サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.117パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.07.29〜2000.08.09


強風の岩屋 投稿者:GXB  投稿日: 7月29日(土)22時21分11秒

昨日、今日と岩屋には、最悪の南西の風が吹き荒れました。飛べないと分かっていながらも、青垣に行っていました。ロールアウトの皆様にお別れの挨拶の為です。そして、昨夜は、久しぶりに加藤さんと飲み、語り合いました。色々な技術を教えてくれた加藤さんに本当に感謝しています。クロカンの楽しさを教えてくれて、実践させてくれました。

昨日は、後輩のダルコといり坊もいて、一緒に飲みました。途中から、Tatsuさんが美酒「松の司」を持参で乱入。お陰で僕は、飲み過ぎちゃった(^_^;)
本当に気持ちが良い美味しいお酒の場でした。話しは尽きず、24時を回ってしまいました。前夜の寝不足もあって、頭は朦朧と・・・。でも、断ちがたい雰囲気でした。

今日の岩屋は、昨日以上に「これでもか、これでもか」と吹き荒れました。最後に会心の飛びが出来たら、多分、当分、岩屋に来る事はないと読んだのか、岩屋の神様・・・。う〜ん、参った。この後ろ髪を引かれる感じがいいんだなあ。次に来られる日がまだ分からないので、やきもきしています。東京に帰ったら、早速スケジュール調整します。

Tatsuさん、美味しいお酒、本当にご馳走様でした。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ご無沙汰です 投稿者:飛来@ジャム勝  投稿日: 7月30日(日)12時49分32秒
秋にはP証ゲットして,ご挨拶に岩屋へいくつもりでした。
東京へ戻られるそうですが、岩屋へは時々「里帰り?」される様ですのでそのときに
タイミング合わせて是非ともお邪魔させてください。お願いします。
GXBさんの事ですから岩屋へ行かれるときは予告をこの掲示板に書きこまれる事と思います。
それを頼りに私も行けたらと思っています。

ご存知とは思いますが、福井はお酒のおいしい土地です。
日本航空の国際線ファーストクラスでサービスされていた[宙の華]は
福井の安本酒造のお酒です。日本航空の利き酒師スッチーの方が全国行脚の末に見つけたとか。

岩屋へ行くときは、皆さんお酒を差し入れてる様で。
私もそれに習って「宙の華」持っていきます。
しかし、口コミ人気で在庫が殆ど無いとか。何とか手に入れて持っていきます。
一緒に飲んでお話させていただけたらと思います。

そのときを楽しみに毎日掲示板チェックします!!  それでは!!


RE:ご無沙汰です 投稿者:GXB  投稿日: 7月31日(月)06時21分04秒

飛来@ジャム勝さん、おひさしぶりです。
ジャム勝からは、Halさんや松原さん、女王とか良く飛びに来ています。
是非、来て岩屋の空を味わって下さい。

私も東京で落ち着いたら飛びに来るつもりです。「宙の華」楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大阪での最後の書き込み 投稿者:GXB  投稿日: 8月 7日(月)07時47分36秒

これからパソコンを外します。引っ越しの荷造りです。大阪からの最後の書き込みとなります。今日のJL106便、14時30分発の飛行機で東京に転勤します。今日からは、東京からの書き込みとなります。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


東京到着 投稿者:GXB  投稿日: 8月 7日(月)18時28分26秒

暑さ厳しい東京に着きました。今までも何度も大阪から東京に帰って来ていたのですが、今回は、会社から貰ったチケットは片道だけ。もう、大阪に帰らなくても良いのです。
家でくつろいでいます。今朝は、地獄の暑さの中で引っ越しをしました。車も陸送屋さんに引き渡して全て終わりました。
明日から仕事です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


お疲れさまでした 投稿者:Katsu  投稿日: 8月 7日(月)19時06分15秒

いよいよ今日から、東京での生活が始まりましたね。
(といっても、そちらが本来の生活基盤ですが・・・)
いろいろ、ありがとうございました。
5日は、まこっちゃんと僕の地元の琵琶湖バレーでフライとしました。
琵琶湖に向かって飛ぶ高度差約1000Mです。
すごく景色がよく、喜んでもらえました。
GXBさんと、正子さんにも一度は飛んでもらいたいエリアです。
今回は、僕が仕事でお世話になっているエリアなのでまこっちゃん
だけさそって飛んできました。
それでは、また岩屋で一緒に飛んでその後おいしいお酒を
飲めることを楽しみにしています。

スイスは良かった。 投稿者:阿部  投稿日: 8月 8日(火)08時17分54秒

東京転勤お疲れさまでした。
こちらは6日の朝に成田着で夕方山形の方に帰ってきました。スイスが涼しかったので
東京駅の暑さには参りました。
 インターラーケンのサボイホテル(ヴィクトリアホテルの公園の反対側にある)に泊まり、
前半3日は晴天で後半3日間も雨や曇でしたがその合間、雨上がりに飛べました。GXBさんと
同じ所だったり違うエリアだったりですが楽しく過ごせました。ホテルの前の公園にランディング
したり、シーニゲプラッテからレン(Lehn)のランディングにも飛べました。
またマーチンがずっと一緒で奥さんのタニアにも会いました。
個人的には1年分くらい飛んだ感じです。

お元気ですか? 投稿者:MISTRAL  投稿日: 8月 9日(水)20時26分04秒

この週末は久々によく飛べました。
土曜日岩屋で1650m、3時間、安全山経由御油までクロカン(約9km)、
日曜日名色で1265m、2時間、北壁アウトアンドリターン、
奥神アウトアンドリターン、
最後に北壁ランディングでした。(^^)(約15km)

加藤さんと話をしていてシミジミ「GXBさんがいなくなって寂しいね」って。
でも、またすぐ会えますよね!

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


暫くお休みです・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月 9日(水)21時40分55秒

Katsuさん、こんにちわ。
最近の岩屋のコンディションの良さは、聞いていますが、羨ましい限りです。でも、人間は「生まれながらにして自由である。しかし、100もの鉄鎖に繋がれている」のですから、仕方がありません。暫くは、繋がれた状態で甘んじます。

そのうちに、心の余裕が出来たら、正子と飛びに行きます。と言っても近場ですが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Martinとターニャ 投稿者:GXB  投稿日: 8月 9日(水)21時43分00秒

阿部さん、こんにちわ。お帰りなさい。
飛べた様で良かったですネ。マーティンとターニャと一緒していたそうで、楽しかったでしょう。ふたり共、英語は自由に話してくれるし、ユーモアもあるので楽しい日々だったと思います。タンデムのランディングのあとのチュッは、とても清々しい感じでしたよ。

どこのエリアが良かったですか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.118

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ