サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.122パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.10.24〜2000.11.12


P証 投稿者:松島@ボン.ドイツ  投稿日:10月24日(火)22時40分02秒

はい、この度、COOの半谷さんからP証とFAIのIPPIカードを頂きました。

スペインに行く前にはNPでしたが、以来4年半の間、スペインでは何処に行っても
技能証が必要なかったのです。
P証の検定があるのを知って、受験しようかと友人のイントラに言っても、
そんなもん必要ないから、取らなくても良いんじゃないの、と言うばかりで、
まわりのフライヤーに聞いても技能証を持っている人はいないのです。
そんなこんなで、とうとうスペインのP証は取得しなかったのです。

ドイツはその点お堅い国なので、今回頂いたIPPIに基づいて、DHVのライセンスを
申請しなければいけません。それもあって今回P証とIPPIを出して頂いたのです。

郷に入れば郷に従え  てなわけです。

ビデオCD 投稿者:GXB  投稿日:10月30日(月)01時38分14秒

松島さんに言われて、初めて、ビデオCDを作りました。スカイパーク宇都宮で撮影したビデオです。編集はしないで、CDに入れただけですが、苦労しました。MPEGへ変換する方法が良く分からずに色々とやって、やっと完成しました。
松島さんがいっぱい映っています。僕は全然映っていません。

松島さんに言われたのがきっかけで成功したのです。言われなかったら、もうしばらくやっていなかったと思います。
次回は、スイスのビデオや、スペインのビデオも編集してみたいと思っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


CDビデオ 投稿者:松島  投稿日:10月30日(月)03時37分21秒

大久保さん、要らぬことを言ってしまったようですみませんでした。

しかし、お陰で我がフライトの様子がビデオCDに収まったわけですね?
次回、お目にかかるのが楽しみです。 と、もうすっかりCDいただける気分になっています。

来年、スペインで・・・ かな

RE:CDビデオ 投稿者:GXB  投稿日:10月30日(月)06時27分56秒

いやあ、喜んで戴けたら、こんな嬉しいことはありません。
正子が是非、松島さんに送りたいと言っています。
DMで、住所をお知らせ下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


CD届きました!! 投稿者:松島  投稿日:11月 4日(土)05時41分50秒

大久保さん!!  CD本日届きました。

早速見させていただきました。 毎日パラ三昧だった日々、まだ帰ってきてから二週間しか
経っていないのに大変懐かしく、ビデオを見ながら思い出しました。

ドイツに帰ってきてから、天気が悪く一度も飛んでいないのです。この調子で行けば、
次飛べるはいつのことになるのか、、、気分が滅入ります。

当分、飛べない時はあのCDを見ながら我慢することにします。

本当にありがとうございました。奥様にもお礼を申し上げてください。

CD 投稿者:GXB  投稿日:11月 4日(土)06時43分49秒

松島さん、編集していないCDでも喜んでもらえて嬉しいです。
松島さんが一杯「出演」しているので、笑顔が目に浮かびます。
あの日以来、僕も飛んでいないのです。今日は、とても良い天気ですが、夜勤明けです。
とても飛べる状態ではありません。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


冬到来 投稿者:GXB  投稿日:11月 8日(水)12時28分26秒

今日は、寒いですネ。天気図では、北海道がすっかり冬です。
11月5日に久しぶりに高峰で飛びましたが、今月は、冬支度して飛ばないと駄目ですネ。
13日か14日から岩屋に遠征する予定です。
岩屋もすっかり冬の様相でしょうネ。楽しみです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


岩屋へ 投稿者:GXB  投稿日:11月12日(日)18時49分15秒

明日から8日間、休みを貰いました。岩屋へ行きます。
天気が心配ですが・・・。

ビデオカメラを持って行き、記録したいと考えています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


岩屋への移動は14日 投稿者:GXB  投稿日:11月12日(日)18時50分31秒

今日は、遅くまで仕事なので、明後日行きます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


(無題) 投稿者:松島  投稿日:11月12日(日)20時10分39秒

8日も休みとはいいですね、大久保さん。
存分に楽しんでください!! レポート、楽しみにしています。

松島

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.123

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ