サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.114パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.06.28〜2000.07.08


RE:パラグライダーしたい 投稿者:GXB  投稿日:06月28日(水)21時03分57秒

たっけーさん、こんにちわ。初めは、パラグライダースクールに入って講習を受ける必要があります。近くのパラグライダースクールに問い合わせして見て下さい。私のHPのリンクにもパラグライダーについて色々説明したHPを紹介していますヨ。住んでいる所をお知らせして貰えれば、近くのパラグライダースクールのHPの紹介も出来ます。但し、そのスクールが貴方にあっているかどうかは分かりませんのでご自分で確かめて下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


突然、岩屋へ 投稿者:GXB  投稿日:06月30日(金)06時42分08秒

行ってしまいました。昨日の事です。前日の気象情報を見ていたら、いてもたってもいられなくなって・・・・。 でも、あの予報は何だったのでしょうね。期待を持って会社を休んで来たKatsuさん。とうとう一本も飛べずじまい・・・。私は、かろうじて2本飛べました。ひょこっと現れたBMWさんもARGONで2本。 平日なのににぎやかな岩屋でした。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


東京へ 投稿者:GXB  投稿日:07月02日(日)16時49分30秒

昨日、急に東京へ行ってきました。妻のPCが「漢字変換できない」と平仮名だけのメールを送ってきたのです。「何もしていないのにパソコンが壊れた」と嘆いていました。日本語ソフトとか、WIN98 OSとかを持って帰りました。 原因はすぐに判明。外付けのHDのスイッチをオンにしていなかったのです。増設したHDにアプリケーションをインストールしていたために、HDが作動していないと変換出来なかったわけです。 わざわざ帰った僕は何だったんでしょう?でも、夕食は子供たちと彼女も全員集合してワインを飲んで楽しく過ごしました。それと空撮用にとデジカメも買いました。結果、「良かった」かな。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


GPS譲ります 投稿者:GXB  投稿日:07月04日(火)01時34分33秒

GARMIN38J日本語バージョンです。 1万2千円で・・・。但し、取説なし、手渡しできる方。少し傷はありますが、使用上、支障ありません。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


二日で5本飛びました 投稿者:GXB  投稿日:07月05日(水)21時59分18秒

一昨日の夜から昨日の朝にかけて仕事で辛かったのですが、昨日は、午後3時にショップに行きました。丁度、夕立が上がった頃で、すぐにテイクオフに上がる事が出来て、飛べました。その後、Honさんの車で上げて貰い、もう1本、飛べました。3本目も飛べたかも知れませんが、疲れもあったので、車を降ろす事にしました。でも、最後に上がった時は、風が悪くて結局、飛べたのは、イズミチャルだけでした。そして、今日、朝から曇空でした。平日だと言うのに、スクール生が大勢。結局、今日は、スクール生の指導に明け暮れました。でも、その隙間を縫って3本も飛びました。強風の中、ランディングのハプニングもありましたが、楽しい一日でした。パラグライダーはひとりで飛ぶのではなくて、仲間と飛ぶのが楽しいですネ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


HP更新が・・・・ 投稿者:GXB  投稿日:07月06日(木)07時55分59秒

なかなか出来ない・・・。仕事の日は、夜中まで・・・。休みの日は、岩屋で飛びまくっている自分。家にいる時は、寝ているだけ・・・。う〜ん、HP更新出来ないなあ・・・。スイスの印象が薄れないうちに何とか、スイスフライト日記を完成させなければ、と思っているのですが、天気が良い休みの日は、そんな事も忘れて岩屋に行ってしまいます。でも、近いうちに素敵な写真とともに必ずアップしますから、皆様、待っていて下さいネ。でも、昨日は、暑かったなあ・・・。最初、北西の風だったので、北西からスクール生を出して、次に、南に風が入って来たので、南テイクオフに移動して、スクール生全員を出しました。僕が出ようと構えたら、無情にも無風。そのうちにうしろから風が吹いて来ました。北西テイクオフから2名出たのは、それから30分後です。スクール生がまた上がって来ましたが、北西に行かせました。僕は、疲れ果てて、座り込んでいました。山猿ちゃんが飲み物を持って励ましに来てくれたので、頑張って北西に移動・・・。再度、北西からスクール生全員を出して、僕が出ようとしたら風が弱くなって・・・。まあ、フロントテイクオフで出られましたが 疲れました。(^_^) でも、仲間と一緒に飛べる事はとても楽しい事なんですね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


始めましての訪問です! 投稿者:マーシー  投稿日:07月08日(土)01時37分31秒

TOでは失礼しました!慎重な性格?の私は判っていても、再確認思わずハーネスの名前を見にいってしまいました! 充実のHP 凄いですね、いいですね〜勉強になります、でも私には出来ない!(根が横着)お仕事も忙しく又大切な・・のに!(と認識しております) スペシァルバカンスは奥さんとスイスへ、フライトツアー・・・日頃の休みは岩屋へたまの休みは、東京の自宅へ・・・ 夜は HPの管理、酒好きで・一見真面目そうで・無類のギャグメーカーじばいび?さん、すごく感心しています!!! もっと楽しい岩屋を作るため(今でも楽しい)なにかと協力したいです。あへ!

マーシーさん、じいえくすびーです。 投稿者:GXB  投稿日:07月08日(土)16時07分34秒

マーシーさん、こんにちわ。初の書き込みありがとうございます。いつも、見事なフライトを見せて戴いています。同じエリアの仲間として仲良くやって行きたいですネ。 それから、僕のハンドルネームのGXBは、無線局のコールサインの7L3GXBから取っています。ですから、単にアルファベットをそのまま読んで戴ければ良いのです。以前、「爺XB」と称していた事がありますが、妻から「年寄りくさい」と叱られて止めました。ある人は「ジジクボと読むんですか?」と真面目に聞いて来ました。タスマニアのマーシーさんは、最初、怖そうでしたが、今は、「優しい」人だと思っていますヨ!(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


冗談ですが!! 投稿者:マーシー  投稿日:07月08日(土)22時23分38秒

<じじTOばば>だと誰かさんから聞いたもんで、いち時は本気にしていました。 すみません。m(__)m

あははは・・・ 投稿者:GXB  投稿日:07月08日(土)23時21分50秒

最高! 「じじTOばば」あはははは・・・・。 でも、それも良いかも知れませんネ。正子が何て言うか・・・・

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.115

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ