サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.105パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.03.30〜2000.04.07


これから寝ます・・・ 投稿者:GXB  投稿日:03月30日(木)03時59分30秒

明日は、良さそうですが、朝、起きられるかなあ・・・。少し前に帰宅しました。これから寝ます。起きたら青垣へ行きます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


激しくマヌーバー 投稿者:GXB  投稿日:03月31日(金)21時24分15秒

昨日は、久しぶりに安全山へのクロカンをしました。 そして、今日は、余り良くない予報で、雨が降るかも知れないと心配しながらのフライトでした。幸い、フライト中は雨は降りませんでしたが、激しいマヌーバーに遭いました。 1100メートル上空を飛んでいる時に無線機の電池切れにあって、翼端潰しで降下しました。ランディング上空に来たら、翼端潰した状態でも上昇し始めました。そのうちに激しく潰されてメチャクチャにされました。何とか持ち直してショップ裏のタンボに降りましたが、激しいマヌーバーで喉がカラカラになりました。 一番、荒れていた時にアプローチした見たいです。春の気流は、この様に激しいので皆様も注意して下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日から行きます 投稿者:山口  投稿日:03月31日(金)23時02分18秒

GXBさん、今晩は充実した2日間だったみたいですね。僕たちは、明日あさってといきます。もう一度、B E Vを見てイメージしていきます。GXBさんのように、対処できるように(^_^)

楽しんで下さい 投稿者:GXB  投稿日:04月01日(土)10時24分01秒

山口さん、春のサーマルは恐ろしい時もありますから、十分に注意して下さいネ。一番良い対処方法は「加藤さんの言うことを良く聞くこと」と「危ない時は飛ばないこと」です。 楽しいフライトをお祈りしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日はご講義ありがとう 投稿者:ミドリ  投稿日:04月02日(日)18時38分27秒

帰りました。今日は色々ありがとうございました。このHPと今日のお話しを伺ってホントに空と飛行機が好きなんだなと思います。これからも時々カキコに来ますね。

ミドリさん、早速来てくれてありがとう 投稿者:GXB  投稿日:04月02日(日)22時51分12秒

今日は、とても時間があったので、つい、余計な話しをさせて貰いました。今日、帰宅してから、日本酒を飲みながらHPの更新をしました。家族と離れて大阪に単身赴任中なので時間が沢山あってこんな事が出来るのです。 これからもCabinでお会いしたらヨロシク!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


腕が未熟 投稿者:Katsu  投稿日:04月03日(月)08時55分53秒

こんにちは、山口改めKatsuです(名前から付けました)土曜日は、風が強く3時すぎにテイクオフにあがり風が落ちるのを待ちましたが、花粉攻撃と寒さで半数の人と下山して、ショップに着く頃山頂からパラの花が・・・あ〜あ判断ミス! でもいいか豪君のマヌーバ見られたし・夜は加藤邸にて、いろいろ話も聞けたしまあ満足な1日でした。昨日は、妻も岩屋デビュー3本飛びました。僕はといえば、腕の未熟をかんじる日でした。今後、頑張るぞと気合いをいれて帰ってきました(でも基本は、安全フライト)GXBさん、また一緒に飛んでください

は〜い、Katsuさん 投稿者:GXB  投稿日:04月03日(月)12時41分25秒

飛べて良かったですネ。雅子さんも3本も飛べたなんて凄い!そうです。基本は安全に楽しむ事です。先日、潰されたフライトについて、私のHPの「フライト日記」にアップしました。臨場感溢れる内容です。是非、読んで疑似体験をして下さい。 多くの人に気流の怖さを知って欲しいと思います。では、会える日を楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日の東京は寒い 投稿者:GXB  投稿日:04月05日(水)22時19分20秒

朝、東京に帰って来ました。冷たい雨が降っていました。傘がなくて濡れて帰宅しました。 明日は、岩屋も良さそうですネ。飛べるといいですネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ユニバーサルジョイントの講義 投稿者:GXB  投稿日:04月07日(金)21時35分12秒

14日、19蒔からユニバーサルジョイント主催で、私の講義を行います。テーマは、「ヒューマンファクターズ」です。「人間は、何故、ミスを犯すのでしょうか」と題して、映像を交えて楽しい講話をしたいと考えています。 お時間のある方は、是非、いらして下さい。詳細は、私までメール下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.106

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ