サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.108パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.05.11〜2000.05.20


しょしんしゃどころか 投稿者:はむ  投稿日:05月12日(金)17時50分57秒

すいませんひらがなで。みなさんはじめまして!じつはわたしまだいちどもやったことがないんですがこんどぜひ、やってみようということになりました。つくばしゅうへんでやすくて、よいところごぞんじのかたぜひおしえてください!よろしくおねがいいたします。

はむさんへ 投稿者:GXB  投稿日:05月13日(土)09時27分14秒

筑波方面なら複数のスクールがありますヨ。だけど私には、どこのスクールが良いか分かりません。スクールの選択ってとても重要です。最初のスクールがすべてではないのですが、大きな影響力があるからです。何度かこの「伝言板」でスクールの紹介をした事がありますが、最近は、していません。何故なら「推薦出来る」と言う根拠も自信も持てないからです。 でも、殆どのスクールは、真面目に安全にスクーリングしている筈です。雑誌「パラグライダーにチャレンジ」に各スクール紹介が載っています。自分で探して見て、電話して話を聞いて見て下さい。電話での応対が横柄な場合は避けた方が良いと思います。スクール生は、スクールにとってお客様な筈です。電話での対応の第一印象だけで決めるのは、無茶かも知れませんが、一理あるでしょう。 それとこのページを見ている方で、はむさんに紹介出来るスクールをご存じの方は、紹介して下さい。 尚、いつもは、DMで返事していますが、アドレス記載がないので書き込みしました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:また、飛べました。  投稿者:GXB  投稿日:05月13日(土)10時19分25秒

USA708君、沢山飛べて良かったですネ。人間、良い時もあれば悪い時もあります。「人生、山あり、谷あり」です。でも、良い時は長く続きません。そして、有頂天になってしまいます。注意してネ! 飛べば飛ぶ程、自然に対して謙虚になる事が大切ですヨ。所詮、人間の力はちっぽけですから・・・。 でも、長い時間飛び続けていると、自信もついたのではないでしょうか? これからも頑張って飛び続けて下さい。 いつか一緒に飛べる日を楽しみにしています。機会があったらクロカンしましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


教えてください。 投稿者:MASA  投稿日:05月15日(月)00時07分01秒

私は今日テレビでパラグライダーを見て、以前からやってみたいと思っていたのが、本当にやりたくなりました。始めるにはスクールに行かなければいけないのでしょうか?あと費用とかも気になります。もう一つ、私は大宮に住んでいるんですが、飛べる場所はどのあたりまで行けば有るんでしょうか。すみませんが、是非教えてください。

RE:教えてください 投稿者:GXB  投稿日:05月15日(月)23時32分36秒

MASAさん、こんにちわ。 DMでお答えします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おめでとう 投稿者:Katsu  投稿日:05月16日(火)18時28分57秒

ございます。GXBさんもおん歳5?才ですね。益々健康に気配りして、大空の散歩を楽しんでください。岩屋も平日はよく飛べているみたいで、とてもうらやまし〜〜〜17,18日と飛べると良いですね。何とか平日休みの言い訳をな〜んて無いかな〜それに一人で行くとうるさく言うひともいるし!また一緒に飲んで楽しみましょう。( 酒と肴は用意します(^_^) )

RE:おめでとう 投稿者:GXB  投稿日:05月16日(火)21時09分31秒

katsuさん、ありがとう。でも、自分でそんな歳だなんて思ってもいません。ロールアウトの若い人達とつき合っていると自分の歳を忘れてしまいます。 暫く空とも離れているので、明日が楽しみです。たとえ飛べなくても青垣の空気を吸うだけでも嬉しい・・・。今度、一緒に飲みましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


昨日は誕生日 投稿者:GXB  投稿日:05月18日(木)08時59分36秒

予定どおり、青垣に行きました。気象情報ではとても飛べそうもありませんでしたが、何と二本も飛べてしまいました。夜は、美女に囲まれて誕生日のお祝いをして貰いました。 5日ぶりに飲んだお酒の美味しいこと。 今日も良いフライトが出来ることを望んでいます。青垣道の駅より

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日も飛べました! 投稿者:GXB  投稿日:05月18日(木)21時30分45秒

今日は、予報に反して雲が多く、しかし、北風が強い日でした。日中は、グリーンパークの草刈りをしました。草刈り機と言うのは、始めて見るとハマってしまいます。慣れる迄はぎこちなかったのですが、慣れて来ると、とても楽しいものです。4台の草刈り機を交代で作業して、とても綺麗に仕上がりました。 3時頃にテイクオフに上がり、北西から出ました。上空の風は強めでした。塔の周辺で飛んでいました。しかし、半袖シャツの上にフライトスーツを着ただけの薄着だった為に身体が冷えてしまい、1時間10分で我慢出来ずにランディングしてしまいました。何時間でも飛べる状態でしたが、残念です。寒気が流れ込んでいた為に、想像以上に上空は冷えていました。首の所と指先が冷たくて、降りてからも暫くは、震えが止まりませんでした。 昨日と今日、二日間とも飛べてとても楽しい思いが出来ました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


お久しぶりです 投稿者:L.Eagle  投稿日:05月20日(土)04時50分54秒

GXBさん,大変ご無沙汰しています札幌近郊もやっと桜が咲いていて,これからが良い季節となります。 前にGXBさんが機会があればアエロのマヌ−バ−クリニックを受けたいと言っていたと記憶していました。北海道の屈斜路湖上で(津別峠)で7月8日から9日に開催されます一般の人を対象としたのはこれが最初ではないかと思います私も受ける予定ですし,世良さんも行くと言っていますけどGXBさんもどうですか?詳しいことは↓参照して下さい。 宿泊は屈斜路湖プリンスホテルが¥8000で泊まれるそうです。

http://www.aerotact.com/SaftySeminar.html

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.109

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ