サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.107パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.04.16〜2000.05.11


今度の土曜日 投稿者:GXB  投稿日:04月16日(日)22時55分57秒

Katsuさん、こんにちわ。最近、本当に飛べないです。先週も夕方1本飛べただけでした。そうかと思うとクロカンリーグで藤木さんが遠くまで飛ぶし・・・。 まあ、そのうちに良い時もあるでしょう。次の土曜日は、妻も一緒に青垣に行く予定でいます。花見と焼き肉ですか、楽しみです。久しぶりに騒ぎたいですね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


オムテックのHP 投稿者:GXB  投稿日:04月17日(月)13時57分20秒

伊丹空港にある自動車整備会社である「オムテック」のHPには、飛行機の写真が沢山アップされています。昔の飛行機から今の最新鋭の飛行機までとても綺麗な画像があります。空港内で使われている特殊車両のページもあります。航空マニアにとっては、見逃せないページです。是非、アクセスして見て下さい。

http://www.omtec.co.jp


携帯電話 投稿者:GXB  投稿日:04月19日(水)13時32分02秒

最近、携帯電話を持っている人が大勢いますが、最近、ラッシュ時の電車内での使用を禁止すると言うニュースが報道されました。これは、心臓疾患の方が使っているペースメーカーの作動を狂わせる可能性がある為です。ペースメーカーと携帯電話は、最低22cmはなす必要があるそうです。 飛行機の中では、以前から禁止になっていますが、電源を切らなかった為に、重大な影響が発生する事があります。 飛行機の無線機器や航法機器にEMIが発生して誤作動するのです。EMIと言うのは、Electro magnetical interefereの略です。電磁誘導の一種です。 機内で携帯電話の電源が入っていた為に発生したものです。今の所、大きな事故には至っていませんが、異常なマヌーバが発生した事は報告されています。 飛行機に乗る時は、マナーモードではなくて、電源を確実に切って下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日は、青垣 投稿者:GXB  投稿日:04月22日(土)01時38分00秒

多分、飛べないでしょうけれど、仲間との「花見」いや、ダンゴが楽しみ! ゆっくりと出かけます。

http://www.omtec.co.jp


クイズ パート1 投稿者:藤原弘行  投稿日:04月25日(火)22時54分41秒

 今晩は、花見楽しかったですね、大久保さんのダジャレはもひとつでしたけど最近メールでクイズ遊びをしています、面白いのがあったので紹介します。  プロ野球の試合中の出来事です。ランナーアウトの判定で、血相をかえてベンチから飛び出してきた王監督に、審判がある薬を飲ませたところ、王監督は抗議を止めてすごすごと引き下がりました。さて、その審判が飲ませた薬とは一体なんだったのでしょう。  答え  太田胃散(王退散)  おもしろいでしょう。

藤原さん、面白い! 投稿者:GXB  投稿日:04月26日(水)06時57分28秒

でも、古いですねえ・・・。 20年位前に流行りましたネ。野球の選手が三人歩いていて、お金が落ちていたら「オウ!金だ!拾おうか」(王、金田、広岡) なんてのと同じですネ。藤原さん、もっと面白いパート2をお願いします。改行を入れて投稿して下さい。昨夜は、あの時間、もう寝ていました。今日も4時半起床で仕事です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


GWの前半は 投稿者:Katsu  投稿日:05月03日(水)00時01分24秒

29日は最高のコンデション30日はだめで、NZのKoさんと藪そばと黒川温泉とフロカン!明日からの後半戦はどうなることやら?GXBさんは今は東京ですか?書き込みが最近ありませんね。元気でしょうか?

Katsuさん、楽しんでネ! 投稿者:GXB  投稿日:05月03日(水)22時54分33秒

僕は、昨日から東京に帰っています。85歳の父を久し振りに東京の家に連れて来て過ごしています。犬と一緒に散歩したり、買い物をしたりと「退屈」ですが、楽しいひとときです。飛べないのはくやしいですが、そのうちに楽しい飛びが出来る事を夢見ています。連休、楽しんで下さい。僕も妻も元気です。ロールアウトの皆様も楽しんで下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


飛べない日々・・・ 投稿者:GXB  投稿日:05月09日(火)19時40分12秒

仕事と家庭の事情で飛べない日が続いています。次の休みの、11日と12日は、東京に行かなければなりません。こう、飛べない日が続くと不安になります。「もう飛べなくなるのでは・・・」と。 でも、来月はうまく行けば、いや、行かなくても、スイスツァーです。その時迄楽しみは取っておいた方がいいかも知れません。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


また、飛べました。 投稿者:USA708  投稿日:05月11日(木)21時53分53秒

なんか、急にフライト確立が高くなって、トータルで31時間になりました。もう、ジンクスに、こだわらないことにします。みんなから、「ずいぶん、貯金してたんですねぇ」って、からかわれます。 GXBさんをはじめ、すばらしい、先輩方に出会えたことに感謝します。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.108

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ