サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.128パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.12.15〜2000.12.26


飛びに行こうと思っていましたが・・・  投稿者:GXB  投稿日:12月15日(金)17時19分32秒

今朝、密かに、宇都宮に飛びに行こうと思っていました。昨日からの気象情報によると、今日は、確実に上がると睨んでいたのです。でも、なんか、色々とやらなければならない事が沢山あって、それが気がかりで、結局、中止しました。正子は、「今からでも間に合うから行けばいいのに・・・」と言ってくれたのですが・・・。

ホームページの整理を大々的にやりました。と言っても見る人からは、そんなに変わっていない筈。自分のMOの中身とか、サイト管理を変更したのですから。全部のページにカウンターを入れて、全部のページにサイトマップへのリンクを貼りました。これで、どのページに行っても迷わなくて済みます。

これ迄、自分のページを見ていて、迷ってしまうことが、時々ありました。(^_^;)
整理しましたが、全部でサーバーにあるのが、55.6MBです。ついでに、ロールアウトのページを調べたら、11.8MBでした。ロールアウトの方は、まだまだ余裕があります。尚、サーバーから借りているのは、100MBです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


やっとパソコン修復完了! 投稿者:GXB  投稿日:12月20日(水)07時13分55秒

16日に正子が。長男のパソコンを買って来ました。僕は、遅番でしたが、帰宅後にセットアップをしていました。無線LANのセットアップ中に、間違って無線LANのルーターへのコマンドを発信してしまい、その後、全部のパソコンがインターネットにつながらなくなってしまいました。

昨夜は、忘年会のために出来ず、今朝、早くから起きてやっていました。そして、やっと今、修復に成功しました。長い時間がかかりました(^_^;)

皆さんもパソコンの設定を変える時は、慎重にしましょう。身長が足りない人も・・・パソコンについては、慎重にネ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


新千歳空港も 投稿者:L.Eagle  投稿日:12月21日(木)22時21分45秒

大雪が続いているようです。
今日の帰りは猛吹雪でまいりました
車の鍵穴が凍り付くし、幹線道路は事故で封鎖で
超渋滞で疲れました。

う〜ん、今年は雪が早い・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月21日(木)22時34分15秒

L.Eagleさん、どうも、数年ぶりの大雪の当たり年になりそうですネ。僕が北海道に転勤したのは、1983年の夏でしたが、その年も10月から大雪が降ってたいへんでした。僕は、初めての冬の北海道でしたから、「こんなもんかな」と思っていましたが、実は、その年だけがたいへんで、後は、たいした事はありませんでした。真冬でも千歳の街には、雪が無かったりして・・・。

でも、今年は違いますネ。寒さも厳しい。26日、再び、帯広ですが、心配です。
L.Eagleさん、十分注意して、事故に巻き込まれないようにネ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


気象情報 投稿者:GXB  投稿日:12月22日(金)11時36分01秒

インターネットHPでの気象情報を良く利用していますが、風の情報がなかなかありません。
最近見たHPで比較的見易い風の情報のHPがあります。TBSのページです。少し重いですが、結構、当たっています。今日は、宇都宮、高峰は、北から南に変わる時に良いかも知れませんネ。

http://www.tbs.co.jp/weather/gpv_w_c-j.html

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


千歳 投稿者:L.Eagle  投稿日:12月24日(日)20時56分16秒

今日も吹雪いていました(少しだけど)
千歳とその隣の早来町あたりはちょうど
雪の境目ですよね−
ここから南は雪があまり積もらないし北は豪雪になるし。

今日は道東方面も凄い天気だったようです
今日は実家へ行ってたんですけど凄い風でしたね
道路はもの凄く滑ります。
気を付けて運転します!

やっと復活! 投稿者:す〜@シルス  投稿日:12月24日(日)22時18分51秒

以前お騒がせした LANボード&CATVのネット、やっと接続です。
やはりウチのマシン、PCIスロットが一ついかれていたようでモデムを抜いてLANボードを差し込んだら「あら不思議!?」あっさりとプラグアンドプレイしちゃいました。
そんなわけで今日から512K!なんて快適なんでしょう!!!

RE:やっと復活!  投稿者:GXB  投稿日:12月25日(月)08時56分33秒

512KBPSの世界とは、羨ましい。私の方は、フレッツISDNにしていますが、64KBPSです。約10倍の速度ですネ。
サクサク動くのでしょうねえ。

ところで、高峰クラブハウスでの「忘年会」は如何でしたか? 私は、当分、飛びに行けなくてヤキモキしています。ニューハーネスが韓国から送られて来ましたが、まだ、使っていません。
30日には、妻と飛びに行きたいのですが・・・。天気がねえ・・・。

31日と元旦は、仕事になってしまいました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:千歳  投稿者:GXB  投稿日:12月25日(月)09時13分41秒

昨日の北海道は凄かったですネ。飛行機の便も大幅に乱れたそうです。今日は、早番で仕事していますが、フライトは順調です。

明日は、帯広へ、日帰りの搭乗整備です。晴れるといいけれど・・・。
沖縄21度まで上がるそうですヨ。千歳は、マイナス3度・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


忘年会! 投稿者:す〜@シルス  投稿日:12月26日(火)00時56分47秒

高峰は・・・。
土曜日は予想より良い条件で、久々にトップアウトしてきました。アウトランのおまけ付き(情けなや〜)
忘年会はクラブハウスで鍋してました。
私は先週、仕事が超ハードで思い切り睡眠不足。宴会途中に横になりいびきを掻いて寝ていたそうです・・・。結局どうやって布団に入ったのかは記憶にありませんですハイ。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.129

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ