サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.116パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.07.24〜2000.07.29


静かな岩屋 投稿者:GXB  投稿日: 7月24日(月)15時44分58秒

今日の岩屋は、他のスクールも休みとあってとても静かです。
道の駅の登録は、僕と正子だけ。
ふたりでテイクオフに上がりました。風は、南正面です。予報は、南西でした
が朝、早いうちは、まだ南西はそれ程強くなっていません。
久しぶりにタンデムで飛びました。サポートがなく、ふたりだけでしたので、
最初のライズアップに苦労しましたが、無事にテイクオフしました。
出たらやはりっ、南西成分です。真っ直ぐに前山を目指しました。前山にも
リフトはなく、そのままぶっ飛んでランデイングのパターンとなりました。
久しぶりのタンデムに正子は、「気持ちいい!」と大喜び。
スイスのガイドのマーティンとターニャの様に、無事に降りたら「チュッ」
をしようとしたら、お互いのフルフェイスヘルメットが邪魔ででけへん。(^_^;)
誰もいないふたりだけの貸し切りの岩屋での贅沢なフライトでした。
車回収にテイクオフに上がったら、吹き流しが踊っていました。

お昼を食べたら、黒川温泉に行って汗を流します。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


転勤? 投稿者:松島俊夫  投稿日: 7月25日(火)03時02分44秒

GXBさん、お久しぶりです。

転勤なさるんですって? 新しい勤務地はどちらですか?
私も、今新しい所に慣れようと必死になっています。引越し、大変でした。

GXBさんも、ひっこし、新しい職場、で、色々大変でしょうが、
お体に気をつけて、公私共に大いに楽しんでください。

松島俊夫

今日も岩屋で飛びました 投稿者:GXB  投稿日: 7月25日(火)17時34分52秒

凄い雨が降った昨夜でしたが、朝から綺麗に晴れ渡りました。
ケイちゃんを誘って、正子と飛びました。余りリフトがない中でしたが、
とても安定した空気でした。Honさんも合流して、僕達は、2本飛ばせて
貰いました。正子にとっては、暫く来られない岩屋の空を堪能した事と
思います。ケイちゃん、植松さん、どうもありがとう。
正子は、今日のさ最終便で一足先に東京に帰ります。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


スイス日記を 投稿者:阿部  投稿日: 7月25日(火)23時46分53秒

読ませてもらいました。7月29日成田発で同じ所にツアーに行く予定なので興味深く読み
ました。天気にも恵まれたようで良かったです。私としては今はむこうの天気ばかりが心配
です。
 ところでインターネットで見るとインターラーケンの日中の気温が20度前後のようなの
ですが、フライト時は結構寒いのでしょうか?

フライト中の服装 投稿者:GXB  投稿日: 7月26日(水)15時00分48秒

日本の夏と変わりません。スイスのフライヤーは半袖、ショートパンツで
飛んでいました。フライトスーツを着込んで汗ビッショリの私達を見て
笑っていました。
日中は30度近くなりますが、湿度が低いのでカラッとして過ごし易いです。
朝夕は冷えますが、薄手の長袖シャツで十分です。フリースを持って行き
ましたが、着ませんでした。
でも高く上がって長時間飛んだときは、寒くなりましたヨ。
殆どの人がぶっ飛びだったけれど、私と妻は長時間飛べました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


早速どうも 投稿者:阿部  投稿日: 7月26日(水)17時41分23秒

ありがとうございました。寒さについてはあまり心配しなくていいことがわかりました。
寒風山の人々は半月ほど前にフランスのアヌシーの方に行って帰ってきたのですが、私は
休みが取れなかったのでこっちのツアーに申し込みました。
 エールフランスでパリで乗り換えてチューリヒに行くので、今のコンコルドの事故は
人ごとではないです。GXBさんは東京に転勤(実家に帰る?)というので大忙し状態で
しょうか。帰ってきたらまた書き込みします。

近く、スイス日記全部アップ 投稿者:GXB  投稿日: 7月26日(水)18時48分40秒

阿部さん、スイス、楽しんで来て下さい。
残りのフライトと写真についても近いうちに全部アップする予定です。写真は沢山あって選ぶのが大変です。でも楽しみです。それと、昨日までの岩屋日記もすぐにアップします。転勤で忙しいと言ってもなんだかんだと出来るものですネ。
今日は遅番の仕事の日です。岩屋では加藤さんが帰ってきて、早速、活気があふれているみたいです。

http://www5.big.or.jp/^ookubo/


スイスフライト日記 投稿者:GXB  投稿日: 7月27日(木)12時59分16秒

昨夜、と言っても今朝方ですが、フライトの部分を全部アップしました。「その8」迄です。写真の方は、もう少ししてからアップします。お待ち下さい。
それと「岩屋フライト日記」7月25日迄の分も更新しました。転勤になるから忙しいと思っているのですが、人間って忙しい方が何でも出来るものかも知れませんネ。時間が無いと思うと合理的な時間の使い方をする・・・。
ホームページはやはり「更新」が命ですネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


師匠!弟子です。 投稿者:USA708  投稿日: 7月28日(金)01時11分13秒

もっと、もっと岩屋で教えていただきたい事がいっぱいあったんですが、ちょっぴり残念です。
思えば、パラグライダーはもちろんのこと。PCも大変勉強になり、ご迷惑もおかけしました。
私の飛びの大半はGXBさんの影響が大きいです。だから師匠って呼ばせてくださいね。GXBの名を
汚さぬようPG道に精進しマース。
 HPもチェックして、近いうちに師匠の飛ぶエリアに邪魔いやご挨拶に参りますのでヨロシク!

RE:師匠!弟子です。  投稿者:GXB  投稿日: 7月29日(土)22時14分25秒

あはははは・・・、何と言うことを!
確かに、USA708君からメールでフライトの質問を受けて、僕が分かる範囲で回答した事がありました。でも、USA708君が上手になったのは、ちゃんと練習したからですヨ。僕は、自分の経験談と加藤さんから教わった事を伝えただけですから・・・。
でも、あのメールの後、こっそり加藤さんにUSA708君の飛びについて聞いた事があります。「最近、凄くよくなりましたヨ」と言われて、ひとりで嬉しくなったのを思い出しました。

また、岩屋で一緒に飛びましょう。これ迄のようには来られませんが、必ず飛びに来ます。勿論、このBBSに「岩屋行きます」と宣言しますので、是非、その時は、来てネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.117

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ