サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.126パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.12.02〜2000.12.04


これから高峰へ 投稿者:GXB  投稿日:12月 2日(土)06時53分10秒

行きます。久しぶりに良い天気の高峰で飛べそうです。
新しいフライトスーツが韓国のスカイワールド社長の金さんから送られて来ました。
多分、日本に入って来たのは、一番ではないかな?

寒そうですが、頑張って飛んで来ます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめて投稿します 投稿者:ひよこ  投稿日:12月 2日(土)10時07分34秒

 こんにちは。いつも掲示板のかきこみありがとうございます。きょうはスイスフライトの写真を
見に来ました。気持ち良かったです。雪を頂いた山を見るたび、ひんやりしておいしそう、と思うのは食いしん坊の私だけかしら。海外もしばらく行ってないので、その気分にさせていただきました。
 最新の話題に、デジカメのこととか、札幌のこととか書いてあったので、思わず書き込みしました。デジカメは未だ持っていなくて、いいものを雑誌とかで確認してから・・・と思いながら時間がたってしまいました。
 それからうちのダンナが来週、札幌に出張で行くことになり、ん〜札幌に行くには千歳空港でいいんだよな〜なんて、どうしようもないことを言っているくらいなので、服装とか考えると想像も
つかず困っています。木曜、金曜なので土曜は休みがとれるのですが、どこか行って来たら?
といっても1人じゃつまらないと言って即帰ると言っています。もったいない。
 では、また。

http://homepage2.nifty.com/hoso/


RE:はじめて投稿します 投稿者:GXB  投稿日:12月 2日(土)21時29分52秒

は〜い、ひよこちゃん、いらっしゃい!

早速、見て戴いてありがとう。スイスの写真は、少し重たいので近日中に軽くします。でも、画像は、劣化しますが・・・。昨日、慌てて作成したので、同じ写真が入っていましたネ。近く、訂正します。ごめんなさい。

デジカメですか。もう少し待った方がいいと思います。来年、3月を目途に・・・。多分、新製品が出ます。そして、価格も安く・・・。責任は持てませんが・・・。

ご主人、札幌に仕事ですか。今の時期は、とても寒く感じるのですが、北海道は、部屋の中や交通機関の中はとても暖かです。コートは持って行った方が良いと思いますが、背広の下は、薄手の方が良いかも知れません。僕が札幌で仕事していた頃は、重ね着を心がけていました。下は、いつも半袖でしたヨ。今でも、北海道に行く時は、下は半袖です。

もし、時間的に余裕があるなら、小樽なんかどうでしょうか

スイスツアーの写真を 投稿者:阿部  投稿日:12月 2日(土)21時54分58秒

見せてもらいました。ほとんど晴天でずいぶん天気が良かったんですね!
公園やレーンのランディングも懐かしかったし、マーチンとターニャも。フィルストも
ラウターブルンネンも。6月頃は結構雪も残ってたり。
 写真が鮮明なのでいいです。容量が50kb〜60kbくらいでないとなかなかきれいに
出ないようです。ただ枚数が多くなると重くなってしまいますが。
猿マーチンというのは駄目ですよ!気の毒ですよ!
パラワールドに載っていたのがGXBさんのグループだったとは。
ところで今日の飛びはどうでしたか?

猿マーティン 投稿者:GXB  投稿日:12月 3日(日)00時58分48秒

阿部さん、こんにちわ。
猿マーティンは、とても良い表現だと思いますが、ダメ? 僕は、マーティンの猿の様に身軽くて人なつこいのが大好きです。ハインツにそのことを言ったら「なるほど」と言って感心していましたヨ。

今度、マーティンにダメか聞いて見ます。スイスの写真を見ていて、改めて、あの時のフライトの感動を思い起こしています。そして、自分で書いたスイスフライト日記も、とても懐かしく思い出します。パラワールドに投稿された内容には、「う〜ん、待ってヨ」と言いたいのですが・・・。本人の主観かも知れません。

今日のフライトは、最高でした。高峰に通い始めてから、今日が最高でした。朝の気温が低かったのと、日中、結構、気温が上がったので、サーマルがあちこちで出ていました。久しぶりにシグマ3で出た妻が「ちょっと立ち上げて見ます」と言ってそのまま飛んで行ってしまいました。そして、新しいハーネスの調整が良くないから「降ります」と言っておきながら2時間以上も飛んでいました。僕も、今日は、2時間以上、獲得高度950m、最高高度1470mでした。ビデオ撮影と写真撮影もしましたが、色々と慣れないハーネスでの誤算がありました。まあ、それは、小さなことでしたから、楽しく飛べてハッピーと言うべきだと思います。

それにしても、今日の妻の飛ぶ姿は、コンペティターの飛びでした。カッコ良かったのは、ハーネスとニューのフライトスーツのせいかも知れませんが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


マーチンの件 投稿者:阿部  投稿日:12月 3日(日)10時51分54秒

イメージ的にはぴったりだと思います。
私が個人的に”猿”という語感に偏見を持っているのかも知れません。
孫悟空というのは嫌いではありませんが。
 奥さんともどもいい飛びが出来たようで何よりです。うらやましい!
 飛べる人を羨ましがってばかりのこの頃です。

 投稿者:GXB  投稿日:12月 3日(日)11時40分07秒

阿部さん、どうも。
今、スイス写真のHPを軽くしました。今までの半分くらいの容量にしました。代替テキストは一応全部英語で入れました。「猿」は削除しました。(^_^;)

飛べないとイライラしますよネ。その気持ち良く分かりました。今日は、こちらも良い天気ですが、夜勤のため、家でパソコンに向かっています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日の高峰は・・・。 投稿者:す〜@シルス  投稿日:12月 3日(日)21時06分52秒

GXBさん、昨日は美味しい思いしてきたそうですね!!!
今日は当てが外れてすっかりぶっ飛びコンディションでした(残念)
でも今日はかじわらさんが蕎麦を打ってくれました!美味しかったですよ。
今週はすれ違いでしたがそのうちお会いできるのを楽しみにしています!

そうだ、スイスの写真見ました(っていってもまだ6ページまでですが)
高度感があるし本当に綺麗な写真が多くて楽しませて貰いました。あとで続きを見なくちゃ!

http://www.ktx.or.jp/~sudo/


残念な高峰 投稿者:GXB  投稿日:12月 4日(月)00時19分58秒

す〜さん、残念でしたネ。昨日は妻ともども、楽しませて貰いました。
今月の予定は、来週、岩屋へロールアウトの忘年会に行きます。その後は、土日と休みが重ならず、高峰行きは月末の30日の予定です。
高峰は平日も飛べると聞いたのですが、どうなんでしょうか?

梶原さんの蕎麦をごちそうになったのですか、良かったですネ。本当に美味しいですよネ!

スイスの写真だけでなく、フライト日記も読んで下さい。字が一杯あって読み甲斐がありますヨ。 

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


そちらも途中まで・・・。 投稿者:す〜@シルス  投稿日:12月 4日(月)21時01分02秒

途中まで読みました!
どうしてもレポートって書くと時が一杯になっちゃいますよね。
でも見たことや感じたことを文章にする難しさでしょうか。
私も結構字の多いレポート書く方なので読み応えがあるのは良いですね。

http://www.ktx.or.jp/~sudo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.127

管理者:gxb@dream.big.or.jp