サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.127パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.12.04〜2000.12.14


エア−ドゥ 投稿者:L.Eagle  投稿日:12月 4日(月)23時27分41秒

北海道の航空会社ですが
いま瀕死の状態で大変経営が苦しいそうです。
もう少し営業の仕方を考えれば良かったのに・・・

PW見ましたよP87!

RE:そちらも途中まで・・・。 投稿者:GXB  投稿日:12月 5日(火)10時24分25秒

す〜さん、こんにちわ。
そですネ。僕の「フライト日記」は言わば「自己満足」のかたまりですから・・・。フライトログもそうですが、紙の上の記録はありません。全部、PCに入れてあります。プリンターは持っていますが、殆ど作動させていませんねえ。

「カナ入力」が出来ますので、「ローマ字入力」の人より倍以上の速さでタイピング出来ます。音声入力ソフトは、2年前に買って持っているのですが、認識度の関係で今の所、常用していません。そのうち、チャットに参加する様になったら使用とたいとは思っていますが・・・。

僕の「フライト日記」の隠れファンが結構いて、DMをくれます。「フライト日記」には、ロールアウトの加藤校長のアドバイスとか、その時々のフライトで感じたことも書いてあるので、講習生の人たちの参考にもなっているみたいですヨ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:エア−ドゥ  投稿者:GXB  投稿日:12月 5日(火)16時09分58秒

AIR DOは、JALで受託して整備をしています。小さな会社ですから、大きな会社がお世話をしないとやっていけません。競争会社ですが、これは仕方がないのでしょうネ。たった2機しか飛行機を持っていません。B-767-300です。

道民の皆様の期待の航空会社ですけれどネ・・・。同業会社なので余りコメント出来ません。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


あのう、右側通行なんですけど・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月 6日(水)18時33分10秒

東京に帰って来てから、良く人とぶつかってしまいます。口論とかなんかではなくて、道を歩いてです。今日も帰り、駅から家に帰る時に歩道橋の階段を降りていたら、登って来たお母さんが、いきなりぶつかって来ました。僕は、ちゃんと右側を歩いていたのに、そのお母さんは、下を向いて、その人から見て左側を歩いていたのです。ぶつかって、ムカっとした顔をしたので、「右側通行しましょうよ」と言ったら、挨拶もしないでトットと行ってしまいました。
日本の道交法は、「車は左、人は右」って決まっているんだけれどなあ・・・。(^_^;)

そう言えば、自転車も歩道を猛スピードで走っています。師走でセカセカしているみたいですが、基本的なルールはお互い守りたいものですねえ。

エスカレーターで立ち止まっている人と歩いている人がいますが、どちらでも好みで、構わないのですが、大阪と東京では、立ち止まる側が違います。東京は、左、大阪は右側です。ヨーロッパは、大阪と同じでした。左右両側に立ち止まっている人は、年配のお父さん、お母さんが多い様です。その後ろでイライラして待っている人は、たいてい若い人でした。勿論、若い僕は、いつも歩く方です。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


せっかく 投稿者:L.Eagle  投稿日:12月 7日(木)21時36分53秒

激安料金が売りだったはず!!
しかし今は値上げしてしまいました。
そして、経営が苦しいからと道内の有名企業に出資を募っています・・・

GXBさん札幌ド−ムが完成間近です
外から見るとまるでスタ−トレックのボェジャ−みたいな形です
とにかく巨大な建物です。

8日から11日まで青垣 投稿者:GXB  投稿日:12月 8日(金)01時37分35秒

今日は、遅番です。これから寝ます。明朝、早く起きて伊丹に行きます。Mistralさんの車に乗せて貰えることになりました。Mistralさん、ありがとう。

9日、ロールアウトの忘年会です。楽しい、美味しいお酒で酔いたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


帰宅しました! 投稿者:GXB  投稿日:12月11日(月)21時25分13秒

岩屋から帰りました。空港で懐かしい人と出会い、更に、Mistralさんの出迎えもあり、とても良いスタートでした。4日間のうち、二日間飛べて、空中撮影の技術も上達しました。ビデオでの空撮を僕は、飛撮と呼んでいますが、実に「飛撮仕事人」となれるかも知れません。

今回、豪君のSATを上空から空撮、いや、飛撮しました。我ながら見事に綺麗に撮れていました。早速、加藤さんに提供して、「CHANGE THE WORLD」のNew versionが作られました。迫力満点、いやあ、身内の評判の良いこと・・・。

是非、買って観て下さいm(_ _)m

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今年は暖冬? 投稿者:GXB  投稿日:12月13日(水)13時25分48秒

気象庁発表では、暖冬と言う話しでした。しかし、北海道、東北、北陸地方では、例年より早い大雪が襲来しました。昨日は、北海道の帯広に搭乗整備業務で日帰りしましたが、いつもの帯広空港は、今の時期、雪は観られないのですが、昨日は、全体が真っ白で、ランプのあちこちに雪の山がありました。現地のスタッフの話しでは、「予想以上の大雪」だそうです。

1月には、ニセコに久しぶりのスキー旅行を計画しています。楽しみです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


暖冬? 投稿者:阿部  投稿日:12月13日(水)20時55分29秒

庄内地方も11日12日は北西風が吹き荒れ、寒気で道路は凍結して
ツルツルでした。12月のこの時期にこんなに冷えたのは珍しいです。
今日は寒気がゆるんでほっとしてます。

寒い日々 投稿者:GXB  投稿日:12月14日(木)01時02分07秒

阿部さん、こんにちわ。
今日は、夜勤です。出勤前に犬の散歩に出かけましたが、風は弱いけれど、とても寒気が強くて思わず身震いしました。約20分の散歩です。犬は毎日、この散歩を楽しみにしていますので、止めるわけには行かず、でも、寒いしなあ・・・と思っています。

上空1000mの世界はもっと寒いのにねえ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.128

管理者:gxb@dream.big.or.jp