日に一ヶ月ぶりに飛びました。そして、昨日は風が強かったので、立ち上げ練習でした。私は、加藤さんの指導で、タンデム機の立ち上げ練習をしました。
http://www5.big.jp/~ookubo/


一ヶ月ぶりのフライト 投稿者:正志  投稿日:10月21日(水)07時17分43秒

19日、伊丹行きの羽田始発便JAL101便で大阪に戻って、急いで家に帰って支度をして、青垣に向かいました。 一ヶ月ぶりで飛びました。やはりいいですね。最初の1本は、8分のぶっ飛びでした。 2本目は、50分飛びました。でも、暫く飛んでいないと、やはり、勘が狂いますね。凄いシンクにはまって泣きたくなりました。なんとかハングのLANDINGに降りましたが、冷やっとしました。詳しくは、私のHPの日記を見て下さい。 では。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ユニバーサルJの参加者です。 投稿者:山根里己  投稿日:10月21日(水)18時13分03秒

9月のUJでお会いして、ホームページを今初めて見せていただきました。インデックスもわかりやすくて、UJのこともよくわかりますね。知っている人のホームページは、今までなかったので、これからも楽しみに見せていただきます。パラグライダーがたくさん空に舞っている写真とTOPの爆弾がかわいかったです。では、またUJでお会いしましょう。

Masashi's response 投稿者:正志  投稿日:10月21日(水)21時29分45秒

山根里己さん〜UJからの最初の書き込みです。山根さんどうもありがとうございます。私のHPは、かなりのページ数があるので、全部を見るのはたいへんだと思います。自分でも、たいへんです。でも、どれも捨てがたいものです。山根さんとは、2回ほどお逢いしていますが、次のUJには、参加されるのでしょうか? なんか、最近、UJの仲間に本当に親近感が感じられます。「最初は、誰でも他人です」自分の子供だってそうですよネ。だから「こんにちわ、赤ちゃん」なんて唄が流行ったのですから・・・。最初は誰でも他人同士ですけれど、何かをきっかけに親しくなれるって本当に素敵だと思います。これからも何でも良いですから、書き込みして下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


4本 飛んだよぉ 投稿者:かわすみ  投稿日:10月23日(金)02時34分42秒

大久保さん、21日はどうもでしたぁ お会いできまして、とってもうれしかったです。 それと、翌22日はぶっ飛びコンディションで、4本もぶっ飛びしちゃいました。 (とっても、うれしいのであちこちに書いてますが)(笑) また、青垣でお顔をはいけんさせていただきたいですぅ。  P.S. あの・・・・香川祥子さんです。(しょうこ)    本人は、インターネットやってないんで黙っておこうと思ってます。    (みなさま、ローカルネタですみません) 

はじめまして! 投稿者:黒木 一江  投稿日:10月23日(金)15時13分03秒
 はじめまして!宮崎の地から参加させて頂きました!(なんだか皆さん楽しそうでしたので悪いかな・・・と思いつつも投稿させて頂きました。スミマセン・・・)  私がこのホームページを知ったのは、先月大久保さんにお世話になりました、宮元さんと飯野さんの紹介からで、毎回楽しみに拝見させて頂いております。 (その節は呑み助≠ィやじ2人がお世話になりました!)  宮元さんこと宮もっちゃんは、私が卒業したスクールの鹿児島校に所属しており、何かとアドバイスを頂いたり、メールはもちろん、たまには旅行なんかも一緒している仲です。 飯野さんこと私のおじさま=i私のことをかわいい甥っ子≠ニ呼んでいます)は、同じクラブ(尾鈴PGクラブ)の仲間で、いつもバカばっかりやりあっている仲です。 女の子なのに「甥っ子」(?)とお思いになられたでしょうね。そうです、うちのクラブは男性がほとんどで年齢も飯野さん達くらいの年代の方達ばかりと、女性が3人しかいないクラブです。 その美女(?)3人ともに逞しいからなのか、娘と同年代だということを認めたくないのか、女扱いされておりません。でもその方が気を遣わなくていいし、楽しいのであまり気にして おりませんが、これがまた問題なのかもしれませんね。(笑)  初めてなので少し自己紹介をさせて頂きたいと思いますが、まずは仕事ですね。。。 職場ではかれこれ9年目を迎えるベテランと言われる立場にあり(歳が分かりますね)セールスアシスタントとしての仕事をしております。 うちの会社では一人一台のパソコンを設置して頂いております関係と、私自身が「パソコン推進者」という立派な名前を頂いております関係で、パソコンとにらめっこの毎日を送っております。 会社内のメールアドレスも一人ずつ持っているので、宮もっちゃんと飯野さんとはよくメールの交換をしております。(もちろん仕事もちゃんとしております)  パラの方は去年の8月に宮崎のスクールに入校し、先月23日にB級試験を受けまして、ただいまB級申請中です。 主なフライトエリアはクラブの名の通りの尾鈴≠ニ、宮崎県の北の方にある鏡山=iここはよく大会をしているのでご存知の方もいらっしゃるのでは)で毎週週末になるといそいそと出かけております。  とりあえず今回は初めてということもあり長くなってしまいましたので、エリアの紹介は次の機会にすることにしまして、まずはお礼 とご挨拶まで。 どうぞよろしくお願い致します。


Masashi's response 投稿者:正志  投稿日:10月23日(金)17時58分36秒
かわすみへ〜いいなあ、4本も飛べたの。どんどんフライト数が増えるね。しょうこちゃんの写真、今日送りました。上げて下さい。次に岩屋へ行くのは、25日です。東京から妻がきます。 私は、その日は奴隷かな?

黒木一江さん〜はじめまして、こんにちわ。宮元さんと飯野さんの関係の方なんですね。とっても嬉しいです。私の事は、お二人から聞いている事と思いますがとっても素敵な人です。あははは・・・・。パラをはじめて人生が変わりましたか? 私と妻は、大きく変わってしまいました。B級とのこと頑張ってP証を目指して下さいね。時々、書き込みをして下さい。私は、毎日、「伝言板」を見ていますので、情報は早いですよ。スクールの3人の美女の方の写真があったらjpgで送って下さい。では。

http://www5.big.jp?^ookubo/


工藤さんが喜んでいました 投稿者:Kazy@SPC  投稿日:10月24日(土)23時28分12秒

こん**は、Kazy(カズィー)です。 工藤さんがこんなことを言ってました。>彼はスペインビデオ7時間も写して それをおくってくれました すごいです 7時間(^^;) たいへんお喜びのようです。 そして、>それからもう思い残す事はないとか言ってました...。いえいえ、大久保さんまだまだスペインや他の国のエリアでフライトして下さい。そして大久保さんのURLに載せて下さいな...。 PS.大久保さんはやっぱり航空運賃が社員割り引きで羨ましく思ってるKazyからでした。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.4へ

管理者:gxb

サイトマップ