サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.119パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.08.25〜2000.09.12


はじめまして 投稿者:クォーク  投稿日: 8月25日(金)01時45分55秒

香川県の雲辺寺で飛んでいるフライヤーです。
よく見せていただいています。
小さなサイトをたちあげました。
もしよかったら覗いてみてください。スクールもあります。
宣伝ばかりで恐縮です。

http://www.niji.or.jp/home/oono/


マナーの悪さにうんざり 投稿者:GXB  投稿日: 8月26日(土)23時38分21秒
今日は、妹の夫の父親の通夜に宇都宮に行きました。
10年ぶりで乗る列車でしたが、そのマナーの悪さにうんざりしました。
列車が入る前にきちんと並んで待っていましたが、前に並んでいた男性と同じボックス席に座ろうとしたら「この席はふさがっています」と云って拒まれました。「何で?」誰もいないのに・・・。そうしたら、その人の家族が並んでいなかったのに、ゆうゆうと入って来ました。見たらあちこちでそんなことをしていました。結局、僕は、その席に座らされて貰えず、別な場所にやっと席を見つけて着席しました。こんな馬鹿な事を今の日本でやっている世界があるんですねえ。呆れました。

常識から考えて、並んだ人が一人なら取れる席もひとりの筈です。ひとりで4席も確保して並んでいない人が後から来て着席するなんて、どう考えても納得出来ません。JRはこんなことを許しているのでしょうか?
僕が勤めている飛行機会社では、この様な事をしていないだろうなあ、と反省しました。

明日は、高峰と云う所に飛びに行く予定です。大阪から東京に帰って来て、初めてのフライトですが、飛べるといいなあ・・・。でも、飛べなくても、エリアを見るだけでも嬉しい!
http://www5.big.or.jp/~ookubo/


東京に帰っての初フライト 投稿者:GXB  投稿日: 8月27日(日)21時01分17秒
今日は、茨城の高峰に妻の正子と飛びに行きました。
初めてのエリアでしたが、スカイエンジエルの先輩の高橋さん@マーちゃんのパパの案内で楽しいフライトをする事が出来ました。正子は、初めてのエリアだと云うのに、遠慮しないで長時間フライトを楽しんでいしまた。今日の高峰はサーマルも弱く途切れ途切れのサーマルでしたが、上手に乗っていしまた。僕も、時間は正子より短かったですが、高度は正子より高く上がり、一時は、一番高く上がって、他の人達を上から眺めていました。

とても楽しいエリアです。岩屋と並んで、またひとつ、楽しい「ふるさと」が出来た感じです。
http://www5.big.or.jp/~ookubo/


高峰山の会のHP 投稿者:GXB  投稿日: 8月28日(月)22時41分21秒

昨日、入会した「高峰山の会」の「写真館」をHPにアップしました。「肖像権を主張しない人」を中心にアップしました(^_^)
これから徐々に数を増やして行きたいと思います。次の日曜日に、また、飛びに行きたいと思っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


来週の土日 投稿者:GXB  投稿日: 9月 5日(火)13時09分48秒

どうも天気は余り良くなさそうですネ。
でも、予定どおり行きます、岩屋に!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめまして 投稿者:KOT  投稿日: 9月 9日(土)17時36分32秒

パラグライダーをはじめて、2日になります。(体験1日と初級コース1日)
最近、パラグライダーをするのが怖くなってきました。それで、行くのが憂鬱になってきて...
体験のときは、すごく楽しかったのに。飛ぶのは(浮くのは)こんなに楽しいものだと感動したものです。
怖くなった原因は、初級コースで飛んでいるとき、着陸で追い風が吹き、空中から落とされてからです。幸い、けがはなかったのですが。それから恐怖心が出てきました。
この恐怖心の克服の仕方。また、万が一、けがをしたときの対処法を教えてください。

雨の岩屋 投稿者:GXB  投稿日: 9月11日(月)14時19分46秒

9日から岩屋に来ています。今日は、無情の雨です。
昨日、運良く午前中に1本飛ぶことが出来ました。トップアウトして750m位まで上がったので色気を出して塔の方に移動したらリフトはなく、シンクだけでした。結局、尾根に戻ったのですが、後の祭りでした。そのまま敢え無くランディング。
まあ、雨の予報の中、1本でも飛べた事に感謝しています。

9日は、まこっちゃんに車で岩屋に連れて来て貰いましたが、風が強くてグリーンパークで立ち上げの練習しました。夜は、加藤さんの家で「歓迎パーティ」をして貰いました。久しぶりの仲間との出会いに本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。あまりにリラックスし過ぎで、正子は、途中から意識レベルがフェーズ0になり、ルーシーさんの折角の料理も記憶の彼方に消えてしまったとか・・・。

今日は、雨の岩屋を見ながら「これで水不足も解消ネ」と正子は苦笑しています。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Re:はじめまして 投稿者:UDO  投稿日: 9月12日(火)12時16分25秒

>怖くなった原因は、初級コースで飛んでいるとき、着陸で追い風が吹き、空中から落とされてか
らです。
>幸い、けがはなかったのですが。それから恐怖心が出てきました。
フォローランディングという奴ですね。追い風でブレークコードを引いて速度を落としたら、
空気が剥離して失速して落ちるでしょうね。
GXBさんも私も通ってるスクールでは低空での飛行はしていません。機体を作る練習を十分するだけです。
その後は高々度飛行になります。いきなり、山飛びをしてしまった方が安全なのです。
低空での飛行は潰れた時の回復がしようがないので、うちのスクールではしていません。

>この恐怖心の克服の仕方。また、万が一、けがをしたときの対処法を教えてください。
着陸でフォローになるところでしか練習ができないのなら、そのスクールは止めた方が良いと
良いと思いますよ。恐怖心など克服する必要はないような。あるのが当たり前の話ですから。
腰椎の圧迫骨折ぐらいですめばいいけど(これも大変な入院になるけど)、脊損になったらどうするのですか。
怪我はしないというのが原則です。私も左の第五趾(足の指)の骨折をしたけど、癒るの3ヵ月
掛かりましたから。

http://www.gin.or.jp/users/udo/


東京へのみちのり 投稿者:GXB  投稿日: 9月12日(火)12時34分34秒

新幹線の新大阪と東京間が不通となっています。大雨のためです。
伊丹空港にいますが、これから札幌経由で羽田に帰ります。
青垣での4日間、とても楽しい時間を過ごさせて戴きありがとうございました。雨と風の為に満足なフライトは出来ませんでしたが、自然相手のパラですから仕方ありません。

また、岩屋を訪れた時には、楽しい時間を共有させて下さい。
加藤さん、本当にお世話になりありがとうこざいました。
新三田から送ってくれたマコっちゃん、お礼を言う間もなく失礼しました。本当にありがとう。次のビッグフライトのニュースを楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


青垣から自宅まで 投稿者:GXB  投稿日: 9月12日(火)19時41分55秒

青垣発9時、柏原まで加藤さんに車で送って貰いました。柏原発10時10分、宝塚乗り換えて阪急電車で石橋着、普通電車に乗り換えて蛍ケ池へ、モノレールに乗り換えて伊丹空港。東京行きの飛行機は全便満席で空席待ちのチケットの発行も中止していると掲示。臨時便も満席。新幹線が大雨の影響で不通の為でした。伊丹から札幌行き13時55分発、千歳着15時25分、すぐに東京行きの手続きをして、16時30分発の羽田行きのチケットを貰いました。羽田着18時10分で、自宅がある糀谷駅に18時40分に到着しました。
新幹線がやっと動き出したとニュースが伝えています。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。自然の猛威にまたもや驚かされました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.120

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ