サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.102パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.02.25〜2000.03.16


HP更新 投稿者:GXB  投稿日:02月25日(金)22時06分42秒

2月24日付けで更新しました。ロールアウトの新しいビデオの紹介のページもあります。少しだけ写真で紹介しています。「最新のページ」から飛べます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめまして 投稿者:RYO  投稿日:02月27日(日)19時10分07秒

はじめまして、こんにちは。ワタクシ北海道ニセコで主に活動しているニセコスカイスポーツクラブのRYOと申します。 GXBさん、この度は当クラブの公認サイトにお越しくださいまして、ありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。リンクフリーですのでご自由にリンク張っていただければうれしいです。 GXBさんは北海道に5年間も暮らしていたんですね。ドーミン経験があるなんて、なんだかそれだけでもうれしくなります。そう言うワタクシはまだドーミン歴3年なのですが・・・。 GXBさんがスキーでいらしたヒラフのすぐ隣の隣の山がアンヌプリで、本州とはまた違ったフライトが楽しめると思います。皆さんでぜひニセコエリアに遊びに来てください。ロールアウトと言うと、この前WOWWOWで加藤豪さんの特集やってましたよね。画面上ですがはじめて加藤父子を拝見しました。そしてなぜかうちのクラブハウス、(といってもボロ小屋なのですが)に黄色い「ROLL-OUT」のステッカーが貼ってあります。ご縁があるようです。岩屋エリア、とても素晴らしいエリアとうかがっております。ぜひ遊びにいきたいです。もし見かけましたらぜひ声をかけてやってくださいね。

http://village.infoweb.ne.jp/~skysport/


RE:はじめまして 投稿者:GXB  投稿日:02月27日(日)21時55分28秒

RYOさん、こんにちわ。とても素敵なHPですネ。近いうちにリンクを貼らせて戴きます。ニセコではまだ飛んだ事がないので、楽しみにしています。その節は、よろしくお願い致します。 また、機会がありましたら、岩屋の方にも来て下さい。クロカンも出来ますし、美味しいお酒も飲めますヨ(^_^)

http://http://www5.big.or.jp/~ookubo/


風待ち(三代目)安全版 投稿者:sera@skymate  投稿日:03月05日(日)23時06分57秒

を作りました。(↓参照) スカイスポーツの濃い〜話を中心に運営してきた掲示板PART1ですが、内容がいろいろと広がりすぎてしまい、安全関係の話題を独立させることにしました。 「風待ち(三代目)安全版」では、スカイスポーツに関する安全性に関する議論や、事故・安全に関する情報、事故の体験談や目撃談、ひやっとした経験や、それらへの対策のアイデア、安全関連のURLの紹介などなど、安全に関すること中心に運営していきたいと思います。 それではみなさん書き込みよろしくね!!

http://www67.tcup.com/6705/bluesky.html


安全について 投稿者:GXB  投稿日:03月06日(月)22時25分09秒

世良さん、こんにちわ。安全についての掲示板を作られたそうで、本当に頭が下がります。私は、仕事がら、安全については、敏感ですが、危険と安全は、同じ土俵にいると言う事を認識する必要があります。私達の行動は、「柵」を作ると言う「対策」だけはしてはならないと思います。早い話が「飛ばなければいい」とか「飛ばさせない」と言うのは、対策としては、最低だと言う事です。 最も事故を起こさない人間は、「仕事をしない人」と言う笑い話がある位です。究極のスポーツであるパラグライダーやハングをしている当事者として、真の安全対策とは、何かを追求して戴きたいと思います。勿論、私も協力します。特に、事故情報を早く知りたいと思います。情報があってこそ、対策が取れるからです。 世良さん、これからもお互いに情報交換をよろしくお願い致します。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


「BIRD's EYE VIEW」ビデオ 投稿者:GXB  投稿日:03月09日(木)17時30分53秒

ロールアウトの加藤校長が自作自演のパラグライダーテクニックビデオが完成です。 見た人は、「トリックがあるのではないか?」と思う筈です。勿論、トリックはあります。と言ってもインチキではありません。空撮も全て実写です。その秘密のテクニックを近く、私のHPで明かしたいと思います。加藤さんの許可が降りればですが・・。 カメラの位置とか、上からの撮影とか、色々と疑問ばかりです。その仕掛けを既に知った私は、納得ですが・・・。この撮影の為に加藤さんは、好きな酒を10時間も止めたとか・・・。 このビデオの制作にその道のプロが協力しています。ユニバーサルジョイントの藤原次郎氏とナレーターの竹房敦司氏です。やはり、プロの味は違う・・・。もう、加藤さんは、プロの域に達した様です。 実は、私もユニバーサルジョイントのメンバーです。来月14日に私が講義を予定しています。お暇な方は、是非、来て冷やかして下さい。詳細は、メールで。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


プロの域 投稿者:GXB  投稿日:03月10日(金)02時53分59秒

加藤さんがプロの域って言ったのが、後で読み返して見て、不自然です。パラグライダーのプロの意味ではない事は、分かると思いますが、ビデオの世界での事です。この道で生計を立てている藤原次郎氏は、凄い人です。ニューヨークの街の中を歩いている日常の風景を撮影して見せてくれました。そこには、日常のニューヨークが活き活きと映し出されていました。 その藤原さんが、かんでいると言うことも、このビデオの魅力です。それにしても、最近の加藤さんは、凄い!パソコンの進歩も・・・。一芸に秀でている人は、何事にも真剣に立ち向かうからでしょうか? このビデオを是非、全国のパラフライヤーに見て欲しいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


見学 投稿者:KYH  投稿日:03月10日(金)19時11分55秒

パラグライダーの見学をしたいと思っております。何方か見学場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

RE:見学 投稿者:GXB  投稿日:03月10日(金)23時25分24秒

KYHさん、こんにちわ。この「伝言板」の管理者です。どちらにお住まいでしょうか? 教えて戴いたら近くのエリア、スクールを紹介出来ますが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


18日から岩屋 投稿者:GXB  投稿日:03月16日(木)11時21分44秒

18日から妻と岩屋に行きます。暫く飛んでいないので、とても楽しみです。皆様、よろしくお願いします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.103

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ