サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.120パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.09.14〜2000.10.05


不安定な天気 投稿者:GXB  投稿日: 9月14日(木)12時30分56秒
昨日も東京地方は、降ったり止んだりの不安定な天気でした。連休はどうでしょうか。
今日は、夜勤です。昼間の仮眠前にパソコンに向かっています。こちらに戻ってから夜勤を再開したのですが、慣れないうちはたいへんでした。慣れると生活のリズムが夜勤用になります。昼間、どうしても眠くなるから不思議です。一種の時差と同じでしょうか。でも、人間は、やはり、昼間、起きて活動して、夜、眠るのが自然なことです。公共交通機関に勤務している人や、保守関係の仕事の人は、どうしても、夜勤をせざるを得ません。この様な人達の活躍で、世の中の人達が安心して生活出来るのだと改めて考えさせられました。
http://www5.big.or.jp/~ookubo/


一時帰国 投稿者:松島俊夫  投稿日: 9月14日(木)19時39分37秒
GXBさん、お久し振り。 松島です。 
お元気でご活躍の様子は、このHPと掲示板で良く存じています。

さて、私、今度10月に一時帰国休暇で日本に帰ります。
9月30日にFraから関空に入りそのまま広島に行き、家族は12日に成田からドイツに帰ります。
(JALのFRA−KIX便は、9月30日を最後に廃止されるんですね。)

で、私は一人居残って、筑波のCOOでパラ三昧の日々を送ろうと考えています。
それでも、13日の金曜日一晩くらいは、首都圏の友人達とぱぁ――っと東京の夜を愉しもうかと
計画中です。

久し振りに、大久保さんにも是非お目にかかりたいと思います。ご連絡下さい。

松島俊夫


Re:一時帰国 投稿者:GXB  投稿日: 9月14日(木)21時04分48秒

松島さん、こんにちわ。
是非、お会い出来るように努力します。
楽しみです。マナは、この連休、「研修」とかで缶詰です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


どうして休みの日は雨なの? 投稿者:GXB  投稿日: 9月22日(金)20時54分42秒

と言っても仕方ないですネ。この所、周期が良くありません。休みと言うと雨です。
まあ、そのうちに良いもあるでしょう(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ドイツレポート 投稿者:松島@ボン.ドイツ  投稿日: 9月25日(月)07時20分39秒

大久保さん、10月にお目にかかれますのを楽しみにしています。

さて、私、一時帰国を来週末に控えバタバタと日々を送っておりますが、一昨日
(23日土曜日)初めてジモピーと一緒にフライトエリアに行きました。
他のMLにもアップした内容とも少しダブりますがレポートさせて頂きます。

場所は、FINKENBERGといいまして、ボンの我が家から南にアウトバー
ンを僅か20分。すぐ近くです。広島やマドリッドに居た時のどのエリアよりも
近い距離。ドイツで飛ぶには、6時間も車を飛ばしてガルミッシュまで行かなけ
れば飛べないのだろうと半ば諦めていたのですが、、ふふふ ドイツもなかなか
良い国です。

テイクオフは真南向きなのに対して、風はやや東より。
ということで、その日は皆、一日中トーイングローンチでした。

テイクオフの裏の森の後ろに広がる緑の牧草地に、ウィンチをセット。500メ
ートルのワイヤーでトーイングです。最高1500メートルまで伸ばせるそうで
す。

流石にお堅いドイツ人。トーイングローンチの経験の無い私をひっぱてやろうと
いうオファーは無かったので、その日は見学のみ。毎月、トーイングのスクーリ
ングをやっているようなので、10月は一時帰国中なのでスキップですが、11月の
スクーリングには参加しようと思います。

見ていると、大体200メートルちょっと上がったところで、ワイヤーをリリー
ス。早い人は、五分のぶっ飛び。それでも、2−30分粘るつわものもいまし
た。

来たパイロットは、年配の人が殆ど。若者が多かったスペインのエリアとは随分
違って落ち着いた感じでした。17歳と19歳の若者がいましたが、二人ともオ
ットーという50歳くらいのオジさんの息子さん達。   親父はEDELのプ
ロミス、息子達はSKYWARDというドイツの機体。親子三人で交代で飛ぶ様
は見ていて微笑ましいものでありました。ついでに、19歳の息子が連れてきて
いた可愛いガールフレンドを乗っけて親父のオットーがタンデムで飛びました。
オットー、嬉しそうでした。因みに、SKYWARDは私初めて見たのですが、
ミュンヘン辺りのメーカーでDHV1−2、価格が3245マルク(約16万
円)だそうで、凄いお買い得の機体。でも、ドイツでの生活感覚では、「32万
円」といった感じです。

次回は、ドイツでの初飛びレポートを送りたいと思います。

松 島 俊 夫 @ ボ ン . ド イ ツ で し た 。 

Don't up PR 投稿者:GXB  投稿日:10月 4日(水)02時58分03秒
Please web up PR on this sight.
http://www5.big.or.jp/~ookubo/


このページへの広告お断り! 投稿者:GXB  投稿日:10月 4日(水)03時04分02秒

このページへ様々な広告をこの所、アップしている方がいますが、一切お断りします。今後共、投稿されても即削除致します。もっと別な所へアップされたら如何ですか。当サイトは、その様な方面の方が見ていませんヨ!

ホームページの目的を良く考えて投稿して下さい。お願いします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


広告の投稿について 投稿者:GXB  投稿日:10月 4日(水)20時26分50秒

この「伝言板」に最近、頻繁に広告の投稿がされていますが、直接メールで、投稿しない様に依頼しました。しかし、今後とも続く様であればなんらかの手段を講じたいと思っています。広告は、一切投稿しないで下さい。
また、広告によって損害を生じても管理者の私は、一切関与しておりませんので、ご承知おき下さい。
ネットによる商売は色々とあるかも知れませんが、他人に迷惑となる様な行為は、お互いに慎みたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


スペインからの来客 投稿者:GXB  投稿日:10月 5日(木)02時33分21秒

昨日からスペインの舞姫、フラメンコダンサーのクララと息子のイサックが我が家に滞在しています。次男のマナの仕事の関係で来日したものです。
昨夜の夕食は、妻が「手巻き寿司」を振る舞いました。二人とも「美味しい」と言って食べましたが、本当のところはどうだったのかなあ・・・。

スペインの著名なクララが宿泊していることって、凄いことですよねえ。
今日から、日本でのスケジュールをこなすためにハードスケジュールです。一方、妻と僕は、今日の午後から韓国にフライトに出かけます。帰国したらまた、「日記」をアップします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


掲示板の管理者の方へ 投稿者:Egg  投稿日:10月 5日(木)07時25分34秒

掲示板書き込みソフトを使用して書き込んでいます。
ビジネス掲示板のリストを作成したつもりだったのですが、数件の
苦情を頂きましたので、ご迷惑とは思いましたが確認の書き込みを
させて頂きました。
もし商用投稿がご迷惑な掲示板でしたら、お手数ですがURLをお知
らせ頂けませんでしょうか?
早速リストから削除いたします。

宜しくお願いいたします。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.121

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ