サイトマップ

Counter

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.12パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1998.11.25〜1998.11.27


ありがとうございます! 投稿者:kazue  投稿日:11月25日(水)14時23分32秒

 きっと妹も喜ぶと思います。このページを印刷して渡しておきます。  それから大久保さん、また近いうちに写真を送ります。私たち尾鈴クラブのホームエリアを おじさまのデジカメで撮ってもらっているので、私のメールに届き次第送らせて頂きますね。 今度は文章は別で送りますのでご心配なく。  旅行の際の「アシ」の件、是非ぜひ、利用させて頂きます!  L.Eagleさんも、ありがとうございます。  ますます行きたくなっちゃいました、北海道。ぜぇぇぇ〜ッたい、行きますっっっ!  私たちのホームエリアは今からのエリアなので、他所が飛べていない時にでも飛べてます。 こちらにも是非一度来てみて下さい。  それから、HP出してますか?多分そうかな・・・と思ったのがあったのですが、違ってたらマズい と思ったので、大久保さんの掲示板使わせて頂きました。(スミマセン・・・)

圧力隔壁 投稿者:L.Eagle  投稿日:11月25日(水)19時03分56秒

がまた問題になっていますね 大久保さんの仕事がまた増えたのでは? 今頃緊急呼び出しされたりして。 Kazueさん> 九州は一度行ってみたいですね 特に冬になると暖かいところで暮らしたくなりますよ。 自分のホ−ムペ−ジありますよ 前は超豪邸?だったのですが今はこじんまりとしてあります。

http://member.nifty.ne.jp/EAGLE/


タンデム 投稿者:Kazy  投稿日:11月25日(水)23時56分31秒

ダニエル・クレスポさんと一緒にフライトした息子さんの画像を見ました。 息子さんは純日本人的(なんじゃそりゃ?)な感じに思えました。 でもなんかお父さん(大久保さん)には似てないのでは...?

Masashi's response 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:11月26日(木)08時31分36秒

Kazueさん〜妹さんの結婚式の写真も出来たら送って下さい。写真楽しみにしています。 北海道には、友達がたくさんいるので、毎月でも行きたいです。L.Eagleさんと 札幌の居酒屋で飲みたいですね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Masasi's response 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:11月26日(木)08時40分55秒

L.Eagleさん〜圧力隔壁、Pressure bulkheadの事ですが、確かに、6月に M整備に入っていた飛行機で発見されています。しかし、それが、飛行機の墜落に 直接、結びつくものではありませんでした。検査要目にあって、その検査で発見されたのですから、 正規のものでした。検査間隔を短縮する処置がされましたが、今後は、繰り返し念入りに検査されて事故防止が図られます。 初期の故障で発見出来たのですから、LUCKYといえます。B-747-400では、この 部分は補強されて、強度が増加されています。
ところで、私は、九州のエリアには、何度も行きましたが。とても良いですよ。 夏の北海道と秋の九州がいいかな。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Masashi's response 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:11月26日(木)08時47分50秒

Kazyさん〜う〜ん、私と似ていない? 周囲の人は、長男より次男のマナの方が私に良く似ていると言っていますが・・・・。 日本人的というのも、う〜ん、です。実は、マナは、天然パーマで、長くすると、アメリカ人の様になってしまいます。 たしかに、この写真では、Kazyさんの言う通りですね。 私の家族の写真を下のURLで見て確認してみて下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/family.htm

2003.04.30 上記URIは、既に削除しています。


お、、、お酒ぇぇぇ〜!! 投稿者:kazue  投稿日:11月26日(木)11時32分38秒

 まぁ〜たまた、大久保さんの口に入らなかったのですね。きっとその車はとってもいい気分で エンジンもバリバリだったのでは。今度は私に試飲させて下さいね。    長島さん背が高すぎて、はみ出てる(?)みたい。にゃははは。長島さんとは昨年のちょうど 今頃に、入来(鹿児島)の大会でお会いしまして、メールアドレスも教えて頂きました。こちら からは何度かメールしていますが、お忙しい方なので一方通行です、けど、いいです。私は書く ことが好きなのでそれでいいんです。    息子さん、昨日見させて頂いた時「似てるぅぅぅ〜っ!」って、私は思いましたが。でも、人 それぞれですからね、見方は。私もすぐ下の妹とは良く似てると言われますが、見方によっては 似てないとも言われたりしますからね。  写真、多分来週頭には送れると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

Masashi's response 投稿者:大久保正志@管理者  投稿日:11月26日(木)14時33分08秒

Kazueさん〜昨日は、天気が今一でしたが、酒の買い出しの為に、岩屋へ行きました。そう言えば、入来の大会かどこかに、豪君が行ったと言っていましたが・・・・。会いましたか? 長島さんは、岩屋へは良くきますよ。 今日は、昨日と違って、とても良い天気です。多分、今日は、楽しく飛んでいることでしょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


写真、お待たせしました! 投稿者:kazue  投稿日:11月27日(金)15時23分12秒

 ちょっとたくさん送りすぎました、、、スミマセン(まいどまいどのことでホントにゴメンナサイ)  豪君とはお会いしたかったのですが、あいにく結婚式でしたのでお会いできませんでした。。。 ので、今度是非こちらに遊びに来て頂きたいです!豪君、神野さんとその息子さん(カイト君)、 宮もっちゃんの写真も送りましたので、見てみて下さい。  明日、明後日は久々に山へ行ってきまぁ〜す!

DHVの評価を過信するな! 投稿者:sera@skymate  投稿日:11月27日(金)23時58分25秒

とCCJ(クロスカントリー・ジャパン)の今月号の46ページにジン・グライダーのテストパイロット でもあるアエロタクトの扇澤さんが書いています。 「DHVの片翼潰しのテストでは(中略)テストは気流の安定した空域で、回復操作すること なく、規定に従って行われます。カテゴリーをパスしたからといって、その機体がリアルな コンディションの中で回復操作を伴った場合に、どのようなリアクションになるかはその 範疇ではないのです。(中略)DHVにパスしているから大丈夫という考え方、グライダーの 選び方は間違っています。」 ちなみに質問者は私です。(^^;

http://tech.millto.net/~bluesky/


「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.13へ

管理者:gxb

サイトマップ