サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.125パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.11.28〜2000.12.02


北海道は雪・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月28日(火)13時45分30秒

12年前まで北海道で仕事をしていたので、冬が来るといつも思い出します。約半年の期間、雪で覆われる土地ですから・・・。

今日は、北海道の平地でも降雪がある様です。今シーズンこそ、スキーを再開したいと考えています。パラも楽しいけれど、スキーの浮遊感覚も捨てがたいですネ。勿論、胸までのパウダースノーがあればの話ですが。深い雪の中でスキーを操作するのは、難しいけれど、僕は、深雪専門のスキーヤーです。こぶ斜面は、腰に辛いものがあり最近は敬遠です。(^_^;)

夜勤の今日、北海道の雪だよりを聞いて、ワクワクしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大雪みたいですね・・・。 投稿者:す〜@シルス  投稿日:11月28日(火)22時39分37秒

雪=スキーの関東人としてはちょっぴり羨ましいのですが
ニュースで見た映像はすごかった。
これから半年間、北海道は雪の中なんですね〜。

梶原さんどうもです!こっちでお会いするとは思いませんでした。
私も蕎麦をちょっとかじってるんで食べたいし打ちたいですね・・・。

http://www.ktx.or.jp/~sudo/


どうやら小雪になったらしいです 投稿者:GXB  投稿日:11月29日(水)04時33分45秒

千歳空港があるのは、比較的、雪が少ない太平洋側です。札幌は、日本海側の気候なので多いですネ。L.Eagleさんは札幌に住んでいるから結構大変でしょうね。

今年は雪が多そうですね。スタッドレスタイアはまだでしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


あのうですね 投稿者:UDO  投稿日:11月29日(水)13時38分27秒

あのうですね、GXBさんはデジカメのC-960ZOOMを持っていましたっけ?
手袋をはめたままで操作しやすいものを買おうかなとも思ったりしてるのですが
画像とかはどうですか? 操作しやすいですか? ズームって良いですか?
いまの私のは最大で800x600pixelでしか撮れないものでしかないので。

http://www.gin.or.jp/users/udo/


デジカメ 投稿者:GXB  投稿日:11月29日(水)19時05分37秒

僕が持っているデジカメは、オリンパスC-3030です。334万画素です。あと、エプソンCP-700ZとCP-100を持っています。CP-100は、5年前に購入したもので価格は、3台の中で一番高く、性能は一番低い(^_^;) 価格が高いと言うのは、メモリー増設したり付属品を購入したからですが・・・。CP-700Zは、130万画素でソフトで200万画素にすると言うエプソンのせこい戦略にだまされて買ってしまいました。シャッターを切ってから次のシャッターまでの時間が7秒もかかり、空撮には向きません。そして、今、主に使用しているオリンパスC-3030ですが、通常の撮影では問題はないのですが、レンズ保護のフィルターを付けるのにアダプターを付けるとケースに入りません。フライト中は、首からぶら下げる以外に仕方ありません。

でも、最近は、ソニーデジタルビデオカメラで空撮しています。やはり首からぶら下げてケースに入れて撮影の時にケースから出して片手で操作しています。先日の岩屋でも空撮をしました。スチルよりもムービーの方が迫力がありますネ。

グランボレのぴょん吉さんは、豆カメを使っているみたいです。僕も今、どうしようかと考えているのですが、折角のデジタルビデオが豆カメだとアナログ入力ですからねえ・・・。

そうそう、ズームよりも広角の方がいいです。ズームは空撮では殆ど使っていません。画像は、オリンパスは最高です。プリントしてもきれいです。もっとも僕は、殆どプリンターを使いませんが・・・。

快晴、されど風強し 投稿者:GXB  投稿日:11月30日(木)21時15分18秒

今日は、とてもよく晴れ渡りましたが、風が強かったですネ。

休みの今日は、DVテープを買いに出かけました。ついでに秋葉原に行き、パソコン新製品を見て来ました。見ていてとても楽しいのがありました。ソニーの製品ですが、ビデオカメラ付きのパソコンです。欲しくなりましたが、今のがまだ、十分使えるし、ビデオカメラもあるし・・・。でも、欲しいなあ・・・。

パソコンもビデオもすごく安くなっていたのは、精神衛生上良くないですネ。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラワールドに・・・。 投稿者:す〜@シルス  投稿日:12月 1日(金)00時35分36秒

今日(昨日?)発売のパラワールドに我々シルスがクラブ紹介のページに載りました。
宜しければご覧下さい!!!

http://www.ktx.or.jp/~sudo/


パラワールドの記事 投稿者:GXB  投稿日:12月 1日(金)19時19分36秒

す〜@シルスさん、今日、早速、会社の生協の本屋さんに定期購読しているので、買って読みました。載っていましたねえ。内容は、もう既にHPで知っていることでしたが、HPにアクセスしていない人にとっては新鮮だったでしょうネ。写真が小さくて、す〜@シルスさんがどこにいるのか分かりませんが(^_^;)

それと偶然ですが、僕と妻も同じ号に写真が載っていたんですヨ(^_^)
都連の長谷川さんが書いたスイスツァーの記事の写真です。中央の二人が僕と妻です。これまた小さくてよく分かりませんが・・・。記事の内容は、「ちょっと、それは・・・」と言いたいけれど、まあ、良いでしょう。詳しくは、僕のHPの「スイス日記」を読んで見て下さい。近く、写真をアップします。空撮を沢山載せます。物好きな方は、アクセスして見て下さい。m(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


見ました! 投稿者:す〜@シルス  投稿日:12月 1日(金)21時37分39秒

本当に偶然ですね。
GXBさんと同じ号に載るとは・・・。
ちなみに私は猪苗代の集合写真右下でしゃがんでるのです。
それと高峰飛んでる写真も私です。

http://www.ktx.or.jp/~sudo/


スイスのフライトの写真 投稿者:GXB  投稿日:12月 2日(土)01時09分26秒

6月に行ったスイスの写真をやっとHPにアップしました。合計で100迄です。綺麗な空撮が沢山入っています。画像ですから、少し重たいですが、興味がある方は、是非、アクセスしてネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.126

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ