サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.123パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.11.12〜2000.11.24


お天気だけが心配です 投稿者:GXB  投稿日:11月12日(日)21時03分19秒

松島さん、こんにちわ。
お天気だけは、どうしようもないですネ。

加藤さんと飲むお酒が楽しみです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


行ってみたい 投稿者:フコ  投稿日:11月17日(金)06時35分36秒

こんにちは、はじめまして。
ちょっと前から、パラグライダーに興味を持ってしまいました。
東京からほど近いところで、景色が良くて、安くてパラグライダーできる所ってあるでしょうか…

フコさんへ 投稿者:P7  投稿日:11月17日(金)10時27分47秒

電車で行けて、安くてならビッグバード(箱根登山鉄道、風祭駅から徒歩3分)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bigbird/
フライト確率、ディーラー系(中古機や他社機を使わせてくれない)、足(送迎)
等の検討項目を含め、箱根伊豆方面では他に
http://www.paraglider.co.jp/index.html#live (結構金を搾り取られる)
http://www.asahi-net.or.jp/~YB7H-SMN/startnn.html (フライト確率はよい)
http://plaza9.mbn.or.jp/~familyk/ysc/    (体育会系の乗りの講習)
等が近いと思います。確率は3割と見て3年は修行するつもりでいないと、続きませんよ。
無理すると腰椎圧迫骨折など、車椅子生活者が回りにゴロゴロ居ますので、生き残りゲームです
安全フライトを!

余り天候には恵まれませんでしたが 投稿者:UDO  投稿日:11月20日(月)15時37分01秒

1週間あまり天気には恵まれませんでしたね。
土曜日は私はハンドランチのグライダーを探しに林を動き回ってました^_^;
百合山は西の風しか飛べないというのが、ハンドランチのグライダーでの動きで
分かりました。北の風の時は東の方から風が回り込んできていて、斜面から
見ると右側の杉の木の上が条件が良いので完全にローター側になります。
日曜日はちょっとテイクオフに失敗したために、アーベントの中を飛ぶことが
できるタイミングになりました。
でも、日曜日飛べて良かったですね

http://www.gin.or.jp/users/udo/


帰宅しました 投稿者:GXB  投稿日:11月20日(月)16時29分02秒

青垣で一週間の休暇を過ごして、たった今、自宅に戻りました。楽しかった一週間でした。なによりも気兼ねしなくても良い人たちと過ごせるのは、最高です。
あいにくと天候に恵まれずに会心のフライトは出来ませんでしたが、14日と19日に3本ずつ、合計6本のフライトが出来ました。
UDOさん、色々とありがとうございました。楽しい時間が持てました。また、是非、一緒に呑みましょう。

岩屋の皆様、親切にして戴いて、本当にありがとうございました。また、行きますので、よろしくお願いします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


残念です 投稿者:Katsu  投稿日:11月21日(火)00時04分43秒

GXBさん、今回の来青では会うことができずに残念です。
18日に行って、宴会しようといろいろ準備といゆか計画していたんだけれども
(もちろんマグロも!)でも足の故障(車じゃなくて、僕の)で今回は行けませんでした。
何度か、夜電話したけれどもつながりませんでした(加藤邸は電波が悪いから・・・)
忘年会は必ず行きますので(這いつくばってでも)次回は、少しだけ期待してください。
それでは、すてきな奥様によろしくお伝えください。

RE:残念です  投稿者:GXB  投稿日:11月21日(火)20時40分23秒

Katsuさん、本当ですネ。
でも、今回は、ARGON-26を持って行かなかったのですヨ。VERTEX-26を持って行って乗りました。さすがに、ARGONと比べてブレークコードが重かったです。立ち上げも大変・・・。

Katsuさん、やはり、Argonはいいですヨ。
忘年会に行く時、やはり、Vertexですが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラグライダーワールドカップテレビ番組 投稿者:GXB  投稿日:11月23日(木)15時57分39秒

今日、23日の午後10時から11時にNHK衛星第一テレビで放映されます。
僕は、今日は、夜勤なので、ビデオをセットして置きます。明日、帰宅したら見ようと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ホームページ更新 投稿者:GXB  投稿日:11月24日(金)09時13分23秒

やっと更新しました。一ヶ月以上も怠けていたから、皆様、呆れてアクセスしてくれなくなりました(^_^;) 実は、満足なフライトが出来なくて、更新の材料が無かったのです。

フライト日記とロールアウトのNew Videoの紹介のページをアップしました。ビデオ紹介のページは、とても素敵に出来ましたヨ(^_^) 是非、見に来て下さい。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


楽しい思いをされたようで.. 投稿者:阿部  投稿日:11月24日(金)22時07分11秒

 岩屋ではずいぶん楽しく過ごされたようで羨ましいです。
寒風山は飛べないシーズンになりつつあって、今年はもう1回か2回くらい
行けるか行けないかといったところです。昨日も天気は良かったのに風が強くて
だめでした。鳥海山はよく見えましたが。
 NHKのワールドカップのTVは見ました。ところでビデオの空撮はどうやって
やっているんですか?手持ちでしょうか?

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.124

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ