サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.121パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.10.10〜2000.10.24


韓国のフライト 投稿者:GXB  投稿日:10月10日(火)15時10分57秒

5日から今日、10日まで韓国に行って来ました。残念ながら満足は出来ませんでした。
飛行機、列車、自動車と移動の時間が多くて、肝心のフライトの時間が少なく、また、チャンスがありませんでした。到着した初日の6日に2本飛べましたが、種々の事情があり、飛べたのは、その時だけでした。とても残念です。20年位前に数ヶ月間、韓国に仕事で出張した時に覚えた韓国語が少し役に立ちました。しかし、久しぶりの韓国料理は、辛くてとても辛(つら)いものがありました。一緒に行った正子も、ガッカリでした。
日本でのフライトに期待しています。高峰と岩屋に夢を持っています。
無事に帰国した事をご報告致します。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


卑劣な広告投稿 投稿者:GXB  投稿日:10月10日(火)15時12分03秒

最近、この「伝言板」に宣伝広告の投稿が、頻繁に投稿されていますが、流行の「ソフトによる投稿」です。一度ソフトで設定すると数時間置きに投稿がされる仕組みです。宣伝の美辞麗句に惑わされて、問い合わせ者がひとりでもいれば、成功と言う輩です。この「伝言板」はビジネスサイトではなくて、趣味のパラグライダーを中心とした愛好者の情報交換の場です。この様な宣伝投稿はしないで下さい。メールでも依頼していますが、よろしくお願いします。
最近、インターネットビジネスが盛んになっていますが、これ自体は、決して悪い事ではありませんが、場所と目的をわきまえて欲しいと思います。掲示板管理者としては、数時間毎に投稿の抹消をしなければならず、とても迷惑しています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめまして。 投稿者:ちくわ  投稿日:10月12日(木)00時34分14秒

パラグライダーを今年の4月から始めました。
サービス業なので土日にお休みが取れず、大山パラグライダースクールの先生にはご迷惑のかけっぱなし。おまけに足腰の筋力が全然良くなくて、まだA級しか取れません。
鳥取大震災の震源地米子に居るものですから、明日の講習もキャンセル。
雨やら、地震やらで講習がなかなか進みません。
私も早く高く高く飛んでみたいなぁ〜。
家でも出来るトレーニング方法があったら教えてください。
出来れば、夜中でも、一人でも出来るトレーニング方法が良いです。
宜しくお願いします。

イメージトレーニング 投稿者:GXB  投稿日:10月12日(木)16時17分22秒

ちくわさん、こんにちわ。
飛べないときは、ビデオを見てイメージトレーニングをしてはいかがでしょうか。
ロールアウトのビデオはとても良いですよ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


韓国に行ってらしたそうで.. 投稿者:阿部  投稿日:10月12日(木)21時21分51秒

 あまり良いフライトができなかったのは残念でした。今まで何とも思わずにいましたが、
edelとかGinなどのメーカーがあるからにはエリアも当然あるわけですね。
気が付かなかった!
 それにしても人の掲示板に勝手に広告を書き込むというのは、管理者でなくても気分が
悪いです。自動で果てしもなく書き込まれたらたまらない!

韓国のエリア 投稿者:GXB  投稿日:10月15日(日)00時34分35秒

阿部さん、こんにちわ。
韓国のエリアについては、あまり、日本で知られていませんが、規模はいろいろあります。
高度は、200mから700mの高度のところが多いようです。
今回は、移動が多くて、満足にフライトが出来なかったのが残念です。
スイスの時のように、一箇所に定着して、フライトした方が、疲れも少なく良いと思います。

岩屋で長く飛んでいたので、やはり、岩屋が一番かな、と改めて思いました。

広告の件については、直接、担当の方にメールして、リストから削除して貰いました。
でも、最近、直接、メールでの広告が増えてきて、ウンザリしています。
ネット社会が、まだ、始まったばかりでルールを分かっていない人が、ネットでビジネスをしているためだと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


自転車泥棒 投稿者:GXB  投稿日:10月16日(月)22時40分02秒

昨日の夜、突然知らない人から電話がかかってきて「お宅の自転車がうちの近くにずっと置いてありますが、盗まれたのではありませんか」という話でした。6月にスイスに行く時に、息子の車の駐車場に乗って行った自転車が誰かに持って行かれたのです。
早速、電話の主の所に妻と車で行きました。やはり、我が家の自転車でした。鍵は壊されていました。でも、それほど痛んでいないので、お礼を言って持って帰りました。それにしてもひどいことをする人間がいるものだなあと改めて考えさせられました。他人のものを盗むのは、悪い子とだという自覚が全然ないのでしょうネ。

4ヶ月近くも行方不明になっていた自転車が手元に戻り、運が良かったのかも知れません。今の時代、自転車泥棒なんて、些細なことなのでしょうか。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


久しぶりのフライト 投稿者:GXB  投稿日:10月20日(金)15時04分29秒

昨日、スカイパーク宇都宮で、久しぶりにフライトしました。初めてのエリアでしたが、とても設備が整っていて、良い所でした。自宅から高速を使って、2時間で行けます。
2年前にスペインのピエドライタで、ここの校長の谷田さんとお会いして名刺を戴いていました。昨日は、そのスペインで色々とお世話になった松島利夫さんが日本に来ていて、「一緒に飛びましょう」とのお誘いを受けて行きました。

松島さんは、世界チャンピオンに輝いた辻さんと来ていました。辻さんには、無線でアドバイスをもらって、おかげさまで良い飛びが出来ました。一時は、一番高く上がり、雲底に付けました。2時間のフライトは、満足のいくものでした。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


宇都宮スカイパーク 投稿者:松島@ボン.ドイツ  投稿日:10月24日(火)18時52分50秒

GXBさん、こんにちは。

先日は、久し振りにお目にかかれて嬉しく思いました。
相変わらず、良い飛びをしてらっしゃるのに感心しました。

トロッコ電車とあのランチャー台には度肝を抜かれましたが、良いエリアでしたね。
あのサーマルに、スペインを思い出しました。

山の後方に見えた日光連山や男体山が、綺麗でしたね。
(実は、フライトに手一杯で景色まで見る余裕が無かったのですが、
 辻さんに景色の良さを指摘されて初めてほほうと改めて気がついたものです。)

学君には、2度ほど会う事が出来ました。2度目には、さおりさんにもお目にかかりました。

日本では、お蔭様で愉しい日々を過ごす事が出来ました。
一昨日の日曜日にドイツ着、昨日から職場復帰しています。

今度は、またヨーロッパで一緒に飛びましょう!!

松島 俊夫

そう言えば・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月24日(火)21時12分39秒

松島さん、こんにちわ。
そう言えば、P証を取得されたそうで、送ればせながら、「おめでとうございます」

今更、パイロット証なんてと思うかも知れませんが、やはり、ひとつのけじめです。
これからもパラグライダーを楽しんで下さい。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.122

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ