サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.10パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1998.11.19〜1998.11.22


早速のアップ、ありがとうございます! 投稿者:kazue  投稿日:11月19日(木)12時52分42秒

 なんだか、お忙しいのにスミマセン、、、早速入れて頂いて。ホントに有り難うございます!  こまめに更新されているので、とても楽しみに読ませて頂いております。  フライト日記も読ませて頂きました。  せっかくの4連休は、あまり飛べなかったのですね。残念です、でもまた飛べますよね。  昨日時間があったので、リンク集の中のぴょん吉さん≠フHP拝見させて頂きまして、とても 勉強になりました。  早速、おじさまに報告をしたところ「クラブの仲間にも見せてあげよう!」と言ってました。  フライト日記は毎回楽しみにしておりますので、これからも読ませて頂きたいと思います。

流星群 投稿者:みぃ  投稿日:11月19日(木)19時26分24秒

綺麗だった? お願い事出来ました? ジンギスカン美味しかった?(これは間に合わなかったかな?) 私は結局一つもみずじまいでした。 また岩屋でお会いしましょうね。

http://www1.respo.or.jp/housan2/


Masashi's response 投稿者:正志@管理者  投稿日:11月20日(金)12時53分12秒

Seraさん〜Kazyさんに続いてわかりやすい説明ありがとうございました。 安定した気流でのテストと言うことは、認識しておいた方がいいですね。 L.Eagleさん〜そう、そうなんですよ。私は、今は、伊丹で働いていますが、10年前は、千歳にいました。 その頃、私が、整備しているところを見ていたりして・・・・。 そう言えば、ジンギスカンごちそうになりました。久しぶりに食べました。 Kazueさん〜早速、見ましたか? 写真と文は別に送って貰った方がいいです。 また、新作を送って下さい。 みい〜流星は綺麗とか言うものではないね。宇宙のことを考えると神秘的な感じがします。 線香花火の方が綺麗だと思いますけど・・・・。こんな事を言うから嫌われる・・・。 昨日は、13時頃岩屋に着いて2本飛びました。3本飛べたんだけれど、フライトスーツのファスナーが外れて しまったので、飛びませんでした。 帰りに、買った酒を急ブレーキを踏んだ時に座席から落ちて割ってしまった。 下のマットに美味しい酒を飲ませてしまいました。あ〜あ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


メールでお願いした件、よろしくね 投稿者:yuppe  投稿日:11月20日(金)16時49分17秒

この3連休、どうですかね 冬型...かなあ。 とべるといいな。 お酒、車に飲ませたの??もったいない〜!!

おっ! 投稿者:L.Eagle  投稿日:11月20日(金)22時34分36秒

なにやら新しいペ−ジがこの3人娘の一人がkazueさんですか? ども、ども北海道はルスツで飛んでいる(今年はあまり飛んでいない) おじさんです。宜しくお願いします。 大久保さん なんだ、道産子?だったんですか 懐かしかったでしょ「長沼ジンギスカン」 自分が千歳に行っていたときはもう1×年も前のことです。 前のタ−ミナルはもう壊されていて今はないです 新千歳空港は巨大な道産品デパ−トと化してしまいました。 明日は吹雪です。悲しい・・・

Re:おっ! 投稿者:Kazy(カズィー)  投稿日:11月20日(金)23時45分47秒

Eagle >新千歳空港は巨大な道産品デパ−トと化してしまいました。 そうですよね!。 パラを背中に背負って買い物したら汗だらだら...。 帰りにはしっかり預けてから買い物しました。随分広くなってしまって便利なんだか逆に不便 なんだかよくわからなかった。(毛がには観光地価格でした。ちょっとまよったKazyです。) 以前の空港の思い出があるのは、郷愁の感覚とそれだけ年取ったからなのでしょうか?(サミシ〜。)

Masashi's response 投稿者:正志@管理者  投稿日:11月21日(土)09時05分10秒
L.Eagleさん〜3人娘、かわいいでしょう。Kazueさんのパラグライダーとのかかわりについての手記もアップしました。 是非、読んで下さい。 私が、千歳にいたのは、1983年から1988年3月迄の約5年間です。今の空港が出来るずっと前のことです。 美笛峠が冬季通行可能になった時は、大喜びでした。ニセコ迄、2時間で行けるようになったのですから。 留寿都でも良く滑りました。

Kazyさん〜旧ターミナルと旧空港ビルへの郷愁の思いは、私も同じです。 カラオケの画面で千歳の旧空港ビルが出ると、思わず目頭が熱くなって・・・・。 単身赴任していて、遊びに来た家族を送り、一人で空港を後にする時の背中に、さびしい姿が・・・・。そこに冷たい北風が吹いて、空からはチラチラと白いものが降りてくる・・・・・・。 う〜ん、想像するだけで、懐かしい・・・・・。 今の大阪も単身赴任ですが、明るすぎて、毎日、漫才の街にいるようです。 ねっ、Yuppe!

Yuppe〜昨日、「お願い」されたこと、しましたよ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


毛ガニ 投稿者:L.Eagle  投稿日:11月21日(土)22時59分50秒

Kazyさん新千歳のお土産品高いです。 毛ガニはそうだな〜 自分は毎年4月から6月頃にでる生毛ガニを買います 3匹でだいたい¥2000で地元のス−パ−に出回るので それを買ってゆでて食べます。 小振りですが実が詰まってて美味しいです。 あとは、自分が知っている店で特売で売るときは 一箱¥6000で売っています、花咲ガニも安売りしていますね。 大久保さん 美笛って冬通行出来なかったのですか?はじめて知りました。 夏の国道276はいいですね。 冬は怖い。

旧ターミナル 投稿者:Kazy(カズィー)  投稿日:11月22日(日)00時10分03秒

札幌の旧ターミナルで思いだしました。 やっと帰りの飛行機に乗り込んで離陸準備の滑走路の端まできて「さあ、帰るゾ!」と思ったら・・・・。 スクランブルがかかったのか自衛隊の戦闘機が数機轟音を残して飛んでいきました。 民間機が待たされるのは仕方がないですが、待つ時間は長く感じますね!!。 大久保さんの、冷たい来た風が背中に・・・は、情景が浮かびます。(枕を濡らしたとか、アハハ) (日本のお父さんはがんばってるゾ〜! て、感じです。) 今は、yuppeとみぃさんがいるから明るすぎて、毎日、漫才の街にいるようなのでしょうネ。(さもありなん)

Masashi's response 投稿者:正志@管理者  投稿日:11月22日(日)17時50分26秒

L.Eagleさん〜毛蟹・毛ガニは、私も大好きです。5月になると流氷の下で栄養をつけた毛ガニが 獲れますが、毎年、千歳の割烹屋で食べていました。最後に酒を入れて甲羅酒がいいんです。 ああ、食べたくなった! 釧路に行った時にデパートの地下で毛ガニを買って、それだけで腹一杯になった事がありました。 毛ガニと純米男山を飲んでいた頃が懐かしい。 美笛トンネルが開通する迄は、雪崩の危険があったので、冬期は通行禁止でした。そのころは、中山峠を通ってニセコに行ったので、 3時間以上かかっていました。今は、2時間ちょっとで着きますネ。 Kazyさん〜自衛隊のスクランブルって最近は、余りないのではないでしょうか? 私がいた頃は、月に2回位あったと思います。滑走路を挟んだ向こう側に航空自衛隊の 第二航空団の基地がありました。通称二空団。 山友達に二空団のレスキュー隊員がいましたが、訓練の内容は凄かったです。 アメリカ大統領専用機のAirforce oneの整備で二空団に行った事があります。 >冷たい来た風が背中に・・・ 北風です・・・

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.11

管理者:gxb

サイトマップ