サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.110パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.05.27〜2000.06.08


大荒れの天気 投稿者:GXB  投稿日:05月27日(土)13時51分22秒

予報通りの大荒れの天気になりそうです。フライトは当然出来ません。 月曜日はロールアウトスクールは休みなので、加藤さんとゆっくり飛びたいですネ。クロカンの回収しますヨ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ブロニガーソフト 投稿者:GXB  投稿日:05月27日(土)13時57分42秒

ブロニガーIQコンペGPS用のフライトログ取りこみ用のソフトが下記HP からダウンロード出来ます。フリーウエアです。今までのと違って簡単操作で出来ます。詳しい説明書もHPにあります。試してみて下さい。

http://www.braeuniger-flugelectronic.de/


明日の休みも岩屋 投稿者:GXB  投稿日:05月28日(日)20時28分03秒

明日は、ロールアウトのスクールは休みですが、飛びに行こうと思います。多分、天気は良い筈。風が問題ですが・・・。 早く行って、チャンスを逃がさない様にしたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


久しぶりの長時間フライト 投稿者:GXB  投稿日:05月30日(火)08時08分28秒

昨日は、岩屋て飛びました。午前中は、北西風が強くて諦めて下山しました。下で2時間位昼寝していたら、風が弱くなった様なので再び上がりました。 風の向きは東に変わっていました。ダミーの植松先輩の飛びを見て、大丈夫と確信しました。でも、テイクオフの風は難しくすんなりと出られない人がいました。私は、強い風で育っているので、こんな時は有利です。一本で出ました。その後がいけない・・・。「ぶっ飛びかあ」と思いながら沈んで行きました。南のノーマルルートをリフトがなく飛んでいました。加藤さんから無線で指示。「小さく回して下さい」と。後で聞いたら、「左回転に小さく」と言う事だそうです。でも、この後、サーマルにヒットして飛び続ける事が出来ました。昨日は、2時間45分飛びました。最後は、安定したアーベントの中、ゆったりとした気持ちで飛ぶ事が出来ました。 さあ、今日はどうでしょうか? 今、道の駅でモバイルしていますが、無風の快晴です。期待持てそう・・・

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


予想どおりの南西 投稿者:GXB  投稿日:05月30日(火)19時21分35秒

昨日が良かっただけに、今日に期待していました。でも、予報どおりに南西の風でした。ダミーで出た植松さんを見てシンクの大きさに飛ぶ意欲を失いました。さっさと片づけて下山モードに入りました。 条件が良い時に飛べば楽しいですが、リスクがある時に飛ぶと怖い思いをしてイメージが悪くなります。折角、昨日は、気持ち良い飛びが出来たので、今日は、そのイメージを大切に帰宅しました。 また良い時に飛びたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


週末と言うと・・・・ 投稿者:GXB  投稿日:06月02日(金)22時43分04秒

このところ、週末と言うと天気が悪い日が多いですねえ。土日が休みの人が多い日本の社会では、本当に辛い事です。私の場合は、シフト勤務なので土日関係なく仕事の日が多いのですが、殆どの人が土日しか飛びに行けないのですよね。 明日も余り良くない予報です。でも、岩屋は、行って見ないと分からない所です。 UDOさんが、ネットでの岩屋の予報が見られるURLを教えてくれましたが、果たしてそれを見て行くべきか行かざるべきか(^_^;) URL: http://com.ibcweb.co.jp/i/weater/sky_surfer/sky_menu.asp 明日も遅番の仕事です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


もうすぐスイス 投稿者:GXB  投稿日:06月04日(日)13時01分15秒

という事で、今日は、その準備のために東京に帰っています。 パスポートも切れていたので取り直しました。海外には、久しぶりなので、少し、緊張しています。写真を撮ったりビデオを撮ったりしてのんびりと過ごしたいと思います。 今日の東京は快晴です。飛べそうです。でも、時間がない(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


新しいグライダーは・・・ 投稿者:GXB  投稿日:06月07日(水)06時55分24秒

先送りです。入荷が遅れている為に、残念ですが、今のグライダーをスイスに持って行きます。慣れた機体で飛べと言う事だと思います。ベルテックスでも全然問題無いのですが、やはり、性能が良くて安全性が高いと聞くと、つい、乗りたくなるのが人情です。(*^_^*) 今回のスイスツァーは、都連の方達とご一緒するのですが、ご年輩の方が多いのでゆったりしたツァーを楽しめると思います。15日出発です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめまして 投稿者:U-タン  投稿日:06月08日(木)21時30分24秒

はじめまして、まだ、パラグライダーをはじめて一ヶ月たってませんがよろしく

RE:はじめまして 投稿者:GXB  投稿日:06月08日(木)23時39分29秒

U−タンさん、こんにちわ。どちらのエリアで飛んでいるのですか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.111

管理者:ookubo@big.or.jp

サイトマップ